注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ややぼやかしと、フェイクを混ぜて書きます。文系の最高学歴を持っています。ただ資格…

回答3 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 06:35(更新日時)

ややぼやかしと、フェイクを混ぜて書きます。文系の最高学歴を持っています。ただ資格などない状態で、配偶者の暴力がひどく、アルバイトと資格を取るための勉強を始めようとしています。資格のない状態でできるアルバイトで、珍しく研究員(ただ理系)があったので駄目もとで応募してみました。結果はまだわかりません。資格を取る勉強は、ハードなのでかなりの勉強時間を取らないといけなさそうです。また身体が弱く、病気の後遺症があるため、長時間の労働がまだきつく、資格のないアルバイトなので、条件などあうものは中々なく、研究員ほか、ペットショップの店員さんも良いかもとも思い、応募しようかと思いましたが、両親の反応が今ひとつです。資格を取るのと平行して、働けるアルバイトだと、何がおすすめでしょうか。

No.3191037 20/12/01 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 02:37
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

塾の先生とかは?

No.2 20/12/01 02:39
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。調べたのですが、子供がまだ小さいので夕方~夜間はちょっときついかなと。塾の先生だと基本夜になってしまうみたいなので‥ありがとうございます。

No.3 20/12/01 02:55
匿名さん3 

どうしてその最高学歴を生かした仕事をせずに、新たに資格を取ろうとするのですか? 夫の支援がない中、持病があって、小さい子どもがいて、難関資格の勉強をして、バイトしてって、無理して心や体を壊したら何にもならないと思います。

資格がなくてもできる仕事はいくらでもあります。普通の事務員でもいいんじゃないでしょうか。

No.4 20/12/01 04:38
匿名さん4 

家庭教師とかどうですか?
生徒さんの事情(不登校など)により、昼間のニーズも意外とありますよ。
登録制のところもあるし、一度登録してみてはどうですか?

No.5 20/12/01 06:33
お礼

>> 3 どうしてその最高学歴を生かした仕事をせずに、新たに資格を取ろうとするのですか? 夫の支援がない中、持病があって、小さい子どもがいて、難関資格… コメントいただきありがとうございます。ブランクがあり、学歴があっても採用されなさそうなのと、コロナ禍もあり、安定して、またお給料を得るなら資格があるほうがいいかと考えています。確かに身体を壊しては仕方ないので体調も見ながら頑張ります。ありがとうございます。

No.6 20/12/01 06:35
お礼

>> 4 家庭教師とかどうですか? 生徒さんの事情(不登校など)により、昼間のニーズも意外とありますよ。 登録制のところもあるし、一度登録してみて… コメントいただきありがとうございます。教えていただきありがとうございます。そうなんですね。とりあえず登録だけでもしてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧