注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

子供産まないと後悔するって言われますが後悔するものなんですか。。?

回答9 + お礼6 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 23:18(更新日時)

子供産まないと後悔するって言われますが後悔するものなんですか。。?

タグ

No.3191034 20/12/01 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/12/01 10:55
お礼

>> 1 人による気がします。ただどっちかが欲しいって思ってて相談しないと不満の素になり熟年離婚しそうだなと思ってます レスありがとうございます。結局人によるということですね。私はほしいと思わないので周りから言われてもピンとこないです。あまりに言われるのでギリギリになってそういう感情がでてくるのかなとも思ったり。。でももう30歳なのでこのまま変わらない気もします。旦那も特にほしいというタイプではなく2人でのんびり過ごしたいねという感じです。

No.9 20/12/01 10:56
お礼

>> 2 年齢に限りがありますから 産めなくなってから欲しくなっても 無理なので、 レスありがとうございます。そうですよね。産めなくなれば悩むこともなくなるのかなって思ったりします。今の時期が周りからも言われるしどっちつかずで苦しいです。

No.10 20/12/01 10:57
お礼

>> 3 もう生理もあがってるけど、別に後悔してないですよ。 子供いなくて気楽です。 レスありがとうございます。そうなのですね。そう言う言葉をきくとホッとする自分がいます。子供を育てたいという気持ちより他にしたいことがありそれが自分の中で大事です。それができなくなる方が1回きりの人生なのにと後悔しそうな気がしています。

No.11 20/12/01 10:59
お礼

>> 4 産んでみないとわかりません。 レスありがとうございます。極論そうですよね。でも産んでみないとって大きな賭けですよね。産んだらとってもかわいいかもしれないし、産まなければ良かったと思うかもしれません。本当に大きすぎる選択です。

No.12 20/12/01 10:59
お礼

>> 6 産んでも産まなくても後悔する人もいるし後悔しない人もいます。 当たり前だけど、絶対なんてないですよ。 レスありがとうございます。そうですよね。どっちにも後悔している人がいますよね。今の段階では産んで後悔する気持ちの方が強いのでやはり産まない選択で今のところは考えたいと思います。

No.13 20/12/01 11:04
お礼

>> 5 産んで後悔している人身近にいるけどね。 レスありがとうございます。産んで後悔。それはやはり絶対したくないですね。なにより子供が傷つきます。わたしも子供の時に私なんか生まれて来なければ良かったと強く思っていたのでそんな子はもう増やしたくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧