関連する話題
なめられやすくて損しています 私は人から攻撃されやすく 人から傷つけられる対象です。 色んなものを奪われて心が死にます。 いつも追い詰められて最後は
充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の

彼のことが好きすぎて嫉妬して不安になります。 彼は毎日のように可愛いや好き…

回答3 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:01(更新日時)

削除投票

彼のことが好きすぎて嫉妬して不安になります。

彼は毎日のように可愛いや好きだよ、とかどんな主ちゃんも素敵、といったように愛情表現をしてくれて、ありのままの私を受け入れてくれています。
初めて結婚したいと思えた人だし主ちゃんのために仕事も頑張りたい、と言ってくれます。

昔から私は自分に自信がなくて、そんな風に言ってくれていてもどこか信じきれない自分がいます。彼からは、自慢したいくらいだし、容姿も性格も良くて周りから羨ましがられるくらいなのに何で自信がないのか不思議、とも言われます。

喧嘩しても彼はちゃんと話を聞いてくれて声を荒げることも手を出すこともありません。一緒にいて楽しいです。

なのに不安で不安で仕方ないんです。
ただ彼はデリカシーがないというか、無神経?鈍感です。
女性が多い職場だから当たり前といえば当たり前なのですが、女性の話しばかりだし、一緒に駅まで帰ってきた、とか◯◯さんにおすすめされた◯◯行ってみたい!とか、買い物中にも◯◯ちゃんが彼氏からもらったバッグこれかな?とか、後輩の◯◯さんが放っておけなくて仕事手伝ってきた、とか…その最初の一言いらないよね?ということが多くて嫉妬深い私からしたら疲れてしまいました。

男友達があまりいないので話すことが職場のことばかりです。
ご飯にも良く誘われるそうです。ただご飯は仕事終わりにしか行かなくて、休日には行ったことがないそうです。

悪気もないし、好意がないから言っているのもわかります。
仕事の話をしないでともご飯に行くなとも言えないですが毎日もやもやが止まりません。
気持ちを伝えた所、不安になるのは分かった、実際、仕事上の付き合いをゼロにする訳にはいかないけど、配慮すると言われました。

指導者側なのでラインのやり取りもよくしていましたが、お休みの日に見ると不安になると伝えたら彼がお休みの日にはなるべくしてこないように会社に伝えたよ、と行動も起こしてくれました。
ただ彼からは俺の仕事での立場も理解してほしいと言われました。

きっと気にし過ぎな私と鈍感な彼が極端なんだと思います。

その要らない一言のせいで不安になって嫉妬してしまう、彼のせいで不安になる!とよく言ってしまいます。
不安にさせる彼が悪いのか、嫉妬深い私がもっと強くなるべきか、もう不安でつらくて別れた方が良いのかなとも思って、でも好きだから辛いです。

簡単に別れたら?の言葉は今の私にはストレートすぎるので、優しくアドバイスしていただけたら嬉しいです。
見てくださりありがとうございました。

No.3190871 20/11/30 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 21:21
匿名さん1 

削除投票

普通の人は自己評価は自分でつける。自分に自信のない人は他人にそれをさせる。
あなたは自己肯定を自分でできない。そのことを免罪符のようにして彼氏にそれをさせている。「私は自信がないから!信じきれないから!私が不安になるからそういうこと言わないで!常に私を自信と安心で満たして!」って。けっこう厚かましいことを恋人に強いているんですよ。
自信のある人ならば気にならないおしゃべりにも嫉妬の種をみつけてしまう。
恋人を信じられないのは恋人のせいって、浮気もしてないのによく言える。それは彼のせいではなくあなた自信のせい。
「私はあなたを信じきれてないけどあなたは100%私を信用して愛してついでに私が自分でできない自己肯定を代わりにやってね。」
こういうことですよ。あなたが言ってんのは。

No.2 20/11/30 21:23
匿名さん2 

削除投票

彼の余計な一言が
無くなれば
主の嫉妬は無くなりそうですか?

No.3 20/11/30 21:33
お礼

削除投票

>> 1 普通の人は自己評価は自分でつける。自分に自信のない人は他人にそれをさせる。 あなたは自己肯定を自分でできない。そのことを免罪符のようにして… ありがとうございます。
自己肯定感が低いのは自覚しています。
どうしたら自己肯定感が上がるのか、、、色々試してみてはいるもののなかなか肯定できないです。
彼のせいにしてばかりではダメですね。
とても勉強になるお言葉ありがとうございます。
頑張ります。

No.4 20/11/30 21:34
お礼

削除投票

>> 2 彼の余計な一言が 無くなれば 主の嫉妬は無くなりそうですか? ありがとうございます。
余計な一言がなかったら、、そもそも女性だらけの職場じゃなかったらとばかり考えてしまいます。

No.5 20/11/30 21:38
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

削除投票

彼氏さん、かなりいい人だと思います。あなたは幸せ者ですね。


仮に、ですけど、彼氏さんの話に出てくる女性たちに、彼氏さんが浮気心を持っていたとしましょうか?

彼氏さんは、その女性たちのことを、一切口にしないと思いますよ。口にしたらボロが出るかもしれないし。


要は、そんな浮気心みたいなものは一切ないから話せるんです。もちろん、あなたが言われるデリカシーに欠ける部分はあったにせよ、それをあなたが伝えれば、ちゃんとそれに対応してもらえてるようで、素晴らしい人だとさえ思います。


人は、人を疑えばキリがないんです。どんどん疑心暗鬼になってしまう。


なら、そんな素晴らしい彼氏さんが、自分のそばにいて、結婚まで考えてくれようとするところに、最大限の感謝をしてみませんか?それこそ、モヤモヤしたり、疑ったりする時間がないくらいに。


そして彼氏さんが、あなたのことを好きでい続けられるように、彼氏さんの方をよく見て、あなた自身の心も鍛えて、彼氏さんの気持ちに十分に応えられるように、努力されてはどうでしょう?


疑ったり、モヤモヤする前に、あなたにはやらなければらないことが、いっぱいありそうですよ。

No.6 20/11/30 22:01
お礼

削除投票

>> 5 ありがとうございます。
読みながら涙が出てきました。
私は心が弱すぎますね。

明日にでも彼に感謝の気持ちを伝えます。

こんなに不安をぶつけて仕事での立場も理解してあげられない私よりも、もっと良い人が彼の傍にいるべきなのではないか、それとも、私には女性だらけの職場に居ない心配しなくて良い人と一緒にいた方が精神的に良いのではないか、とそんな気持ちでいっぱいです。

浮気の心配はないのですが、私に対してしてくれてる優しさを他の人にもしてると思うと心苦しいんです。
でも感謝しなければいけないですね。
職場が女性だらけじゃなかったらとばかり考えていましたが、そうじゃなかったとしても私の考えは変わらないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧