注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

聞いてください、 お金ある旦那と結婚し、毎日子育て家事し、旦那には、逆らえない…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 12:45(更新日時)

聞いてください、
お金ある旦那と結婚し、毎日子育て家事し、旦那には、逆らえない生活、

私の友達はマイホーム購入、家事協力なし、仕事行くけど家事協力ないから、手伝っ手伝ってほしいけど、俺の預金でマイホーム購入したんだぞと、家具全て必要な物は揃い友達だけ、家に嫁ぎ、構えてある旦那と、結婚したから、
家事協力は、ないから、子供いたら子育て仕事家事大変だから、子供いません、

友達の旦那は亭主関白になりたいから、マイホーム構え結婚したから、旦那は何もしない、

稼ぎには勝てないでしょ、

働き子育て、家事し、
毎日アホくさいなとかんじます。

稼ぎある旦那と結婚し、専業主婦なれば、親の介護も、断れずしなきゃならない、
女は弱い立場じゃない?
色々な家庭を見てきました。

大きなマイホームに義親介護同居、

だからと言って、

マイホーム無くても、働く家事こなす、稼ぎなきゃ、その繰り返し

共働きしたら親と同居になり、気疲れし、嫌な同居生活とか、
結婚はつまらないなと、感じます。
子供いるから頑張れる!とか聞くけど、養育費が大変だし、

結婚て何だろうと、思う私、何が楽しい?

主婦の愚痴でした、

大した稼ぎないのに、口は達者、
マザコン、

No.3190605 20/11/30 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/30 12:45
匿名さん2 

離婚すれば?

No.1 20/11/30 12:44
匿名さん1 

働き家事育児、楽しいですよ。
家事なんて自分の為にもするものだから家族の為にとか大きく考えないし。育児、これ以上に楽しい事もありません。
稼ぎには勝てない、私も専業主婦で稼ぎ0なので旦那に逆らえない、それは近いものがあるけど、家政婦みたいに扱われてるまでいかないから、別に苦でもないです。
自分の思うようにならない事もありますが、一人で自分の為に働いて生きていくより、喜怒哀楽あって楽しいです。
親になってこそ出来る友達にも出会えたし成長もしました。時間と共に旦那を理解する力や忍耐力もついたのでその辺も今後の人生で役に立ちそうです。
上を見ればキリがないけど、ソフトバンクの孫さんが嫁にしてくれる訳でもないし、人よりちょっと良い生活をさせてくれてるだけで、そこそこ満足はしています。
子供がいると自分の不満は二の次になって楽ではあるかもですね。子供いなかったら、私も主さんのように思ったのかもしれないな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧