注目の話題
アラサーの女です。公務員でバリバリ働いてます。最近ほしかった車買いました。(自慢) 結婚願望はそこまでありません。自分のためにお金使って、オシャレして
家を購入する際、親から援助をしてもらいました。 当時の詳しいやり取りはあまり覚えていないのですが、そのまま貰うのは申し訳ないから毎月少しずつ返すね。と言ったら
人事、採用担当してますが、 アルバイト、パートさん、 朝6時から募集してます。 時給970円は妥当でしょうか? 大阪です。 仕事は忙しいから15分前に

僕は中学3年です 僕には1つ年上の姉がいます。 ただ血の繋がりがありません。…

回答8 + お礼8 HIT数 947 あ+ あ-

優希( ♂ SQIQCd )
20/12/02 07:36(更新日時)

削除投票

僕は中学3年です
僕には1つ年上の姉がいます。
ただ血の繋がりがありません。
僕が産まれて間もなく両親が事故で亡くなり、頼れる身寄りがいなかったらしく、割と裕福なのもあり事故の相手が責任を感じて引き取ってくれたらしいです。
姉は何となく物心ついていた時には分かってたらしいですが、僕がそれを認識したのは6歳、小学校に上がる時でした。
というか知らされました。

血の繋がりは無くても僕は今の両親が大好きだし、感謝しています。
実の姉弟同然に分け隔てなく愛してくれているのは分かりますし、特に恨んではいません。
そもそも写真でしか顔すら知りませんし。
一応養子にはなってるみたいです。
そんな僕は恋愛的な意味で姉が大好きです。
お互いにかなりのブラコン、シスコンの自覚はあります。
ただ姉にはそういう見方をされているかは微妙ですが。
基本的に周りには超絶シスコンの弟
と思われていますが。
血の繋がりがないの知っているのはごく親しい友人数人ですし。
姉と一緒に中高一貫の私立に通っている為、なんだか名物みたいに。
姉はかなりの美人さんですし。
両親には完全に見透かされていて、少なくとも反対はされていないです。
一応法律上は、その、結婚出来るみたいですが、やはりあまり良くない事なのでしょうか?

20/12/01 08:06 追記
因みにですが、まだ決して一線は越えていません。
(関係を)知っている人にはバレバレみたいですが、お礼にも書きましたが、姉が完璧超人に近いのもあって、何だかシスコンなのも納得されちゃってますし。
姉も僕も特定の相手(彼氏、彼女)がいた事はないですが、姉は分かりませんが、僕はそれなりに人気あるみたいですが、姉と比べられてるみたいですし

タグ

No.3191066 20/12/01 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 07:01
匿名さん1 

削除投票

アメリカではちょっしゅうあるような話です。

好きになる気持ちは仕方ないですよね。

No.2 20/12/01 07:03
匿名さん2 

削除投票

良いと思いますよ?
逆に義理の両親で苦労しないし、両親とも仲良くて安心だと思います

No.3 20/12/01 07:11
匿名さん3 

削除投票

事故の加害者が、残された子供を引き取るなんていうことがあるんですか💦
そのことに、ビックリしました。

No.4 20/12/01 07:21
お礼

削除投票

>> 1 アメリカではちょっしゅうあるような話です。 好きになる気持ちは仕方ないですよね。 ありがとうございます。 
アメリカじゃそうなんですか?
基本的に完璧な姉ですし、そういって頂けると嬉しいです

No.5 20/12/01 07:26
匿名さん5 

削除投票

ご縁のなかで、「巡り合い方」があるので
私はこの文章のどの立場にたって考えてみても、お姉さんと主さんが恋人になるのは、、
「ちがう」と思います。

韓国ドラマに多そうな設定で、この世の中日本にもこういう状況があるのかもしれませんけど

お姉さんも主さんも今はまだ視野が狭く、世界が小さい。この先いろんな人と出会うでしょう。そして、お姉さんと主さんがご両親に感謝し親孝行を真から望むなら
お姉さんはお姉さんの、主さんは主さんの「巡り合い」をし、ともに家庭を持ち仕事を持ち安定し幸福になること。

父母姉主、どの立場でも私なら「家族」という枠に運命により育ったのなら
自分の心を解放しないよう、自戒して

私が主さんなら、恩返しするのなら外の世界へ出て自分の人生を開きます。

姉弟として出会ったのなら、今生ではその役割のままが、関わる全ての人間を幸福にすると考えます。

No.6 20/12/01 07:28
お礼

削除投票

>> 2 良いと思いますよ? 逆に義理の両親で苦労しないし、両親とも仲良くて安心だと思います ありがとうございます。
(今の)両親には感謝してますし、ありがたい話ではあります。
血が繋がっていないの知っている友人(数は多くないですが)も姉含めて、そういう風には見えないらしいですし。

No.7 20/12/01 07:33
匿名さん7 

削除投票

お互いに恋人ができるまで待ってみては?
一線は越えないでください、壊れますよ。
純愛としてうまくいくのはドラマだけです。
お姉さんが恋愛としてみてると発言しない限りは家族でいたほうがよいかと、部外者目線では思います。
もし気分を悪くされたらすみません。。

No.8 20/12/01 07:34
お礼

削除投票

>> 3 事故の加害者が、残された子供を引き取るなんていうことがあるんですか💦 そのことに、ビックリしました。 ありがとうございます。
僕も詳しくは知らないですが、どちらの過失、とかはとくになかったらしいです。
(今の)父が運転していたらしくて、幸い軽傷で済んだみたいで、娘と年近い僕にかなり負い目があったらしいです。

No.9 20/12/01 07:59
お礼

削除投票

>> 5 ご縁のなかで、「巡り合い方」があるので 私はこの文章のどの立場にたって考えてみても、お姉さんと主さんが恋人になるのは、、 「ちがう」と思… ありがとうございます。
なる程です。
視野が狭い
というのは納得です。
自慢みたいになり申し訳ないですが、姉もですが、僕、それなりに人気あるみたいで。
中高一貫だから姉の弟としても知られていますし。
生徒会長だったので。
凄いシスコンとしても知られているみたいですが、姉が姉なのでなんだか納得されてますが。
お互いに姉に特定の相手が出来れば何か変わるような気も。
僕も一応外を見た方がいいのかな?

No.10 20/12/01 08:10
匿名さん10 

削除投票

作り話のような話だけど。
まぁ、実際は血も繋がってないわけだしいいんじゃないの?
ただまだ中学生でしょ?
視野が狭いからいろんな人と付き合ったり出会うのも大事じゃないかな。

No.11 20/12/01 08:18
お礼

削除投票

>> 7 お互いに恋人ができるまで待ってみては? 一線は越えないでください、壊れますよ。 純愛としてうまくいくのはドラマだけです。 お姉さんが恋… ありがとうございます。
追記しましたが、流石に一線は越えていません。
少なくとも姉にはそんな様子ないし、僕にも理性はある(つもりな)のではっきりしない限り大丈夫かと。
だから家族ではいるつもりです。
だから寧ろ冷静な意見感謝です。
気分悪くするなんてとんでもないです。
お互いに恋人を
というのは納得ですが、関係を知ってからはほぼ姉が好きな僕はともかく(自慢みたいになりますが、追記に書きましたがそれなりに僕もモテるようで)、姉が恋人を作らないのはなぜなんでしょう
だから男女分け隔てなく人気あって愛されている気はしますが。
それがアイドル的人気に更に拍車が

No.12 20/12/01 08:28
お礼

削除投票

>> 10 作り話のような話だけど。 まぁ、実際は血も繋がってないわけだしいいんじゃないの? ただまだ中学生でしょ? 視野が狭いからいろんな人と付… ありがとうございます。
育ててくれている両親
知らなかったのもあって本当の親と思えていますし出会いというのは分かります。
どうなるかはともかくとして、何か納得した気はします。
ありがとうございます。

No.13 20/12/01 11:09
匿名さん13 ( 10代 ♀ )

削除投票

お姉さんの気持ち次第ですけど、何の問題もありません。
全く血がつながってないわけですから、18歳になれば婚姻届も受理されます。
親族でもないので、近親交配のリスクもありません。
無問題(モウマンタイ)です。


全然関係無いけど、中高一貫の私立で共学ってあるんですね(^_^;)

「罪にぬれた二人」を思い出しますねえ。あれは母親が同じだったかな。

No.14 20/12/01 13:25
お礼

削除投票

>> 13 ありがとうございます。
どうなんでしょう。
多分その気になる相手がいれば付き合ってると思いますし、だからこそ分からないんですよね。
因みに学校は多分誰しもが知る、学校かと。
姉が進学したのもありますが、学費が有数に高いので、だからこそ両親には感謝しかありません。

No.15 20/12/02 02:16
匿名さん15 

削除投票

私の個人的な意見としては、事情があって素敵な家族として巡り会えたのだから、このままずっと家族として両親姉弟として幸せな家族でいて欲しいですね

No.16 20/12/02 07:36
お礼

削除投票

>> 15 ありがとうございます。
なる程です。
家族として会わなかったら多分お近づきになれなかったと思います。
姉とは出逢いすらなかったかも。
施設に送られる寸前だったらしいですし。
何不自由なく暮らさせてくれていますし、充分幸せです。

何か分かる気はします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧