注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もう死んだ方がいいのかな。 私はもうすぐ30になりますが人生、失敗、手遅れ。 …

回答44 + お礼37 HIT数 2679 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 16:43(更新日時)

もう死んだ方がいいのかな。
私はもうすぐ30になりますが人生、失敗、手遅れ。
16くらいから引きこもっている。社会に出てないし、他人と関わっていない。
この時点で大抵の人は、ドン引きだろうけど、
引きこもったせいで、精神疾患になり、
精神科に通ってるし、生理も止まり、太り、見た目までも醜い。
もう、何もかもが、手遅れに感じる。
全部、何もしてこなかった自分が悪い。誰のせいにも出来ない。
今、働いてもいない。

あまりに辛くてどうしようもなくて宗教に入ってしまった。
私の見方になってくれる、話を聞いてくれる人はその人達しかいなかった。

でも会うと日本の未来は暗いとか、将来中国が攻めてくる、とかそんな話をされる。
よく分からないし宗教はやっぱ辞めたほうがいいのかな。

もう本当にどうしたらいいかわからない。
私に未来はある?

誰か助けてください。


No.3190637 20/11/30 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/03 00:39
匿名さん26 

とーちゃんを召喚しますか?

▶はい♬︎

▶いいえ♬︎

No.52 20/12/03 03:31
匿名さん25 

顕正会は年に一度12月に広布御供養といって一人1万円から6万円(上限が決まっている) があります、お金がかかるというのはその事です。入信の時にはお数珠代と教本代500円ほどしかかかりません。
一人1万で月833円ほど会費のようなものですね、毎日会館へ参詣行ってもそれだけで済みます。会費がなければ全国に会館を建てることはできません。
宗教団体はどこでも会費のようなものはあるのではないですか?年に1万は良心的と思います、また経済的に大変な方からはいただきませんよ。

実話でこんな話があります、福島原発爆発後のことでニュースにもなりましたがマグロが初競りで史上最高値1億5千万になったのです。これを釣ったのは顕正会の方です。

青森県大間町に住む主婦の方が経済苦のなか広布御供養に参加したところ信じがたい大功徳を頂いたのです。漁師の収入は厳しく毎回必ず魚が釣れる保証はなく釣れなければ収入は激減し、それでも船は維持費や燃料費が高く、それに加え原発事故の影響で八戸港で水揚げされたマダラから基準値を超えたセシウムが検出されたことで出荷制限がかかり他の魚も風評被害で安価で出荷するしかなく、夏場が不漁だったため月10万の給与しかもらえず妊娠中だった主婦の方は子供のこと夫の給料が安定しないことを思い広布御供養をためらっていたそうです。

しかし苦境のなかに真心を尽くせば必ず自身が守られると参加を決意したのです、すると突然200キロを超えるマグロが続けて釣れニュースに出た222キロのマグロが釣れたのです。しかもこのマグロが釣れたのは12月29日で初競りに出せるのは29日以降に釣れたマグロなため一日でも早まっていたら年内出荷扱いとなり400万程度の値打ちしかつかなかったそうです。

釣れた日は百隻の船が一緒に漁に出ていたのにマグロは4匹しか釣れず主婦の夫たちの乗った船だけが大漁であったことにベテラン漁師も驚いたそうです。

No.53 20/12/03 04:53
お礼

>> 52 詳しくありがとうございます。
私も、顕正会の方から色んなお話を聞きました。例えば、末期ガンで助からないと言われていた患者さんが、勤行をしていて、治らないと言われていたガンが消えたとか、その公布御供養でお金を渡したら、後になって何らかの形で返ってきたとか。。その他にもたくさんの話を聞きました。私も毎日勤行をしていれば絶対いいことがある!と言われていますが、特に何も変わりません。
正直、ただの偶然じゃないの?と、思ってしまいます。おまじないみたいなものを信じてるような人たちに見えます。まだ完全に信じきれません。信じていないものにお金なんて使おうとは思えないんです。
また、会うと政治などや社会情勢の話をされて正直よく分かりません。自分自身の事だけで精一杯で、国全体の事まで話したり私には出来ません。宗教で本当に救われるのか、半信半疑です。これが正直な気持ちです…


No.54 20/12/03 05:19
匿名さん54 

人は変わる事が出来る。
変わるのに年齢は関係無い。
これからの人生、今日が1番若い。
せっかく変わるなら1番若い今日変わろう!
今日がスタート。
今日から生まれ変わればいい。
やれば出来る!出来るまでやる。
途中で挫けても、何度でもやり直せばいい。
宗教を信じるより自分を信じろ!
あなたなら出来るはず!
あなたを形成している沢山のあなたの細胞は、あなただけの為に頑張っている。
あなたがここで諦めたら、あなただけの為に頑張っている細胞達に申し訳ないだろう。
なりたい自分に変わろう!
人生は変える事が出来る。
まだ何もやっていないのに、諦めるのは早すぎる。
せっかく人間になれたんだから、自分の全力を出してやってみな!
死ぬ程頑張ってみな!死なないから大丈夫。
こんな所で終わったらもったいない。
まずは、理想の生き方をイメージしてみて、1つ1つ問題をクリアして、理想の自分に近付いて行こう。
まだ30才、何でも出来るじゃん!
何やるにしても全力でやってみてね。
きっと人生変わるよ。
チャンスは今だ!







No.55 20/12/03 06:07
お礼

>> 54 ありがとうございます。
涙が出てきました…。あなたの言葉が、心に響きました。まだやれる。諦めてはいけないと思いました。

No.56 20/12/03 06:11
お礼

>> 51 とーちゃんを召喚しますか? ▶はい♬︎ ▶いいえ♬︎ とーちゃん!

はい です!

No.57 20/12/03 06:28
匿名さん1 

小さな事からコツコツ始めて自信をつけるのがいいですよ!
世間と比べてしまうと自信を失くしてしまうかもしれませんけど、昨日の自分より今日の自分、今日より明日の自分という感じで比べてみて下さい。
主さんの素直さ、人柄の良さは最大の強みです。
レスが0のスレもあるのに沢山の応援コメント貰えてますよね?
メンタルの調子が悪いかもしれないのにお礼もきっちりされていて素敵な方です!

No.58 20/12/03 08:18
匿名さん25 

仏法上この世に偶然はないそうです、すべて必然です。勤行をやっていて変わらなかったというのはどのくらいの期間やっていたのでしょうか?ちなみに他の宗教のお守りなどは持ってないのですよね。
アインシュタインが残した言葉に「現代科学に足りないものを補うものがあるとすれば、それは仏教である」とあります仏教も法則なんですよ~。

ちなみに私の好きな言葉は「あなたが転んだことに関心はない 立ち上がることに関心があるのだ」
リンカーンの言葉です。仏法は立ち上がるお手伝いをしてくれますよ。

私の願いが叶ったお話しを♪
どんどん 叶うので次何にしよう〜と思い、目が0,03のド近眼だったので「目が良くなりますように」と祈念してました。
何か月かたって、コンタクト付けると目が白く曇るようになったんです、眼科行っても異常なし・レンズ新品に替えてもダメでした。

困ってネットで調べたらコンタクトは目に酸素を通さないので再生しない角膜の細胞が無症状で減り、最悪失明とのこと。
眼科で細胞の数検査したら減ってたんです、正常値は3000なんですが私は老人級の2500でした。1500でコンタクト禁止になり500で失明だそうです。

もうコンタクトも嫌だしどうしようと思っていた時、知人が3人レーシックで目が良くなったということを知り、手術を決意しました。手術後は視力1,5になり、白く曇る現象が消えました。
なので「目が良くなりますように」のお願いごとが叶ったんです、目が曇る不思議な現象がなかったらいまだにコンタクト使用で角膜の数減ってました。

No.59 20/12/03 08:39
お礼

>> 57 小さな事からコツコツ始めて自信をつけるのがいいですよ! 世間と比べてしまうと自信を失くしてしまうかもしれませんけど、昨日の自分より今日の自… お返事ありがとうございます。
そんな風に言われたのは初めてです。私は素敵じゃないですよ、自分はダメだといつも思っています。

No.60 20/12/03 08:45
匿名さん25 

こんなお話があります。
孔子は地獄を訪れた。孔子はとても驚いた。そこはきらびやかな宴会場で豪華な料理が並んでいた。
けれど1メートルの箸を使うことが条件。みんな誰も目の前の料理を食べることができず死に絶えた。
次に天国を訪れた。同じ宴会場でみんな美味しそうに食べて幸せそう。1メートルの箸を使う条件は同じ。天国では食べさせあったのだ。

仏法は自利利他です。人を幸せにすると自分に幸せがかえってきます。だから人に仏法をすすめましょうということなんです。
心に余裕がなく自分のことで精いっぱいなのも分かります。そんな時こそ他のことを考えるのも自分の救いになる時もありますよ。



No.61 20/12/03 09:11
お礼

>> 58 仏法上この世に偶然はないそうです、すべて必然です。勤行をやっていて変わらなかったというのはどのくらいの期間やっていたのでしょうか?ちなみに他… そうなんですね、勤行はまだ始めて1年くらいです。他の宗教のお守りなどはないですよ。
仏法のおかげなんでしょうか?偶然と思えない話ですね。

No.62 20/12/03 13:47
匿名さん26 

とーちゃん参上(笑)

中々声かけてくれないから自ら来てみた(笑)

No.63 20/12/03 16:24
お礼

>> 62 とーちゃん!

返信が遅れてごめんなさい🙇

No.64 20/12/03 19:56
匿名さん26 

全然いいよ♬︎

いつでもいいから気にしないでね♬︎

てか着レス通知してるはずなのに何故か来ない👀

No.65 20/12/03 20:07
匿名さん25 

そうでしたか他のお守りなどがあると功徳がなくなってしまうので安心しました。
はい大聖人様のおかげです有難いです。

たくさん功徳いただいてますが、部屋が火事にならずに済んだんです。電気ストーブつけようとしたらつかないので接触悪いのかなとプラグ押したらシュワっという音が。
びっくりしてプラグ見たら真っ黒に焦げていたんです知らないうちに燃えてたんですね。
火事にならない方が不思議なんですエアコン専用コンセントがなく,一つのコンセントにエアコンと3個口の電源タップコードをさしてドライヤーと電気ストーブ使ってました (過剰に使いすぎてました知識がなかったんです)

元々和室で土壁が嫌で壁紙を貼ってたのでコンセントのまわりは紙,すぐ近くはカーテンに布団 (土壁のホコリもたまっていたようです、、窓際にベッドがあり覗きこまないと見えない狭い隙間の場所にコンセントがありました)
コンセントカバーはひび割れ歪み危険なので工事屋さん呼んだら,もう少し焼けてたら壁の中の断熱剤伝い隣の部屋まで燃えてたよと言われました。

守られました。今もその黒焦げのプラグ持っていますよ。

No.66 20/12/04 07:33
お礼

>> 65 そうなんですね…!
宗教やっぱり続ける事にしました。辞めるとか言っていたのにすみません💦
お金はかからないのと、朝晩の勤行を続けるだけでいいなら続けたいと思っています。
昨日、電話でも続けてみたいと言いました。

No.67 20/12/04 21:02
匿名さん67 

大丈夫だ。俺も似たようなものだし、俺の方が多分酷い!

No.68 20/12/04 21:19
匿名さん68 

生理どんくらい止まっているんですか、長ければ危険な気がしますよ。

No.69 20/12/04 21:30
通りすがりさん69 

私も宗教はやめた方が良いと感じますよ。

あのですね。
猫か犬を飼ってみるというのはどうですか?ペットというより、パートナーです。とても癒されますよ!
自分が愛情注げば、相手も(犬猫も)充分慕ってくれますから 遣り甲斐が生まれます。
出来れば保護犬猫で😊
確実に命を助ける、役にたちます。

No.70 20/12/05 01:04
通りすがりさん70 

不幸の原因は顕正会です。

その顕正会が、目の敵にしている、
日蓮正宗こそが、幸せになる力を持った正しい宗教です。これは間違いありません!

日蓮正宗のお寺をお訪ね下さい。

そこから少しずつ、状況は変わるはずです。

No.71 20/12/05 02:23
匿名さん25 

良かった嬉しいです!
御書に「南無妙法蓮華経と心に信じぬれば、心を宿として釈迦仏はらまれ給う 始めはしらねども、漸く月重なれば心の仏夢に見え、悦ばしき心漸く出来し候べし」
「口に妙法をよび奉れば、我が身の仏性もよばれて必ず顕われ給う」
信じて勤行を続けると功徳がありますよ♪

仏法は毒は変じて薬となるといい、嫌なことがあってもかえってそのおかげで良い結果になります。
私はペット飼ったのが原因で喘息になり、医者に大人になってからの喘息は治らないと言われましたかが完全に治りました。
その時煙草を吸ってたので喘息をきっかけにして止めることができたので、かえって良かったのです。

また、特に原因がないのに左手の小指の靭帯が切れて、なかなか無い症状らしく地元の医者三つ行き、手術すれば治るが全身麻酔と言われ、日本一上手いところを探して八王子に東京手の外科ってあるんですが、そこでは局部麻酔ですが手術で3cmは切るというのです。
4人の医者に自然治癒はありますか?と聞いたところ、無いと断言されました。

「手が治りますように」とお願いしてました。そして手術しないで治ったのです。靭帯が切れた原因は何かと思ったらその頃2年ほど肉を全く食べずベジタリアンやってました。スポーツジムで体内組織計った時タンパクが少ないと言われていたのです。なのでこれは肉も食べなさいってことなんだなと食べ始めました。ずっと肉食べてなくて鶏肉食べたらびっくりしました、体がカァ~と熱くなったんです肉はエネルギーなのだとよく分かりました、今は偏食せず食べてます。
私の姉も友達も南無妙法蓮華経ですごい功徳いただいてるんですよー。
必ず守られます。
そして日蓮大聖人様の御遺命を守っているのは顕正会です。なので功徳があります。


No.72 20/12/05 06:38
通りすがりさん70 

日蓮大聖人は、
「四恩抄」 の中で、
「仏宝・法宝は必ず僧によりて住す。」
と、仰っています。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、僧侶のいない顕正会に、正しい仏法は存在しない事になります。

顕正会では、日蓮正宗の総本山第六十五世日達上人、総本山第六十六世日顕上人、並びに宗門の御僧侶に対して、誹謗中傷を繰り返しています。

日蓮大聖人は、
「真言見聞」の中で、
「凡そ謗法とは謗仏謗僧なり。三宝一体たる故なり。」
と、仰っています。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、謗僧を繰り返す顕正会は、謗法という事になります。

顕正会の言う、遥拝勤行では、
「日蓮正宗の」総本山大石寺へ向かい、
勝手に改変した方法で、祈りを捧げているようですが、顕正会は日蓮正宗とは無関係の新興宗教です。

いくら祈っても、祈りは届きません。

広布御供養も同様です。

御供養とは、仏法僧の三宝に信心の真心をもって奉ずるものです。

日蓮大聖人のお言葉が正しければ、顕正会は、三宝を敬っていない事になります。また、日蓮正宗の御本尊とは無関係の団体です。

従って、顕正会の広布御供養は、仏様には届きません。つまりそれは、ただの集金です。

顕正会にだまされてはいけません。
目を覚まして下さい。

No.73 20/12/05 08:52
お礼

>> 68 生理どんくらい止まっているんですか、長ければ危険な気がしますよ。 結構止まってるんです…。
精神科の薬の影響って医師からは言われたのですが。。

No.74 20/12/05 08:56
お礼

>> 69 私も宗教はやめた方が良いと感じますよ。 あのですね。 猫か犬を飼ってみるというのはどうですか?ペットというより、パートナーです。とて… 猫を飼っています。ペットは確かに癒やされますね。宗教の人が親身に話し相手になってくれるのでやっぱりやめたくないと思っています💦

No.75 20/12/05 08:59
お礼

>> 71 良かった嬉しいです! 御書に「南無妙法蓮華経と心に信じぬれば、心を宿として釈迦仏はらまれ給う 始めはしらねども、漸く月重なれば心の仏夢に… そうなんですね!
そういった話を聞くとやっぱり続けたいかなと思っています。

No.76 20/12/05 18:39
匿名さん45 

お礼読みました。
ありがとうございます。

気になって再レスさせて頂きました。

どの宗教を選ぼうと主さんの自由です。
でも私が生きてきて経験した上で、宗教こそ曖昧なないと思っています。

しっかりとした自分を持って、宗教を選ぶ立場に立って下さい。
「困った時の神頼み」は益々自分を弱くする。

自分を形成していくのは自分だけですよ。


No.77 20/12/05 20:33
匿名さん77 

あなた次第で未来は変わりますよ
宗教は今すぐやめてください
頑張ってください

No.78 20/12/06 06:29
匿名さん25 

はい現世安穏後生善処といってこの世で幸せになり成仏もできます。
私の姉は高校卒業後近所の喫茶店でバイトをしてました、そこで知り合った小泉君という年上の男の人と付き合っていました。ですが連絡が来なくなりどーしたのかなと思っていたら職場に入った女の子と付き合い始めたらしいということが分かりました。
付き合っていた頃に小泉君に仏法をすすめたけれど俺はそんなのやらないと言い逆縁でした。

それからしばらくして姉に知人から電話が入り「知ってる?小泉君死んじゃったよ!」と。その知人は姉が死んだと思っていたそうです、デートでもよくした夜のドライブで国道にトラックが止まっているのに気づかず衝突し助手席に乗っていた新しい彼女も即死でした。当時の地元の新聞に載りました。もし仏法をやっていたなら宿命は変わり守られたでしょう。姉は無理やりにでもやらせるべきだったと後悔したそうです。

ちなみに今精神科の薬を飲んでいるのですか?
レスキューレメディって知ってますか、バッチフラワーレメディは不安やうつなどの心の不調に働きかけ調和を取り戻す植物療法で副作用や習慣性や依存性もない安全な療法です。
薬よりは良いと思います、興味あれば調べてみてください。急に薬をやめるのではなくだんだんに弱くしていきこちらにしてみるとか。

引きこもっていても日光を浴びていますか?日に当たると元気出るので聞いてみました。

No.79 20/12/07 08:44
お礼

>> 78 お返事遅れてすみません。
そうなんですね。
色んな話を聞くけど、やっぱり大切な事かもしれないと思いました。
精神科では初めは薬だったんですが、今は月1の注射になっています。
たまに外出しますよ。買い物とか。

No.80 20/12/07 11:10
匿名さん25 

そうでしたか薬いらずになると良いですね、返信はマイペースで大丈夫ですよ~。
外出はしているのですね安心しました、コロナに気をつけてくださいね。

No.81 20/12/07 16:43
お礼

>> 80 ありがとうございます。
匿名さんもコロナ、気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧