注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こんな先生は普通ですか? 私のクラスの担任の女の先生は、いつもは人のことを名前…

回答4 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 10:31(更新日時)

こんな先生は普通ですか?
私のクラスの担任の女の先生は、いつもは人のことを名前でよびます。
でも、今日私の作文の確認と直しをしているときに
「アンタは〜」
「アンタの書き方やと〜」
という風に話していました。
私は自分の作文の内容をほとんど却下されショックを受けていたからか、その言葉に違和感を感じてしまいました。
これは、私が過敏すぎるのでしょうか?
(ちなみに、友人の生徒会選挙の応援演説の作文でした。)

No.3190784 20/11/30 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 18:54
匿名さん1 

少しだけ親しみを感じます出来の悪い生徒ほどかわいい。

No.2 20/11/30 18:54
匿名さん2 

ふつうではないと思います(´・ω・`)親しみやすいことと無礼なふるまいをすることを取り違えているような…

No.3 20/12/01 08:26
匿名さん3 

それは、問題のある教師です。

教える立場の人間が、そんな言葉使いでいい訳がありません。
いくら仲が良くても、友達ではなくあくまで教師と生徒間であります。

教師は、正しい事を教えなければいけません。それなのに、アンタは・・・

なんて言葉使いはないでしょう。

子供たちの健全な心を踏みにじり、自由を奪い自分の「思い通りにさせようと
してるのです。騙されてはいけません。先生だからと言って全ての先生がいい訳では
ありません。

これは紛れもない事実です。

一度ご両親に「相談されてみてください。

伺った感じですと、抗議に値しますよ!

断固抗議!

No.4 20/12/01 10:31
匿名さん4 

標準語ですか?
地方の訛りがあるなら、愛嬌があるように感じ取れますが、関東でその喋り方は問題あるかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧