注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

なーーんにもしたくないのがかれこれ4,5年続いてる。自分の存在に意味がなさすぎて…

回答3 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 19:21(更新日時)

なーーんにもしたくないのがかれこれ4,5年続いてる。自分の存在に意味がなさすぎて何しても同じだし何しなくても同じ。全部めんどくさい。なんもしたくない。頑張れば何かはできるし多分人から見たら普通。うつって診断もつかないと思う。ただただ無気力。霧になって消えたい。

No.3190779 20/11/30 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 18:52
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

わかります、私には。
無気力にもなるよ…。

今の世の中って…、
理不尽な事や、忖度、不正の隠蔽…
みんな自分の身を守る事が大切で
圧倒的な権力には絶対に逆らわない。
多数派に属する事に安堵する。

目に見えないカーストが大きく
なり過ぎてて、
社会的弱者に一度足を踏み入れると
なかなか抜け出せない…。
よほどの才能や運でもない限り
這い上がれない…。
だから、みんな無気力になる。

No.2 20/11/30 19:01
匿名さん2 

世間の人間の考えに反発していく事に意味があると思う。
周りの人間のおかしい考えに合わせて生きてくなんてめちゃくちゃ簡単。
はっきり言って誰でも出来る笑
でも、間違ってたりおかしい考え方にまで合わせるのはどうかしてるし。
今の日本人は非難や仲間外れにされるのが怖いもんだからみんなそれが出来ない。
だから、世の中に反発して生きてく事に意味があると個人的には思う。

No.3 20/11/30 19:21
匿名さん3 

どのようなきっかけで、そのようになられましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧