注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰にも関わらなくていい仕事ってないのかな?ポスティングとかかな… 我慢して何と…

回答9 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 01:02(更新日時)

誰にも関わらなくていい仕事ってないのかな?ポスティングとかかな…
我慢して何とか仕事には行ってるけど、些細な事にすぐ傷つく自分が嫌だ。同僚の言い方とかお客さんの言動とかに過剰に被害妄想的な思考になってしまう。
家に戻っても安らげない。家族のご機嫌取りまでしなきゃ駄目?もう嫌だ。
嫌だ。でも行くとこない。
みんな我慢してるのかな…

No.3190848 20/11/30 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 20:27
通りすがりさん1 

雇われる限り人間関係はついて回ります。
自営で仕事初めても客も人です。
対人関係が好きとか嫌いでは無く、大人としてスイッチの切り替えして皆生きてます。

No.2 20/11/30 20:29
匿名さん2 

仕事とな、人との関わりにより成立するもの。究極的に関わりを無くすには自給自足しか方法は無い

No.3 20/11/30 20:33
匿名さん3 

ポスティングは確かにそうだけど安定はしないですね。
あとはランサーズとかでできるような仕事のスキルに自分にあればできるかもしれないです。
私も人と関わるのが苦手で特に集団が苦手なので、一対一で関われる仕事を主にしてます。

No.4 20/11/30 20:33
匿名さん4 

ポスティング
は、1枚1.5円。安価です。
靴は壊れます。

No.5 20/11/30 20:34
お礼

>> 1 雇われる限り人間関係はついて回ります。 自営で仕事初めても客も人です。 対人関係が好きとか嫌いでは無く、大人としてスイッチの切り替えして… 有難うございます。
そうですよね、人間関係は大概の仕事は避けられませんよね。自営なら営業から経営から全部こなせないと出来ませんよね。
棘のある言動や嫌がらせ(いたずら電話)などをされた後はどのように気分を切り替えますか?よかったら教えてください。
私はやけ食いかここで愚痴るかです。

No.6 20/11/30 20:42
通りすがりさん1 

嫌な思いは消せないし相手に直接どーこーも出来ないので
ムカツイテイル対象へ呪いの念を送ります(笑)
大分昔ですが接客した相手が非常識でカナリムカツイタ事があったんですけど、その人の帰り際に自分も外に出てその人の車のナンバーを相手に気付かれるように控えた事があります。
それ以降その人は来なくなりました。
場合によっては直接手を出さずに相手に露骨に分かるようにアピールする事もあります。
やられっぱなしは性に合わないので。
一通りしたら後は気持切り替えます。
ずーーーーっとソレに囚われてる時間が勿体ないので。
しかも、引きずってミスしたら更に最悪でしょ?
思い込み過ぎは自分に良いこと無いですよ。

No.7 20/11/30 20:43
匿名さん7 

ポスティング、良いと思いますよ。

家族のご機嫌取りはしなくて良いですよ。普通に過ごすというか、ひどい言葉をかけたりしなければそれで良いです。

なんかだらしない声出しながらゴロゴロしてみてください。「あ"ぁ"〜〜〜〜〜んあ"んゔゔゔゔん」って感じで両手両足力抜いて思うがままにゴロゴロビッタンビッタンしてください。
リラックスして。ちょっとだけでも肩の力抜いていきましょう。

No.8 20/11/30 20:50
匿名さん8 

ポスティング、良いんじゃない?
やったことあるけど、完全に、自分との戦いのみって感じで楽しかったよ。

No.9 20/11/30 20:51
お礼

>> 6 嫌な思いは消せないし相手に直接どーこーも出来ないので ムカツイテイル対象へ呪いの念を送ります(笑) 大分昔ですが接客した相手が非常識でカ… 有難うございます。
メモ作戦、やってみます。
念はたまに送りますが、捕らわれると更に疲れますよね。
高齢の方に優しく出来ない時があります。なんか年金のこととか考えると優しく出来ない時がある。

No.10 20/11/30 20:56
通りすがりさん1 

メモやって突っかかられる場合もあるかも知れないから状況見てやってね。
何か言われても強気で対応出来ないならお勧めしないです。
あくまでも私は論理的に言い返せるタイプなのでこれまで失敗した事はないですが。

No.11 20/11/30 21:04
お礼

私、面倒だからすぐに謝っちゃうタイプなんですよね。だから余計に駄目なのかも知れません。
ポスティングの仕事があるかどうかわかりませんが探してみます。
有難うございました。

No.12 20/12/01 01:02
匿名さん12 

自分も全くそれで
一時期ポスティングやってました
けど労働の割に稼げなくて半年もせず退職
そんで今はウーバーイーツ配達やってます
流石に全く人と関わらないって事は出来ないけど
少なくとも嫌な上司や同僚は居ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧