注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

性格が穏やかで優しく、即戦力でバリバリ働く 皆からの信頼の厚い同僚女性が、退職…

回答2 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

会社員さん
20/11/30 18:06(更新日時)

性格が穏やかで優しく、即戦力でバリバリ働く
皆からの信頼の厚い同僚女性が、退職時にぶちまけました。

私たちの職場のリーダーはいわゆるワンマン上司で、
マネジメントが下手なくせにマウントをとる、
自分の都合で人を動かしたり、
気に入らない人は退職に追い込んだり、管理職の人間としてはまあ最低な人ですw

ただ、横のつながりは厚く、皆この上司相手に結束して動いたり改善を求めたり、
、このつながりがあるからこそ業務に励めている感じです。

今回辞める女性も、この上司がどんなことを仕掛けてこようと、
大人の対応で的確に処置したり、悩む人の相談に乗ったりとしてくれてたので
皆寂しく思っているのですが、彼女は次の目標に向かうための前向きな退職だったので
応援しています。

退職時のあいさつで、例の上司が「挨拶をお願いします」と振ったら、
彼女は、「ンバーの皆さんには個々でメッセージを送っていますので結構です」と一言。

すると上司が「では会社で学べたことや会社に対しては何か言っておきたいありましたか?」という聞き直し方をしたのでw

「会社に対してですか?せっかく才能あふれるメンバー揃いで人材に恵まれているのに、数年の間に20人近くの人が辞めていくのは悲しかったです。評価がおかしいんですかね?
残るメンバーやこれからの新人、「人を大事」にしてほしいです。今いるメンバーと仕事できて私は誇りに思います。」
と、これまでないすっとぼけぶりで言い放っていましたww

すげえと圧倒されましたがよく言ったwwと思ってしまう自分でした。

皆さん退職時にぶちまけたことありますか?

No.3190732 20/11/30 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 17:15
匿名さん1 

不特定多数の掲示板で内容を暴露して大丈夫ですか?
この女性にはちゃんと話したのでしょうか?

No.2 20/11/30 17:31
匿名さん2 

なんかただ憎しみ合ってるだけのようにしか感じない。
上の人間に本音ぶちまけたところで何の意味も無い。
逆に会社の信用落としたとかで訴えられるかもしれないよ?
これは勇気があるっていうより、社会の事を何もわかってない世間知らずで幼稚な人間が感情的になっただけだと思う。
上司のやり方が気にいらないなら平和的に辞めるのが無難。
それが嫌なら自分が上司になるしかない。

No.3 20/11/30 18:06
お礼

まさに、彼女本人が、このあいさつの後で、メンバーには「感情的になって最後の最後で大人げなかったです。あんな言い方したせいで皆さんに弊害あたえたり、会社の信用棄損になったらすみません。結局私も例の上司と同じですね、次のステージで精進します」と言っていました。

しっかりしている方をも、ここまで言わせる上司にはむかついたというのが本音です。
そうですね、自分が組織を変えられる存在になろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧