注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

眞子様の結婚についてどうしても嫌悪感があります。 やはりそこには税金が投入…

回答19 + お礼6 HIT数 1253 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 13:26(更新日時)

眞子様の結婚についてどうしても嫌悪感があります。

やはりそこには税金が投入されるという事への嫌悪が一番です。

一時金等が投入されず二人の力だけで生きていくというのならば
どうぞお幸せにと言えるのですが、現状そういう発言がない。
一般人からすると「お金目当て」という感が否めません。
では一時金がもらえない、今後税金での支援はナシとなれば
KK氏は結婚を取りやめるのではないかという憶測に繋がります。
お金に汚いというイメージが既についているため、こう思われても仕方ない事だと思うし
それを払拭する努力もしていないので自業自得だと思います。

人様の結婚に第三者がいちゃもんを付けるのはいかがなものかと思いますが
税金が投入されれば、それは二人だけの問題ではないと思います。
結婚するなら税金に頼らず、二人の力だけで成し遂げて欲しいものです。
一般人は皆そうやって独立している。

税金に手を付けなければ多くの人が無関心になると思うので
それが眞子様にとって一番幸せな道なのではないでしょうか。

No.3190620 20/11/30 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/11/30 13:47
匿名さん16 

先程TVでやっていましたが元婚約者さん、
2人の結婚を邪魔してしまっていると申し訳なく思い返金を求めるのをやめたそうですね。
今まで一回も本人達から連絡はなかったみたいですね。

なんだか…感謝や愛が感じられない小室氏と一緒になって幸せになれるのでしょうかね。
どこがいいのでしょうか。不思議です。

No.9 20/11/30 13:26
匿名さん9 

正直、いまこのお2人の結婚よりもっと税金を使うべきところはたくさんあるな…と感じます。
婚約者の方も「周りから自分の行動がどう受け取られるか」という客観的視点がないように思われるので、そういう相手を頑なに選ぶ眞子様に対しても「本当に客観的に判断できてるのかな?」と疑問を感じます。

皇族の人間だから心は捨てろ、とまでは思いませんが、立場上どうしても国民の税金に関わってくることをもっと深く受け止めてほしいなと思ってしまいます。
眞子様がどうしても手に入れたい生活があるように、我々国民もまた生活がかかってますから…

No.11 20/11/30 13:28
お礼

>> 2 一般人ではないんですよ 皇族とはそういうもの。 それだけのことです。 単純に、真子さまってお母様譲りのものすごい気性の激しさと… 税金を使う事を良しとするならば
眞子様はずっと好奇の目で国民から見られることになります。
KK氏は信頼回復は無理だと思うので。
守銭奴と結婚した皇族としての認識を持つ人は一定数いると思うんです。

税金はいらないよで結婚するのであれば
あーホントに愛し合っていたんだ。じゃあ幸せになってねと言えると思います。

No.6 20/11/30 13:17
匿名さん3 

「生きるために必要」という言葉を切り取ってまるで純愛と言わんばかりの報道をしていますが、だったら身一つでサッサと皇室を出ればよかったのだと思います。
それをせず、皇室にとどまっているのは持参金や華やかな婚礼の儀を執り行いたいからでしょう。
自分が未来の天皇の義兄/姉の立場であることを死守したいからでしょう。
これのどこが純愛なのか。
金に汚いお二人だと思います。

また秋篠宮様にも幻滅しています。
今までさんざんパワハラで、宮内庁職員を退職に追い込んできたくせに、我が子一人に毅然とした態度をとれないって、どんだけヘタレなのか。
一般家庭の父親の方がよほどしっかりしています。
あの一家は最低です。とても尊敬できません。
一体税金を何だと思っているのか。

眞子様に結婚の自由があるのなら、国民にも彼らに税金を使わせない自由があっていいと思います。
そんなに自由が欲しければ、持参金なしで国民同様に自費で結婚式を挙げ、きちんと働いて納税して生活して行ってほしいです。
仮にそうしたとしても、既にKKの米国留学など国民からあり得ないほどの恩恵を受けている二人です。
皇室を出ても同情に値しません。
むしろ、同世代の国民に比べてはるかに恵まれた人生だと思います。

No.12 20/11/30 13:32
お礼

>> 3 私の家は祖父の代(もしかしたらそれ以前)からずっと天皇家をいち国民として敬ってきました。 今も令和天皇陛下を尊敬しています。 ですが、そ… あの人を殿下と呼ぶのは無理がありますよね。
考えただけでも寒気がする。
そう呼ばないと不敬罪になるんですかね?

No.3 20/11/30 13:07
匿名さん3 

私の家は祖父の代(もしかしたらそれ以前)からずっと天皇家をいち国民として敬ってきました。
今も令和天皇陛下を尊敬しています。
ですが、それも令和時代で終わると思います。
とうとう令和が終わったら天皇制は廃止すべきだと真剣にようになりました。
とてもとても、言葉にできないぐらい残念です。
ですが、尊敬のしようがないような生き方をしている人たちに血税が投入され続けるような制度はやはり廃止すべきだと思います。
廃止しないと将来納税者となる若い世代がその犠牲になるだけだと思います。
その問題の大きさに比べたら、私が今まで尊敬してきた時間や気持ちの重さなど大した問題ではないと考えています。

これだけ国民の大半が反対しているのに賛成意見(でっち上げ? やらせ?)しか報道しないマスコミにも危機感を感じます。
国民がだれも望まない形で高額の税金が無能で金銭問題を抱えているいち個人に無制限に投入されようとしている。
しかも新しい「皇女制度」によって国民は全く尊敬できない人物を「殿下」と呼ぶことを強要されようとしている。
現時点でも多額の公金(税金)が投入されているのにその金額が正確に公表されず、マスコミは取材も報道すらもしていない。
日本ってものすごく危険な状況にあると思います。

No.4 20/11/30 13:11
お礼

>> 1 皇族として生まれた以上、セキュリティや品位を保たねばならない等理由あっての税金投入でしょうから。 KK氏と結婚して品位が保たれるとは思い難いですが・・・。

No.13 20/11/30 13:37
お礼

>> 7 借金問題より、小室氏が婚約後に婚約者の立場を利用して留学という利益を得た事に嫌悪感を感じています これは眞子さまを利用したと見られても… そういうところも含めて「お金に汚い」という事なんでしょうね。
そして世間の目、皇族の目が向いていても平気でそれをやってしまう人が
皇族と関係を持つなんて・・・。

自分たちが尊敬していた皇族は無くなりますね。
そんな人が日本の象徴になるんですよ。
たまったもんじゃない。

No.14 20/11/30 13:39
お礼

>> 8 言い過ぎだと思いますし思い込みもだいぶ入ってるのではないでしょうか? 慎んだ方が良いと思いますが。 税金が使われると思い込んでいる部分はあるかと思います。
今後の動向次第では税金を使わないとなるかもしれませんし
そうなって頂きたいと心から願っています。

No.1 20/11/30 13:04
匿名さん1 

皇族として生まれた以上、セキュリティや品位を保たねばならない等理由あっての税金投入でしょうから。

No.7 20/11/30 13:22
匿名さん7 

借金問題より、小室氏が婚約後に婚約者の立場を利用して留学という利益を得た事に嫌悪感を感じています

これは眞子さまを利用したと見られても致し方ないでしょう

結婚は当人同士の問題としながらも、皇室の今後に不安を覚える国民は多いと思います

気持ちとしては同じく二人で生きていくならと言いたいところですが、眞子さまが一般人になられても警備をつけざるを得ないですから身一つでとはいかないでしょうね…

No.18 20/11/30 17:03
匿名さん18 

まずは借りた400万円を別れた男性に支払うべきですよね。そうじゃないと、幸せにはなれないですよね。

No.2 20/11/30 13:06
匿名さん2 

一般人ではないんですよ
皇族とはそういうもの。

それだけのことです。

単純に、真子さまってお母様譲りのものすごい気性の激しさと我の強さがあるのだなと思います。親に反対されたから国民がうるさいから、んじゃ結婚やめますーというのかと思ってたら、芯がありいいじゃないですか。
別に皇室に税金流れようが流れまいが、日本は貧乏、主さんも私もなんの暮らしも変わらないですよ。。。



No.8 20/11/30 13:24
匿名さん1 

言い過ぎだと思いますし思い込みもだいぶ入ってるのではないでしょうか?
慎んだ方が良いと思いますが。

No.15 20/11/30 13:39
お礼

>> 9 正直、いまこのお2人の結婚よりもっと税金を使うべきところはたくさんあるな…と感じます。 婚約者の方も「周りから自分の行動がどう受け取られる… 心は捨てずとも、税金は捨てて頂きたいです。

No.17 20/11/30 16:36
主婦さん17 

的外れでごめんなさい。
テレビとネットで国民の意見が
あまりに違う事に違和感です。
ニュースでもワイドショーでも
街頭の質問に祝福一色でした。

No.19 20/11/30 18:33
匿名さん19 

ワイドショーで祝福ムードは見たこと無いがな~

小室は奨学金審査に落ちてすでに借金で留学してるらしいから何が何でも一億五千は欲しいとこでしょう
嘘か本当か母親が宮内庁に皇族を離れてもお金が出るかどうか問い合わせたとか

No.23 20/12/01 08:44
匿名さん23 

小室家が眞子様を利用している感じがして…

私の見たワイドショーでも祝福ムードは無く小室さんに人間味がない 相手がお金を諦めたから良かったわでは祝福ムードにはならないと言ってた

400万円の金額を貰った物だと言えちゃう感覚が変だし
世間の意見を聞いて考えないのかな?弁護士になる人は何でも法律を持ち出して逃げるのかな?と思えちゃう

小室母はどうやって生活しているんだろう?
働いてないんだよね?

No.5 20/11/30 13:16
匿名さん1 

眞子さまであることに違いはありません

No.10 20/11/30 13:27
匿名さん10 

KKは仕事するの無理だから、皇室に入って言われた事だけする、天皇陛下、皇太子、の激務を緩和する為、一生、奉仕する、と言う任務に就いて、監視下に置いて欲しい。

No.20 20/11/30 21:10
匿名さん20 

秋篠宮と紀子妃、具合が悪くなったり、引きこもったりするかもね。

No.21 20/11/30 21:26
通りすがりさん21 

本当やだな。

No.22 20/12/01 02:51
匿名さん22 

小室母…2度も結婚(2度目は婚約止り)出来るって男性はどこに惚れるのだろう

No.24 20/12/01 12:33
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

皇族の結婚に税金を使わないように規則を変更するべきですね。
それだけのことです。

その規則を決めたのは眞子ちゃんでも小室くんでもないので、2人を責めるのはトンチンカン過ぎます。

反日パヨク連中が、眞子ちゃんを貶めようとして結婚にケチ付けてるのが凄く不愉快です。反日は自由だけど、人の幸せを喜べないような人間は終りです。

No.25 20/12/01 13:26
匿名さん25 

まあ、それいったら天皇の名のもとに何百万人も戦争で死んでいって昭和天皇の責任論さえタブーの現実だから。
問題視しない者達がいるからどうにもならないね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧