注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

日本ってなんでも揃ってて、便利ですごく恵まれているのに幸せに感じないのはなんでな…

回答12 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

あいす。( l1RTCd )
20/12/01 16:57(更新日時)

日本ってなんでも揃ってて、便利ですごく恵まれているのに幸せに感じないのはなんでなんだろうね。

海外(英語圏)に少しだけだけど留学してたことがあるけど、日本ほどなんでも揃ってないし、交通の便もそこまで良くないのに幸せだったんだよなぁ。もちろん私は幸せだったけ、ど周りの現地の人達も、ギスギスしてなくてのんびりしてて楽しそうだったな。

なんか日本人っていつでも何かに追われてる気がする。

No.3190989 20/12/01 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 20/12/01 16:57
匿名さん2 

No.11
病的な神経質の人間が増え過ぎてんだよね。
例えば容姿や格好も自分達とちょっと違うだけでキモいだとかすぐなんか言ってくるからね。
いや「なんでお前らの感覚に合わせなくちゃいけないの?そんな法律あるんスか?」って逆に問い詰めてみたいよね。
意味不明な感覚を持った人間が日本じゃ圧倒的に増えてる。

No.14 20/12/01 16:51
お礼

>> 3 日本は比較的に平和だし食べ物も美味しいから私は幸せ。 確かにそれはそうですね!日本の食べ物は本当に美味しいです!

No.13 20/12/01 16:50
お礼

>> 2 今の日本人の大半は人をからかって馬鹿にして楽しむクズみたいな人間ばかりだからだよ。 海外は「人間皆家族」のようなフレンドリーな文化が染み付… そこまで酷い人ばかりではないような気もしますが…

No.12 20/12/01 16:49
お礼

>> 1 幸福度が低いのは、貧富の差が激しくなったこと。先進国の中で子供の幸福度が低いからとか理由がいくつかあったんじゃなかったかな。。 個人主… そうですよね。

No.11 20/12/01 11:07
匿名さん11 

向上心があり過ぎるのです。完璧を目指しすぎる。

勉強も運動も人間性も外見も全てよくないと文句を言われる。
果ては、完璧なら完璧であることが批判される。

社会もゼロリスクを求めすぎる。人権や自由を求めすぎる。
いくらかの犠牲はやむを得ない。如何に減らすかが問題だと思うが、
ひとりでも犠牲者が出たら大騒ぎになる。
人間には好き嫌いがある以上、社会に差別は付きものだ。
でも、少しでも差別的な言動があれば大騒ぎする。

私は最近、こうしたある種の「過敏さ」に疲れを感じる。
正直、多少のことは気にならなくなってきた。
大騒ぎがあっても、誰かが何かの目的で煽っているだけと感じる。

例えば、「途上国に困っている人がいます」という広告を見ても
献金をしたとして、そのうちのいくらがその「困っている人」のもとに
届くのか、この広告主の中間搾取はいくらなのか、そもそも
この広告主達の年俸はいくらなのか、等々と考えてしまう。

ナイキのCMを見ても、「差別に悩んでいる人たち」自身は差別しないのか、
「怒り」を煽ってスポーツにのめり込ませ、自社の販促につなげようと
していないか、スポーツは差別解消に役立っているか、むしろ煽っていないか
等々と考えてしまう。

No.10 20/12/01 10:39
匿名さん10 

少しだけの留学だからじゃないですか?
比較するには日本と同じくらい住んでみないとわかりません。

No.9 20/12/01 09:07
匿名さん9 

感じろ察しろ空気読めみたいな暗黙のルール多いよね~
融通がきかない、堅苦しいというか。
最近はそこにヒステリックな発想が思考がヤバイ。
ポスター1枚関しても差別だー!とか(笑)

あとお金で解決が解せないわww
自給率めっちゃ低いじゃん。
コロナのワクチン金だすから優先的に買わせて!とか。
アメリカさん守ってとか。

生活は幸せだよ。治安もまだいい方だろうし。
ようは国全体が自己肯定感が低いんじゃない?
あとは裕福になりすぎて幸せに気づいてない。
親のプチ金持ちで若者が働かなくてもご飯が食べられるようになったとか働かなくてもスマホ、パソコンも持たせてもらえるしね。
大事に守られ大事にされ勉強しかしてきてない打たれ弱いメタル弱々な人が増えて、小さな苦労が大きく感じてるとか。

No.8 20/12/01 08:22
匿名さん8 

ルーズに厳しい(諸外国に比べて)

No.7 20/12/01 07:17
匿名さん7 

日本人ってガチガチに縛られた思考しかできないからね。

No.6 20/12/01 07:16
匿名さん6 

日本人って愛国精神がすごく低いですよね。

なら好きな国に移住すればいいのに。そうすれば、日本の良さも見えてくるのにね。

No.5 20/12/01 03:25
ご近所さん5 

なんでも揃ってて便利なのが当たり前のことになってるから有り難みを感じにくいのかな。

No.4 20/12/01 02:14
匿名さん4 

 集団の考えが強すぎるから。あと、自由が保障されすぎるゆえ?
 何にでもなれる社会だからこそ付き纏う「自分にしかできない事」を考えてしまうからだと思います。

No.3 20/12/01 01:13
匿名さん3 

日本は比較的に平和だし食べ物も美味しいから私は幸せ。

No.2 20/12/01 00:50
匿名さん2 

今の日本人の大半は人をからかって馬鹿にして楽しむクズみたいな人間ばかりだからだよ。
海外は「人間皆家族」のようなフレンドリーな文化が染み付いてるから思い遣りに溢れてる。
今の時代の日本人は人をからかって楽しむクズばかりだからだよ。
要はやる事為すこと幼稚で低能過ぎる人間ばかりになったから。

No.1 20/12/01 00:35
匿名さん1 

幸福度が低いのは、貧富の差が激しくなったこと。先進国の中で子供の幸福度が低いからとか理由がいくつかあったんじゃなかったかな。。

個人主義は異端児扱いされがちで長いものにまかれる日本人。右にならわなければ排除だし。悲しい。

  • << 12 そうですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧