注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

入籍よていです 今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、…

回答44 + お礼24 HIT数 3444 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/12/05 03:14(更新日時)

入籍よていです

今月入籍予定ですが、彼からプロポーズはされておらず(以前、結婚してくださいっていつかちゃんというと言ってました)
指輪も買ってもらえる気配がありません。多分指輪なんて忘れてます。

人生で一度きりのことなのに、こういうことさえ男気を見せないし、めんどくさいことはやらないし自分で言ったことも実行しない彼に怒りと不安しかないです。
婚約届けも私が用意してます。届けるのは俺やるから!と言われました笑

でも私からプロポーズして!指輪買って!って言うのも違うじゃないですか。
ふつーの、男性ならそこはしっかりやる人が多いだろうに、なんで・・泣

No.3191022 20/12/01 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/01 02:08
お礼

>> 1 わたしから結婚の意思を示し、相手も初めから結婚するつもりだったと言ったため、じゃあもう入籍でいいよねという感じです。
言われるのを待ってたら、何十年かかるかわかりません。もう数年前に、いつかちゃんと言うと言われて結局言わずじまいで痺れをきらしてわたしから言ったと言う経緯ですね。

No.12 20/12/02 13:01
お礼

>> 4 言わないとやらない人なら、言うしかないと思いますよ。 人生一度きりのことだからって、その時だけ自発的になるわけないですし、残念ですが。。 言わないとやらない人なので今後も覚悟しないといけないですよね。

No.13 20/12/02 13:01
お礼

>> 5 本当に婚姻届を提出してくれるのかな それは、一緒に提出しに行くことになったので解決しました。

No.14 20/12/02 13:03
お礼

>> 6 本当にその彼でいいの? きっと彼はずっとのらりくらりのままだと思う。 つまりはこの先もずっと主さんが引っ張っていかないといけない。 … そののらりくらりを一生待ち続けた方が良かったのでしょうか?相手が言い出すまで。。相手からは初めからそのつもりでいつかちゃんと言うと言われてたので、私はそれを待ちきれず物事を進めました。
他にも目を向ければよかったのかなーと、今更思ってもしょうがないんですけどね。

No.15 20/12/02 13:04
お礼

>> 7 プロポーズされてないんですか。 どういう流れで、婚姻届を出すところまで話が進んだんでしょう?? 「プロポーズして」はおかしいけど、「… 逆プロポーズですね。

No.16 20/12/02 13:18
お礼

>> 8 それ、結局逆プロポーズだよね。 婚姻届だって普通は男が取りに行くよ。 その彼氏さん、本当に結婚する気あるの? でも、女から結婚のキ… 逆プロポーズですね。本人は、なぜかちゃんと言ったつもりになってます。
いつかちゃんと言うから、がプロポーズだったと言ってました。苦笑

結婚する気はあったみたいですが、何年経っても話が進まず私がキレて喧嘩になり、選択を迫って結婚の流れになりました。一緒にいたいと思ってるし、そっちがいいなら結婚したいと思ってる・・と。あ、これがプロポーズだったのかもしれませんね笑 喧嘩の流れで言われましたが。。
で、じゃあもう話進めましょ、いついつでok?と言ったらそうしよう、という流れで進んでます。

私はせっかちなので、早め早めに物事を進めたいのもありますが、いろいろ逆算すると既に遅いくらいだと思うのでこれでも控えめに物事を進めてます。相手はまだあと半月もあるし大丈夫くらいに思ってそうなのと、ダメなら日にちずれてもいいしくらいにしか思ってないため
相手が動くのを待ってたら、直前でバタバタして私がイラついて喧嘩になりそうなことは目に見えてるので私が主体となって動いてます。相手を待ってみるのも手かもしれませんが、待てません。。

No.17 20/12/02 13:20
お礼

>> 9 そういう人って分かっているのだから期待しても仕方ないかと思います。 愚痴りたい気持ちは凄ーく分かりますけどね! 期待しないようにしないように心がけております。でも、一生に一度くらいのことはちゃんとするのだろうと期待してしまったらしませんでした笑
勝手に期待して裏切られてイラつく、のを直さなきゃと思ってるんですがね。期待して何が悪いんじゃと開き直ってもいます。

No.18 20/12/02 13:21
お礼

>> 10 そのうち何か喧嘩になったときに、俺はまだ入籍するつもりなんてなかった!って言われますよ。 (経験者です) 言いそうですが言ったらぶっとばします。

No.19 20/12/02 13:25
お礼

>> 11 何でって、そういう男を選んで結婚しようとしているからです。 その人と本当に結婚したいんですか? ならば、ちゃんと伝えたほうがいいですよ。… 他の方の回答に書きました。
疑問なんですが、この手の質問って共感じゃなく必ず女性が女性を責めますよね。恨みでもあるんかってくらい。
お前がそんな男選んだのが悪いんでしょ?選んだなら愚痴らず我慢しろと。

No.26 20/12/02 21:49
お礼

>> 20 なめられすぎですよね。 結婚してもしたという自覚ないだろうね。 でしょうねぇ。

No.27 20/12/02 21:51
お礼

>> 21 自分から言った方がいいですよ。 私は後で改めてきちんとプロポーズする、新婚旅行も行こうと言われたのになぁなぁにされて、何年後かに痺れを… おそらく私も、常にモヤモヤしてしまうんだろうなぁと目に見えてます。虚しさは他では埋まらないですよね。。
あとでする=なぁなぁになって、もう今更いっか〜ってそりゃ、なりますよね。

No.28 20/12/02 21:51
お礼

>> 22 プロポーズされてないのによく入籍できたね?驚いた。 まだしてませんよ。

No.29 20/12/02 21:58
お礼

>> 23 ご結婚おめでとうございます(^-^) ほんと、男性主導タイプに憧れちゃいますねー。 でも、のらりくらりの性格の人の行動を待ってて… そうなんですよねぇ。のらりくらりの彼を待っていたら、ヨボヨボになってるころだと思います。人間いつ死ぬかわかんないんだぞ的なことをよく言ってるのですが響かないようです。
言わなくても自ら進んで、こういう時だけでも男らしいところ見せてほしかったです・・泣
自分が主体となって相手を動かせば、相手は一応動きはするので好きなようにできると思えば、それはそれでありなのかもしれないですが。。
なんか、婚姻届は俺が先に書いて渡すし、俺が出す!とまでは言うのですが、それなら書いて一緒に指輪渡すなりプロポーズでもしてみろ!と言いたいです。。笑

No.30 20/12/02 21:59
お礼

>> 24 うーん、 でも、周りですごく素敵なプロポーズされて、 ティファニーで指輪サプライズでもらって 婚約破棄された子と 半年で離婚してる子… 結果が全てだとは思いますが、一生に一度のこととなのでプロセスだって大事にしたい派です。

No.32 20/12/02 22:03
お礼

>> 25 主さんが逆プロポーズしたから、なぁなぁになってしまったんじゃないんですか? 主さんから催促したら良いと思うんだけど。 私もはっきりと… そもそも男性に夢見ることの何がいけないんでしょうか。
あなたも夢見てるからプロポーズしてもらってないことを言ってしてもらったのでは?同じだと思いますけど。

No.33 20/12/02 22:06
お礼

>> 31 だから何?プロポーズされてないのに、入籍の予定があるのが不思議。てか間違えただけだし。 先程の投稿もそうでしたが、なんでそんな棘があって嫌味な言い方しかできないのでしょうか。

No.36 20/12/02 22:29
お礼

>> 34 結婚は、ゴールじゃない。 その彼とスタートを切っても大丈夫ですか? 焦る必要が有るのかな? 入籍だけじゃなく、結婚したら、仕事… 焦ったといえばそうともいえますが、もう何年も私は待ってたので、これ以上呑気に待ってるのは無理だったため、私から動きました。
頼りにならず自分で動かないくせに、私に転がされてると感じると、不貞腐れます。
厄介ですよね

No.37 20/12/02 22:31
お礼

>> 35 >32 何故ケンカごし? だから私はプロポーズ催促したんですけどね。 待ってるだけでは何ともならないからスレ立てたんでし… 人を小馬鹿にしたような言い方しすぎ。

夢見すぎ。逆プロポーズで実感してないの?って言われて愉快になると思うんでしょうか。

No.46 20/12/03 15:36
お礼

>> 44 結婚するんでしょ? だったらプロポーズが無かったとか何で気になるの? プロポーズっていうのは結婚のための手段。目的である結婚が出来たんだよ… 結婚するまでの過程だって私には大事なので、あなたの価値観を押し付けられても不快です。こだわることのなにがいけない???プロポーズだって指輪だって、望むことの何がいけない???
批判するかその男はやめろの2択って、それが出来てたら悩んでないしアドバイスじゃなくてただの中傷でしょ。

No.47 20/12/03 15:50
お礼

>> 44 結婚するんでしょ? だったらプロポーズが無かったとか何で気になるの? プロポーズっていうのは結婚のための手段。目的である結婚が出来たんだよ… てか、どこの文面から「指輪を買って欲しいから結婚したい」なんて思いついたのですか?人に意地悪なこと言わないと気が済まないんですね。性格悪。

No.51 20/12/03 16:52
お礼

>> 48 指輪に関しては言わないとわからない人もいるから、やっぱり言った方がいいと思います。 もう入籍してしまうなら婚約指輪とかではなくて、結婚… 指輪の話は以前出ており、婚約指輪も欲しい?と聞かれてそれは勿体無いからいらないと言いました。指輪は買いに行こうとなったのですが具体的にいつ買うかとかは決まらず。元々日にちとか決めたがらない人で、私も買ってもらうのにいつにしよう!とも言いづらくて。
そしたら何も進まず入籍日だけが迫ってきてしまい、婚約届けもまだ未記入です。あと二週間で、お互いの両親の署名も必要なのでさっさといつ書くとか決めたいのに、後で取りに行くから!としか言わず。。イライラが募るばかりです。

彼も年上ですが、マイペースすぎて私の親も心配してるくらいです。
逆算していついつまでにどうこうするか決めないといけないことが分からないようで、言われるまでなにもしないし、言われると、感謝もせず私の手柄を横取りするかのように「自分もそういう感じで考えてた。」と、あくまで自分も一緒にやってますスタンスで、私に転がされると感じると不貞腐れるか言いなりにはならないような態度をとります。
そこがめんどくさいんですよね。

味方をしてくださりありがとうございます。彼氏大丈夫か?別れた方がいいという回答は求めてないんですけどね。

No.54 20/12/03 19:13
お礼

>> 49 客観的な意見にまで噛み付いて、情緒不安過ぎます。 主さんの望む意見は何なんですか? 彼氏にプロポーズさせる為の建設的な意見? それ… あなたの投稿全て、最後に一言必ず意地悪なことを言わなきゃ気が済まないのですね。これ以上のコメントは控えてください。

No.55 20/12/03 19:17
お礼

>> 52 7です。 逆プロポーズですか。かっこいいじゃないですか! それで拒否られたならともかく、結婚が決まって、なんで改めて相手からプロポー… 褒めたと思えば、結局貶したいんですね。ありがとうございました。

No.67 20/12/04 22:03
お礼

>> 66 しつこい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧