注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

友人の紹介で付き合う事について。 自分から好きになった人や、生活圏にいる異性と…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 14:36(更新日時)

友人の紹介で付き合う事について。
自分から好きになった人や、生活圏にいる異性と出かける場合は、自分のペースで距離を置いたり上手く断ったり可能ですがら、、

紹介となると、自分が多忙で断る場合とか、予定も積極的に合わせたりとか後々面倒ですか?

紹介者と違う友人は、身元や性格は安心出来るけど、会って嫌なら直ぐ断ればいいけど、何となく数回付き合ってから断る場合は嫌な気持ちになるよ。と。

紹介でも、性格今ひとつだったりするよ。優しいと思ってたらマザコンだったとか。紹介だから自分にとって良い人とは限らないと。
どうしようか悩んでます。

友人から異性を紹介された人の感想をお聞かせ下さい。

No.3190584 20/11/30 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 13:03
匿名さん1 

同僚の男性は、先輩(男)の彼女の友達(女)と紹介で付き合ったよ。
先輩から言われて仕方なく付き合ったみたい。
その彼女の友達は彼(同僚)のことを気に入って先輩の彼女にお願いしてたらしい。
同僚は、先輩から「付き合ってやれよ」と言われて付き合ったけど、好きにはならなかったと言っていた。
だから今後は紹介は絶対嫌だと言っていた。
断りづらいそうです。
好きな人は自分で決めたいとね。

No.2 20/11/30 13:40
ぽんた ( 85JSCd )

何度も紹介されたことありますが全然大丈夫でした。
相手がいくらいい人でも合わないなと思ったら友人に伝えたうえでフェードアウトしたり。
さすがに友人の顔をつぶすことになるので失礼なこと(体だけの関係でポイ捨てとか)はしませんでしたが…。
きちんと誠意をもって会ってみて、違うなと思ったら切ってました。
友人との関係の深さにもよるのではないでしょうか。
私はよっぽど仲のいい友人にしか紹介されたことはないので結構全部正直に言って断ったりしてましたが例えば会社の先輩とかだと断りにくいかもしれないですね。

No.3 20/11/30 14:36
匿名さん3 

紹介で相手には気に入られたけど自分が断りたい場合は面倒くさいかなぁ。

あとは紹介者の顔を潰さないようにするくらいだから上記の時伝えるのが嫌な感じかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧