注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

現在祖父の家の空き部屋に住まわせて貰っています。祖父の認知症が酷く、たまに僕の配…

回答7 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 15:46(更新日時)

現在祖父の家の空き部屋に住まわせて貰っています。祖父の認知症が酷く、たまに僕の配達物が届いた時祖父が勝手に受け取っている時がありその事で困っています。
一応配達員には到着したら僕の携帯に連絡する様に伝えていて、対応してくれる親切な店もあれば対応したつもりが配達員には伝わっておらず祖父が勝手に受け取ってしまう事が殆どです
それだけならばまだ可愛い悩みかもしれませんが、中にはその場で支払う配達物もあるので祖父が勝手に払っている時があるのです。
配達員が帰っているから支払っているみたいですが、祖父に聞いても払ったかなぁと曖昧な返事しかしません。お釣りも貰っているのかも謎です。
そして祖父と話し合っていても話が終息しないので結局僕が祖父にお釣りを貰わず一万円や千円札を渡す羽目になります。
仕方ないとは言え少し損した気分です…
何か良い解決策はありませんか?

20/11/30 20:47 追記
ちなみに祖父が一階に住んでいて、屋上手前の部屋に僕が住んでいるのでチャイムとかは全く聞こえません、そういう理由もあるので電話して欲しいとも伝えてはいます

No.3190860 20/11/30 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/30 20:58
お礼

極力コンビニとかでの受け取りにしようとしていますが、1番困るのが今流行りの出前とかです。料理作る気力も無く注文したのに届かないなぁと不安で一階覗くと受け取っていたりしているので…あぁいうのって配達員も配達結果とか自己申告だろうし祖父からネコババしてたらどうしようという不安もあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧