注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

窮地に追い込まれると実力以上の力を発揮できるといいますが、結局それも実力ですか。…

回答2 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 10:39(更新日時)

窮地に追い込まれると実力以上の力を発揮できるといいますが、結局それも実力ですか。私は小説を書いていますが、出来のいい時と、そもそも筆がのらない時とがあり、困ってます。

タグ

No.3190558 20/11/30 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/30 10:39
匿名さん2 ( ♀ )

うーん、そうですねぇ…。実力というか運というか・ですかね。特に創作活動においては、ちょっとした刺激でスイッチが入ったりしますが、その刺激に出会えないとずっとスランプですよね。

小説はお仕事ですか?お仕事であれば筆が乗らないって言って止まるわけにもいかない時があるでしょうからなんとかしないとですけど。。。でもできないけどやらなきゃって、気持ちがノリもしないのに書いていてもいい作品にはなりませんからね。

わたしも創作系ですが(画の方)できない時は思い切って離れちゃいます。できないできないうわー!っていう気持ちから作品を作ったこともありますけど(笑)できないもんはしょーがない!納得のいくものができないと作中も作後も気分が悪い。やっぱり創作意欲からの爆発力は大事。芸術は爆発だ!名言!

No.1 20/11/30 10:33
匿名さん1 

人のタイプによるかと。

窮地に追い込まれて出来る人は、安定している時に継続出来ない。
怒られてやる人もいれば、怒られたらやれなくなる人もいる。
本番に強い、弱い、人それぞれ。
窮地に追い込まれて出来ない人は、そこで平常を保つことの有無は実力の内かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧