注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

出産予定日まであと1週間ほどなのですが、外を歩かずに家でまったり過ごすと家族から…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( ♀ JR5TCd )
20/11/30 21:53(更新日時)

出産予定日まであと1週間ほどなのですが、外を歩かずに家でまったり過ごすと家族から嫌味を言われるようになりました。歩かないから赤ちゃんが降りてこないんだ、ぐだぐだしてるからだ、今日は歩いたのか、明日は歩くのかなど…
まだ予定日過ぎても無いのに、やいやい言われるので家でくつろぐのが苦痛ですが、体重も元から12kg増えたので、歩き過ぎて足首が痛くなり湿布をして緩和させてますが痛くて1日おきにしか歩けません。
臨月に歩いた方がいいのはよく聞きますが、歩かないと産まれないんですか?
ちなみに初産です。歩かないと難産になるのでしょうか?

No.3190839 20/11/30 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 20:17
匿名さん1 

歩いたら駄目な場合もあるし、家族の言葉に惑わされず元気な赤ちゃんを産んで!!
上の子の時はなるべく安静にしていてください、危ないので沢山は歩かないでください!とお医者さんから言われました。

No.2 20/11/30 20:42
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

言われた時だけ部屋で足踏みとかは?

No.3 20/11/30 21:21
お礼

>> 1 歩いたら駄目な場合もあるし、家族の言葉に惑わされず元気な赤ちゃんを産んで!! 上の子の時はなるべく安静にしていてください、危ないので沢山は… ありがとうございます。そうなんですね!私はお医者さんからはまだ何も言われていません。でもそれも、お医者もなんで何も言わないのか?医者が言わないなら私が言うぞとばかりに思っているみたいです。
次の検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

No.4 20/11/30 21:28
お礼

>> 2 言われた時だけ部屋で足踏みとかは? 外に出たくない、家の中でやりたいのが問題ではないといいますか…
意味のある目的があれば歩けるのですが、「歩く」事自体が目的になると、ゴールのないマラソンをするようで、その時間があるなら子供が産まれてからでは当分できなくなる事に時間を費やしたいと思ってしまうのがいけないんですよね…
わがままと言えばわがままなのですが、まだ予定日にもなってないのに、何故ここまで強要されるんだろうという気持ちの方が大きいです。

No.5 20/11/30 21:41
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

え?
スムーズに出産出来るように
歩けと言われているんでしょ?

なら、部屋で歩く事で言われなくなるかも知れないのに?
目的は、言われないように、と
スムーズに出産出来るように。じゃないの?
部屋で足踏みしても手は空いてるんだから、用事は出来るし
最初のスレのまったりしたいの言葉と
違って来るよ?
お腹は下がってますか?

歩きたくない愚痴なんだろうけど…

安産で産まれたら良いね。


No.6 20/11/30 21:53
お礼

>> 5 現実的なアドバイスありがとうございます。
そもそも私がどうしたらいいかではなくて、歩かないことで、嫌味を言われるほどのデメリットがあるのか?を聞きたかったスレだったので、アドバイスを実践する気がないようなお礼を書いてしまい不快にさせたならすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧