注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

大学一年生、女です。  自傷行為なのか、なんなのかよくわからないのですが、自分…

回答5 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 12:27(更新日時)

大学一年生、女です。
 自傷行為なのか、なんなのかよくわからないのですが、自分の行動が毎日エスカレートしていっています。いつか冷静でいられなくなった自分が自分を殺してしまいそうで怖いです。来年まで生きていられる自信がありません。助けてください、。

昔から、時々自己嫌悪と家族に関する悩みがひどくなって、疲れてしまって何もできなくなることがあります。それだけならよいのですが、今回は心のもやもやがどうしても辛くて、かみそりで腕を浅く切ってしまい、初めてのアムカ(?)を1度だけしてしまいました。痛みを我慢しているうちに心のもやもやが薄れて、切り終わって血がにじんだころには気持ちはすっきりしていました。
腕を浅く切った後に、私はバイトの制服が半袖だったことを思い出し、焦りました。でもまだ心が落ち着ききっていなくて、今度は太ももの外側を何度か切ってしまいました。かみそりやナイフを使いました。
 何日かにわたって何度か切るうちに、私も冷静になってきて、自分を切っても何の意味もないことはわかりました。そして、ものの1週間で自分を切ることに飽きました。

自分を切ることの代わりに始まったのが、睡眠不足です。眠れないというだけで、特に困ってはいないのですが、ここ3日間の合計の睡眠時間が8時間に満たないです。いつも通り、学校に行ったりバイトをしたりできているのが不思議です。

そして、昨日衝動的にやってしまったのが、普通食嘔吐?です。過食嘔吐の過食しないバージョンのことを普通食嘔吐というんですね、昨日初めて知りました。どうしてかわからないけれど、食べた後に吐きたくなって、指を使って吐いてしまいます。どうしてか全くわからないけれど、昨日やってみて気に入ったのか、今日も昼食後と、大量に水分を摂取した後に、落ち着かなくなってやってしまいました。
多分すべては吐ききっていないけれど。
吐くと少し落ち着きます、、、。でも苦しいです。食べ物に対する罪悪感もあります。。

私が一番怖いのが、首つりロープの結び方を覚えてしまったことです。毎日死にたいと思っているので、自殺方法は毎日検索しています。そんなことをしていたら、YouTubeでロープの縛り方が出てきて、覚えてしまいました。私は一人暮らしで、部屋とキッチンの境目にドアノブの付いたドアがあるのですが、そのドアに首つりロープをかければ、いつでも死ねます。
 実際、今日、予行演習のようなことをやってしまいました。今日はロープを長めにとって、椅子から降りてもギリギリ首が閉まらないように調整してやりました。
 このやり方があっているのかは全くわからないけれど、死のうと思えば簡単に死ねる気がしました、。死にたいけれど、自殺してしまうのが怖くなって、結んだロープは切って捨てました。
 ここ1週間で、自傷行為などがどんどんエスカレートしているのが自分でもわかります。止めたいのですが、我に返るのはいつもやってしまった後で、やる前は全く冷静に物事を考えられません。
 睡眠不足からか、自傷行為などをしているとき以外は頭がぼーっとしていることが多いです。次に自分が不安定になったときに、自分が自分を殺してしまわないか怖いです。
 死にたいとは思うけれど。でも怖いです、、、。死にたくありません。助けてください。

No.3190916 20/11/30 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-12-01 00:43
匿名さん5 ( )

削除投票

命の電話へ話す。
精神科へ予約して行く。
先生に話してください。
助けてくれるはず。

No.3 20-11-30 23:04
通りすがりさん1 ( )

削除投票

そうなんだ。
色々あるんだね。

すべての悩みには良い返事が思い付かないけど、

バイト先であなたがいるだけで迷惑ってことはないよ!!

「なぜ自分を責めるんだ?
必要なときは、他人が責めてくれるじゃないか!」
ーアインシュタインー

バイト先で本当に迷惑なら、怒られたあげくにクビになってます。

私は最近この言葉に救われています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:25
通りすがりさん1 

独り暮らしが辛いのかな?

実家に電話してみて、

No.2 20/11/30 22:38
お礼

>> 1 丁寧なアドバイスありがとうございます。

すみません、何が辛いのかよくわかりません、、、。
人と話すのが苦手で、困りながら作り笑顔をするのに疲れてしまったのと、
バイト先で、私がいるだけで迷惑なこと、
自分の生い立ちとか、将来の不安とか、いろいろ考えてしまって、辛いです、、、。

せっかくアドバイスいただいたのですが、家族とは仲が良くないので、実家には電話したくないです、。
友達もいません。

なんで生きていたいのかわかりません。でも、自殺してしまいそうな自分が怖いです。

No.3 20/11/30 23:04
通りすがりさん1 

そうなんだ。
色々あるんだね。

すべての悩みには良い返事が思い付かないけど、

バイト先であなたがいるだけで迷惑ってことはないよ!!

「なぜ自分を責めるんだ?
必要なときは、他人が責めてくれるじゃないか!」
ーアインシュタインー

バイト先で本当に迷惑なら、怒られたあげくにクビになってます。

私は最近この言葉に救われています。

No.4 20/11/30 23:28
お礼

>> 3 話聞いてくださってありがとうございます、、、!

確かに、今まで自分を責めることしか考えていませんでした。
明日は周りの人から責められるまでは自信をもっていられるように意識してみようと思います、、、!
あたたかい言葉ありがとうございます、!

No.5 20/12/01 00:43
匿名さん5 

命の電話へ話す。
精神科へ予約して行く。
先生に話してください。
助けてくれるはず。

No.6 20/12/01 01:24
お礼

>> 5 丁寧にありがとうございます。
話すのがものすごく苦手なので、人に直接会って辛いことを話せる自信がなくて、
病院などに行くのはずっとためらってしまっていました。
でも、そろそろ何とかしないといけません、、。

背中を押してくださってありがとうございます!早めに専門の機関に行ってみます。

No.7 20/12/01 06:32
匿名さん5 

おはようございます。
話すのが苦手だったら、伝えたいことをメモにして先生に見てもらうと良いですよ。
私は伝え忘れることがあるからメモを持って行ってました。
自身を守る為に早めに予約して行って下さいね。

No.8 20/12/01 10:27
お礼

>> 7 おはようございます。
そのアドバイスとてもありがたいです!!そうさせていただきます。
はい!話聞いてくださってありがとうございました。ちゃんと早めに予約して行きます。

No.9 20/12/01 12:27
無題 ( KL1RCd )

カウンセリングなどをうけると自分がわかる時があります
自分の欲求ってなかなか叶わないことが多いし
不都合のときもあるし
そもそもかないっこない欲求もあります
そういうのに以外と自分は無自覚だったりします

自分の欲求に気づかないでいると欲求の不満になっていってどんどん落ちていくことがあります

私は日記、公園、どうしてもな時はカウンセリングなどをして落ち着けるようにしています
今は昔のように支離滅裂にはならなくなりました
自分のことは最終的には自分でわからないと何ともならないから少しその辺をあらってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧