注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

現在高校生です。自身で言うのは何ですが平安時代から続く家に生まれました。  頭…

回答1 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 02:21(更新日時)

現在高校生です。自身で言うのは何ですが平安時代から続く家に生まれました。
 頭のいい姉、容量のいい妹と違い私には取柄と言うものがこれと言ってありません。勉強面からしても平均より少し上。スポーツは肺が弱くてできません。おまけに精神疾患(近親婚を続けてきた結果でしょう)を持っています。何もできない私に対し両親はいつも「家の恥さらし」と暴言を吐いて来ます。極め付きは、私の目の前に包丁を持って来て「今すぐ死になさい」とまで言ってきました。その両親を見ているせいか姉と妹も両親がいない隙にお腹を蹴る、殴るなどをしてきます。(暴行の跡が服で隠れるため)
 なにがなんだかわかりません。「跡取りが必要だから産んだだけ。産みたくなかった」とも言われます。私だって望むならこんな家庭に生まれたくなかったです。
 私は両親や家のための人形ではありません。友人や先生にはこのようなことを話すことができません。
 わかりません。やる気も起きないし、何もしたくないです。

タグ

No.3191030 20/12/01 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/01 02:21
お礼

>> 1  回答ありがとうございます。
 民間の相談窓口に関しては何度も挑戦しようとしましたが、家族に見つかってしまった場合を考えるとどうしても相談することができません。
 保護も考えましたが、建前だけは立派な家です。無理やり事を運んで家に戻されるのがオチです。
 とりあえず、成人するまでは両親に従うしかないようですね(苦笑い)。

No.1 20/12/01 02:08
匿名さん1 

暴行は立派な虐待です。
友人や先生には相談できないとのことですが、民間の相談窓口はいかがでしょうか?
検索すればすぐ出てくると思います。
こんな家庭に生まれたくなかったとのことですが、事情によっては保護して頂いて、家族と離れられる可能性もあるのではと思いました。

辛いことですが、家柄は変えられません。
今一番どうしたいのか、考えてみてください。

• << 2  回答ありがとうございます。  民間の相談窓口に関しては何度も挑戦しようとしましたが、家族に見つかってしまった場合を考えるとどうしても相談することができません。  保護も考えましたが、建前だけは立派な家です。無理やり事を運んで家に戻されるのがオチです。  とりあえず、成人するまでは両親に従うしかないようですね(苦笑い)。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧