注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女に生まれたなら、早めに結婚をするのが当たり前ですか? よく、独身の30代以上…

回答4 + お礼4 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/11/30 20:59(更新日時)

女に生まれたなら、早めに結婚をするのが当たり前ですか?
よく、独身の30代以上の女性に「売れ残り」「訳アリ」と言ってる男性をよく見かけます。
友達に、28歳ぐらいで結婚したいなと言ったら「え、遅っ!それこそ売れ残りだよ」と言われました。大学のOGたちも結婚ラッシュで、皆幸せそうで正直勝手に焦ってます。
その前に彼氏作らないとですが…。
結婚するために彼氏を作りたいとは思ってませんが、この前彼氏と別れた時「この人の傍に一生いたかったな…」と悲しくなりました。

No.3190800 20/11/30 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/30 20:52
お礼

>> 1 2018年に厚生労働省が行った人口動態調査の結果では、女性の平均初婚年齢は29.4歳です。 これを早いとみるか遅いとみるかには個人差があ… ありがとうございます。
平均年齢は29歳くらいなんですね。
周りしか見てなかったのでもっと早いかと思ってました。
焦らずに良い出会いを見つけようと思います!

No.6 20/11/30 20:54
お礼

>> 2 え、全然ですよ! むしろ今時は生涯独身で人生設計する人も少なくないですよ。 そういうこと言う人たちって結婚する生き方しか知らないから… 全然なんですね!ありがとうございます。
確かに、そう言ってくる人たちは全員既婚者です💦
結婚は経験の一つと聞いて安心しました。
他にもっと色んな経験をしてから焦らずに行こうと思います。

No.7 20/11/30 20:57
お礼

>> 3 そんなくだらない男の発言は無視しましょう!若く焦って結婚して不幸になるより自分のタイミングで結婚するのが1番の幸せ者だと思います。 ただ子… ありがとうございます。
確かに子どもを産むとなると年齢と共に減少する体力も気になりますね…。
今の私は子どもを産むか産まないかあまり考えてなかったのですが、自分のタイミングを見定めてみます!

No.8 20/11/30 20:59
お礼

>> 4 周りに押し付ける気は全くありませんが、私自身としては早くに結婚し子どもをもうけて正解だったと思っています。 二十代前半で結婚したため、結婚… ありがとうございます。
やはり将来の子どものことを考えると、どうしても若いうちに産む方が体力的にも良いんですね。
3さんと4さんの実体験を読んで参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧