注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分の話はするけれど嫁の話は聞かない姑について。特に乳児の赤ちゃんを私が連れてい…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:15(更新日時)

自分の話はするけれど嫁の話は聞かない姑について。特に乳児の赤ちゃんを私が連れていると私は透明化し、いない物のように赤ちゃんだけをみてしばらく話し続けて写真を撮ったりはじめます。そちらが振ってきた話でしょ・・て感じの時もあります。途中で横から口を挟んでも聞いていません。夫が同じ場所にいたら気を遣ってくる所も腹が立ってしまいます。

ここまでを以前こちらで相談させてもらいました。 姑は相変わらずで気になるものの気にしないようにはしていたのですが、やはりイライラが溜まってしまっていて夫にそれとなく、「聞いてきて答えてるのに私の話を聞いてないんだよね、赤ちゃんとだけ喋ってる」、いつも話を聞いてない、ことを伝えてしまいました。

夫からの反応は「赤ちゃんがほんと凄い可愛いんやろなー」 たったそれだけ。 もう少しこっちに対して「ごめん、うちの親が」くらいの私を労わる気持ちとかないのかな?と思ってしまい余計にイライラ・・。 愚痴ですがすみません・・。

No.3190914 20/11/30 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:15
通りすがりさん1 

うーん

ちょっとスマホで録画します〜と言い、録画してみる。

お姑さんと旦那さんに再生して見せながら

これSNSに投稿しちゃおうかな〜と言う。
あ、モザイクは思いやりで入れますよ〜
なんだったら、鬼姑ぶりをありのまま、毎回録画して投稿しても良いですよ〜

と言う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧