注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20歳大学生です。 先日、初めてお酒を飲みました。 アルコール4%のカクテル…

回答4 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 01:06(更新日時)

20歳大学生です。
先日、初めてお酒を飲みました。
アルコール4%のカクテル1缶(350ml)を途中から一気飲みしたんですけど
特に変わった様子もなく、顔も赤くなりませんでした。
フラつくわけでも吐き気がするわけでもなく、至って正常でした。


ただのジュースと何ら変わらない…( ´・ω・`)


お酒に弱くないのは確かでしょうか?

しょーもない質問すいません。

No.3190933 20/11/30 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:34
匿名さん1 

強いと思います。私は友人3人と友人の家で飲みました。一人は寝リバース、もう一人はセーフでトイレリバース、私は玄関先の道路でリバース3人ともリバースでした。

No.2 20/11/30 22:39
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

そうですね、普通に呑める、もしくは強い方で、弱くはないと思います。

うちの妻は、3%のカクテルでも赤くなって、すぐ酔っぱらいますので。


ちなみに俺は、普段は発泡酒350ml1本で晩酌してて、たまに9%のやつをたまに呑みますが、全く赤くならず、9%を3本呑めば、イイカンジになってきます。

でも日本酒は甘く見ない方がいいですよ。呑みすぎると、簡単に記憶が飛びますので。

No.3 20/11/30 22:44
匿名さん1 

ちなみにフォアローゼスっていうバーボンでした。高校卒業後いっちゃけで飲んだ結果です。

No.4 20/12/01 01:06
匿名さん4 

あー、いろいろと経験あるオッサンから言わせると、酒が強いかどうかはそれくらいでは分からんよ。

昔はよくあったんだけど…、ろくに酒も飲んだことがない若い奴が調子に乗って飲んで、何ともないからガバガバ飲む…。
そんで数十分後にいきなり白目剥いてバターン!と倒れる。
急性アルコール中毒になる典型的パターンだな。

自分のアルコール適性ってのは、本やネットの知識でどうなるものでもないよ。
十人十色で、いつ限界が来るかなんて慣れるまでは分からない。

すぐに顔に出る人もいれば、全然顔に出ない人もいる。
顔に出ないからって酒が強いとは限らない。
急に限界が来たりするしな。

何にしても過信は禁物。
回数重ねて少しずつ自分の限界を知って行くしかないよ。

自分の限界が分からずに、ビクビクしながら酒を飲んでもつまらない。
酒と上手く付き合える様にならないと美味しく酒は飲めないもんだよ。

少しずつ少しずつ、飲める量や酒の種類を吟味して行って、自分なりの飲み方を見つけるのがいいよ。

そうそう、具体的に出来るアドバイスとしては…、酒はその日の体調がダイレクトに出るものだ。

心身ともに健康ならば結構飲める。
でも体調が悪かったり、心が弱ってたりすると悪酔いする確率は上がるものだ。

オッサンも結構飲める方だけど、心身共に健康なら一晩中飲めるが、ダメな時はダメだな。
ビール2杯くらいでクラっと来る時もあるほどだ。

そういう時は無理せずに、程よいところで飲むのをやめるよ。
無理して飲む酒は体にも心にも良くないしな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧