注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

ほんの数日前まで自分に向き合ってた彼女から、突然心変わりのように振られました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 16:20(更新日時)

ほんの数日前まで自分に向き合ってた彼女から、突然心変わりのように振られました。
本当に別れの予感も無く…

彼女に連絡するともう会いたく無いと言われ、好きになりそうな人が出来そうだからと言われました。

彼女は次の人に夢中になり始めてる感じがしました。
でも、一時の盛り上がりの様にも感じます。

別れはなかなか受け止めにくいですが、一旦受け止めて半年後くらいにまた連絡して気持ちの確認しても大丈夫でしょうか?

No.3190993 20/12/01 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/01 16:20
お礼

>> 5 長文ありがとうございます。

私は彼女の二つ上です。殆どタメみたいな感じです。
実は彼女から性格面で直して欲しいと喧嘩の度に言われていて、なのに開き直ってました。
不満はあったと思います。

彼女の友達が見かねて、男性を紹介したようです。
その人は自分より年下ですが、自分には無い良い性格だったらしく彼女は自然と惹かれてしまった様です。

別れる時はお互い、ボロボロ大泣きしました。
そして自分が今まで彼女に甘えていた性格を友人の前でも話し、プライド捨てて謝りました。

彼女は今更言われても…何で付き合ってる時にそれが出来なかったの?と…
付き合ってる時なら、今別れて無かったのに…と。

もう、彼に付き合うと返事したし、気持ちはそっちにあるから無理です。

そう言われました。

改心した自分ともう一度彼女に見てもらい、復縁と言うよりは改めて付き合えたらと考えてます。

しかし、今は彼氏が出来てしまったので、もし、別れる事があればその時は、もう一度付き合って欲しい!と言うつもりです。

No.5 20/12/01 09:54
匿名さん5 

主さんがかなり年上なんでしょうか?

一時期的に盛り上がる感情で、結婚を考えるような大事に思う相手を、それこそオセロの駒みたいにざっくりバッサリ切る彼女。

おかしくないでしょうか?

主さんが思うほど愛されてなかった、彼女は主さんに向き合ってなかったとしか
第三者としてこの悩みをきくとそう思ってしまいます。

彼女が若いから?そのうち半年後に気持ち変わってるかもだから様子見?
主さんのお友達の意見は、慰めでしかない。

ここで冷静によく考える必要があると思いま
す。

「好きになれそうな人ができました。連絡しないで」と別れを決めた彼女。

こわくないですか?それ相応の別れの予感をみせないで、一年以上付き合っていた主さんを切りすてた。
彼女は、同時進行していたと思いませんか?
新たな相手と主さんと。
それほど腹黒く、腹太い女の子かもでしょ?

本当の姿が見えてなかった主さんに
半年後、

万が一、彼女が新しい男と結局うまくいかなくて「やはりあなたがいいの」と泣きついてきて復縁となっても

今後も彼女は主さんに対して、このような別れ方をしますよ?
他に興味があるものができたら、古いもの邪魔なものを切る。
主さんの心、相手の気持ちを、考えてないからこのようなことができるのです。

若いからとかではない。
この人間性は、彼女のもって備わっているもので、人を大切にできないのだと思う。
友達でも気に入らないと無視したり、
ブロックしたりを平気でやる人間性をもっていると思いませんか?

主さん、、、すこし頭を冷やしてください。

別れの気配みせず、別れを叩きつけてくるというのは、本当にこわいことですよ

No.4 20/12/01 09:13
お礼

>> 2 やめた方がいい そう思う根拠を教えてください。

自分とは1年半付き合って、多少マンネリ的ではあったものの、
今月は一緒に古着巡りしたり、何も彼女から別れのオーラなどありませんでした。

普通、別れる時って彼女もテンションが下がるじゃないですか?
アレ?なんかいつもと違うみたいな…

それが無くていきなりオセロの駒のようになったので、新しいものへ興味が今だけ盛り上がったのかとあもって…

若いからそう言う事もあるよ。また、お前の所に戻って来るんじゃない?と友達にも言われて半年後くらいに様子見て連絡したらと考えた次第です。

No.3 20/12/01 09:08
お礼

>> 1 向き合ってた、とは? 付き合っていたのですか?その手前?それによる。 普段通りデートして、結婚したらさ、とか食事しながら普通に話してました。

No.2 20/12/01 01:02
匿名さん2 

やめた方がいい

No.1 20/12/01 00:38
匿名さん1 

向き合ってた、とは?
付き合っていたのですか?その手前?それによる。

• << 3 普段通りデートして、結婚したらさ、とか食事しながら普通に話してました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧