注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

腐女子が苦手(嫌い)な人は閲覧注意です。 私は腐女子(いわゆる…

回答5 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 11:55(更新日時)

腐女子が苦手(嫌い)な人は閲覧注意です。




私は腐女子(いわゆるBLなどが好きな女のこと)です...。今現在死ぬほどハマっているゲームがあり、その中でとても激推ししているCP(カップリング)があるのですが、その私のハマっているゲームの界隈では私が激推ししているのCPの逆CPがとても人気で、正直私はそのCPは地雷で仕方がなく自衛もしているのですが推しの名前を調べるだけで画像が出てきてしまったり、過去に見てしまった地雷が脳内をチラついて病んでしまったり、自分の推しCPより逆CPのほうが人気という事実に落ち込んでしまったり...、「自分は自分。他は他。」と自分に言い聞かせていてもやっぱり無理で...。人生でここまで悩んだことはあるかってぐらい本気で悩んでいるのですがこんなこと誰にも相談できる相手はいませんし、そこまで本気の悩みと思われないことが多くて1人で抱え込んでいます。Twitterなどで同CP推しさんと繋がったりすれば自信がつくんじゃないか...と考えたこともありましたが、やっぱり私の地雷CPがその界隈で人気なのでTLなどに出てきてしまう可能性も大だと思い始められません。苦手意識を直そうと思い自ら地雷CPを見てみたりしましたが、ただただ病んで終わりました。厳しい言葉でもいいです。本気で悩んでいるので真面目な返信待っています...。

No.3190842 20/11/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 20:40
匿名さん1 

腐女子です。
地雷逆CPメジャー問題は本当に辛いですよね。ほんと病みます。完全に検索避け無理だから自衛できないし…。もしそんな機能できたらノーベル平和賞ものです()

周りに直接話せるオタク友達はいますか?
推すジャンルや推し方が違っても地雷問題はどこにもあるし、境遇が似てモヤモヤしてる人は沢山いると思うのでそんな人たちと悩みを共有できればベストなのですが…。直接話せる人がいればネットよりいろんなお話ができるのでスッキリすると思います。
よく私は夢女子地雷持ち友人と愚痴りあいながらオタ活してます。

あとはコロナで難しいですが、
イベントで推しCP作家さんと直接交流してみたり、そこで同じCP推しの人見つけたり!
イベントなら地雷CPゾーンに行かなければダメージは少ないです。

最終奥義は自給自足です………お絵かき小説…etc自ら発信すれば自然とそのCPが好きな人が現れる……かも……

ごめんなさい、長文の割に答えになってなくて💦
主さんのオタ活が楽しいものになるよう祈ってます🙏🏻

No.2 20/11/30 21:04
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

BLの世界のことは、よくはわからないけど、逆CPは、攻めと受けが逆になってたカップリングのことで、地雷ってのは、その逆CPが本人的にNGってことってことでいいのかな?

自分でも書いている通り、他人は他人、あなたはあなただから、他がどういう状況でも気にしないのが一番だと思うよ。

そもそも、あなた推しのCPより、逆CPの方が人気がある事実に落ち込むっていうのは、自分が推している趣味を、自分で信じきっていないってことになっちゃわない?

自分が推すものは、誰が何と言おうと、自分だけのものだし、自分の中に揺るがない思いさえがあれば、他の推しについては、そういうのもあるよねーと、寛大になれるんじゃないのかな?

なのであなたは、逆CPがどうとか、地雷だからどうとかではなく、自分が推しているCPについて、その気持ちをもっともっと揺るがないものにすべく、いろいろ研究したりして、このCPについて語るなら誰にも負けないってくらいに、自分を高めて言ったらどうだろう?

対象が何であっても、世の中に自分が推すものがあるってこと自体がどんなに幸せなことなのかを、もっともっと感じてほしいと思う。

No.3 20/11/30 21:39
匿名さん3 

腐女子です。

めーっちゃわかります。
地雷しんどいですよね。
私はいーっつもメジャーの逆CPにハマっちゃう腐女子でした。マイナーばっかりで「え?そのカプ逆でしょ 無理笑」ってリア友に学生時代何度となく言われました。

Twitterは同志と繋がるのを辞めました。検索も辞めました。私の好きなCPしか書かない絵師さんだけフォローして鍵垢にして壁打ちしてました。楽しいかと言われれば、交流があった時の方が楽しかったけど心は穏やかです。
あと私はとても性格が悪いので、メジャーなCP界隈が荒れてると、こっちのCPは人数は少ないけど穏やかでいいなーなんて心中で見下して心を保ったりしてました笑

てかそうでもしてないとマウントとってくる人とかいてやってられませんよね笑

あとは主さんが既にやっていたら申し訳ないのですが、自分で書いてみるのもいいと思います。メジャーだと勢いに流されて読んでもらえなかったりしますが、そうでないなら結構見てもらえたりして、そこから本当にそのCPが好きな人とだけ交流が持てたりします。

でも私の友達は地雷が多い子がたくさんいるので結構みんな鍵垢で壁打ちしてますね。
地雷はあると生きづらくてしんどいんですよね。
見て見ぬふりができるように頑張りましょう、とても難しいですが。私はもうそうするしかない!って吹っ切れました。
逆CP好きな人もいるんだなー私とは違うな!魅力わかってないな!損してるぞーぐらいでいいと思います笑

ちなみに私は6年前に友達に無理矢理話して聞かされた地雷CPの地雷シチュが今でも忘れられません笑 それも原因のひとつでその子とも今は疎遠です。
地雷持ちはしんどいですよね、ほんと。

No.4 20/11/30 21:45
お礼

>> 1 腐女子です。 地雷逆CPメジャー問題は本当に辛いですよね。ほんと病みます。完全に検索避け無理だから自衛できないし…。もしそんな機能できたら… 返信ありがとうございます。ちょうどこの文を読んでいる時に、普段お互いの推しの話をちょこっとしかしない友達から「私、地雷できたかもしれん」みたいなLINEがきて、軽く奇跡みたいのを感じました...( ゚д゚) すぐにLINE返信して、今後地雷の相談とかができる友達になれました...!返信ありがとうございました!

No.5 20/11/30 21:53
お礼

>> 2 BLの世界のことは、よくはわからないけど、逆CPは、攻めと受けが逆になってたカップリングのことで、地雷ってのは、その逆CPが本人的にNGって… とても心に響きました...。スクショもさせていただきました...。今まで「このCPの思いだけは誰にも負けない」とか「このCPが関連していたら何がなんでも勝てる気がする」的なことを言っていましたが、最近逆CPの方が人気なことに気づいた途端、逆CPの事ばかり考えて落ち込んでいて、推しCPのことが見えてなかった気がします…。逆に、推しCPを見ても「逆CPの方が人気なんだ…」と落ち込んで推しCPもまともに見れなかったぐらいでしたし…。そうですよね。推しCPのことに関して本当に誰にも負けない愛があれば他のCPなんて軽く受け流せますよね…!本当にその通り過ぎて…。とても心に響きました。相談できて本当に良かったです…!回答本当にありがとうございました...!!

No.6 20/11/30 22:02
お礼

>> 3 腐女子です。 めーっちゃわかります。 地雷しんどいですよね。 私はいーっつもメジャーの逆CPにハマっちゃう腐女子でした。マイナーば… 返信ありがとうございます。同士さんからの返信嬉しいです…!絵は元々上手くは無いのですが、どうにかして自分の解釈通りの推しCPを描きたいと思い、最近イラストの本を買い始めたのですが、地雷にのまれてしまって結局二次創作活動ができてなかったのでこれを機に始めてみようかと思います...!鍵垢での壁打ちもとてもいいアイデアだと思いました。それだと地雷をふむこともないし、比較的平和にTwitterが出来ますしね…!自分もかなり性格が悪いのでこれから推しCPの妄想をしながら「こいつら損してるなぁ」「このCP魅力がわからないなんて…可哀想…」などと心の中で思いながら生きていこうと思います笑 返信ありがとうございました…!お悩み掲示板に投稿する前よりも気持ちが明るくなれました…(๑•̀ㅂ•́)

No.7 20/12/01 11:44
主婦さん7 

はじめまして

あたしも腐女子のようで
腐女子ではないオタクです
(浅いといいますか)

スレ内容の言葉で
分からないことがあったんですが
教えてくれませんでしょうか?
TLとは
なんですか?
お答えにくいことでしたら
スルーでいいです

No.8 20/12/01 11:55
主婦さん7 

すみません
検索して分かりましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧