注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自殺未遂された方に質問ですが 後遺症が残っても残らなくても 失敗してどんな気…

回答10 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 17:34(更新日時)

自殺未遂された方に質問ですが
後遺症が残っても残らなくても
失敗してどんな気持ちですか?

後悔したり成功してあの世に行きたかった
ですか?

自分は去年自殺未遂して
入院生活を送っていましたが
成功してあの世に行きたかったです。
そして、人生やり直したかったです。

No.3190911 20/11/30 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:14
匿名さん1 

自殺未遂したことないけど回答して良いですか?
生き残ってみて、目が覚める人もいれば、主さんみたいに思う人もいるのね。
成功してあの世に行きたかったなんて、読んでて泣けてきます。
親族に自死がいるんだけど、その子の親は廃人みたいになってしまって、人生終わったんだな…て見てて思うんです。
ただご飯食べて寝て子供を供養して泣いて喋りません。
生きれば主さんが泣くし、死ねば親が泣くし、そこまで追い込まれてる主さんが気の毒でならないです。
よっぽどの状態だったんだろうけど、持ち直せそうにないの?
親を廃人にしなかっただけ、偉かったよ。
あと、死んでもやり直さないと思うよ。その脳みそその容姿、それは一度きりだから、輪廻転生にこの記憶が残ればやり直せると感じるのかもしれないけど、私にも前世の記憶なんてないからね。
一度きりの人生だし有限だから、親のため人のために一生懸命生きられると、回り回って幸せになれてるものです。
何に苦しんで追い込まれたか知らないから、死ぬな!とも言えないけど、死ぬほど辛い思いをしたことない私には悲し過ぎるスレでした。
どうか、自分を大切にね。

No.2 20/11/30 22:17
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

まだ死ぬな!って事なんだよ

No.4 20/11/30 23:19
匿名さん4 

そんなに成功しないものなのかね?成功しやすいと個人的に思うがねぇ

No.5 20/12/01 07:07
通りすがりさん5 

あの世とかやり直しとか、本気で信じてます?


死んだら終わりですよ。

No.6 20/12/01 07:44
匿名さん6 

ありますけど、簡単にはしねません。
やり直ししたい

No.7 20/12/01 08:04
匿名さん7 

死んでもやりなせるわけないじゃん。
記憶や思考、経験は残らないんだよ。

もしかしたら前世でも同じ思いで死んでるかもよ?
だからやりなおせないに捕らわれループしてたりして。

逃げてもいい場合といけない場合が私はあると思う。
死ぬことは逃げてはいけない場合だと私は思うな。

死んでやりなおさなくても充分人間はやり直せる。
むしろ今の記憶、思考、経験がある方がやり直すには好都合じゃないのかな?

No.8 20/12/01 23:43
お礼

>> 7 正直言いますと自分が嫌いです。

自分の過去を振り返ると
惨めで仕方ありません。

いっその事こんな自分の人生を
終わらせたかったです。

No.9 20/12/01 23:44
お礼

>> 5 あの世とかやり直しとか、本気で信じてます? 死んだら終わりですよ。 現世で生きるのしんどかったんですよ。

終わりにしたいから死にたいんですよ。

No.10 20/12/01 23:53
匿名さん10 

何回も自殺未遂してますが、失敗するたびに頑張って生きようと頑張るのですがやっぱり無理で何回も繰り返してしまいます。
今後のことを考えるとやっぱりまたしてしまうだろうと思います。
いつかそういう考えをしなくなれることはあるのかなってひたすら考える毎日です。

No.11 20/12/02 00:19
お礼

>> 4 そんなに成功しないものなのかね?成功しやすいと個人的に思うがねぇ なぜ成功しやすいと思うのですか?

4さんは自殺した人を見てきたんですか?

その根拠はありますか?

No.12 20/12/02 15:10
匿名さん12 

何度も失敗しています。
このまま夏は事故に見せかけて熱中症を狙いましたがダメでした。

毎回失敗して良かったとは思いません。
仕方ないから生きています。日々の生活の中では笑ったり美味しいと思ったりすることもありますがそれがなんだと思います。そういうこと無くていいから死にたいです。

No.13 20/12/02 17:34
匿名さん13 

はい!若い頃から何回も失敗してます
なんだかんだで40過ぎちゃいました
自殺する時は誰にも予告しなかったし
誰かに死にたいって前兆も見せなかったです
いつも通り明るくしてました
淡々と身辺整理して遺書を書いて自宅で実行。外での自殺は他人まで巻き添いにしたり迷惑かけると思って自宅で実行してましたが自宅で実行すると上手くいかなくて死に至らないです
まあ、とりあえず、まだ生きてみよってとこかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧