注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

皆さんコロナで生活変わりましたか? 私はマスクするようになって化粧品買わなくな…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 02:14(更新日時)

皆さんコロナで生活変わりましたか?
私はマスクするようになって化粧品買わなくなりました。どうせ顔見えないし口紅付けるとマスクに付いてしまうから保湿のためのリップくらいです。肌もBBクリームとか眉毛描く程度…皆さんどうですか?あとカバンや服も例年に比べて買わなくなった。出かける場所が制限されたり自分の仕事も今後どうなるか分からないのでなるべく出費を抑えるようになりました。
家で飲むことが増えたので食品関係は少し豪華になったような気がします。いつもなら買わない食材買って初めての料理に挑戦してみたり…また家に居る時間が長くなり食べてばかりいたので一年前に比べて5キロも太りましたー(T . T)

皆さんどうですか?今までと変わったこと、考え方、お金の使い方などどうですか?

No.3190771 20/11/30 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/12/01 02:14
匿名さん4 

化粧品や服はやっぱり出費が減りました。私的に良かったことは、コロナ前にはおしゃれで入りづらかった美容院に行けて、美容師とも普通に話せるようになったことです。顔が隠れてるから。
ダサい奴がくるなよと思われそうでコロナ前は入れなかったんです。普段意識しないようにしているけど、顔に相当コンプレックスがあるなぁと実感します(笑)

No.1 20/11/30 18:37
匿名さん1 

私も化粧する機会が減った。これを機に肌の調子を整えようと思い、美容グッズにはまった。
化粧してもマスク汚れるし、どうせよれるし。口紅なんてここしばらく使ってないや。買ってたやつ減らない。そうすると自然と服もナチュラル路線になるから、綺麗系の服も着なくなった。家にこもりがちになるから買い物の回数が増えた。でも外食は減ったからトータル的に減ったかな。

No.2 20/11/30 18:44
匿名さん2 

ファンデや口紅はここ一年間何も買ってません。
元々マスクをすると気持ちが落ち着くタイプでそれに関してのストレスはありませんが、やはりマスク生活がずっとだと頬や口元の緊張感がなくなりたるんだと思います。

遠出のお出かけも今年は一度もしていないですし、今年ももう終わりますが「今年って仕事以外なんかしてたっけ?」って感じです!

No.3 20/11/30 18:52
通りすがりさん3 

同じです
お化粧しなくなりました
去年買ったファンデーションのリフィル、前のがまだなくならなくて開けてません
へアスプレーも一年たってもなくなりません
携帯用の小さなマウスウォッシュやウェッティなど外出時に使う消耗品も全然なくなりません
買い物やどうしてもの用事以外出かけなくなりましたから

出かける時も大した行先じゃないのでおしゃれしない
服も靴も鞄も人よりいっぱい持ってる方なんですが、この一年使う機会がほとんどなく
食料品と日用品以外ほとんど何も買ってません

飲食、テイクアウトはしてますがイートインは一度も使ってない
よく使ってたんだけどな
パンはいつもの食パンでもスーパーやコンビニじゃなくてパン屋さん派でしたが、パン屋さんにまったく行かなくなりました

こんなにお金使わないのは初めてです
収入もなくなったので使わなくても増えませんけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧