注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日、20代前半に付き合っていた元彼(地元が同じ,現在既婚者)から連絡がきました…

回答2 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 08:53(更新日時)

先日、20代前半に付き合っていた元彼(地元が同じ,現在既婚者)から連絡がきました。
たまに忘年会など地元の集まりで会ったりSNSなどは知っていますが普段連絡はとらないので何かと思い返信すると、仕事関連の用事で私の友人を介して人を繋げてほしいという少し面倒なお願いでした。
しかもその友人は元彼に会う前、若い時に好きだった時代がある人でした(元彼はそれを知ってます)
面倒はごめんですが、元彼もコロナの影響で大変なのかな?と思い渋々、友人にお願いしてみました。
そのやりとりの最中、
返事を急かしてきたり偉そうな態度に腹がたち、昔の好きだった人にトラブルメーカーに思われるのも嫌で(ここに関しては自己中かもですが)
人を巻き込むのも嫌なので、友人には伝えましたがこれ以上は私が動きたくない、自分でも行動して。と言うと不機嫌になり、
だるい、お前が友人の連絡先を直接教えてくれたら早く済むetc...たらたら文句を言われ限界がきてこちらも嫌味を返したら、ブチ切れられ捨て台詞に
勘違いするな!このブス!と吐き捨てられ電話を切られました。
びっくりしました。
彼はもう結婚しているのですが家族や友達にもそんな態度をとっているんじゃないかと心配になりました。とても傷付きましたが、言われた相手が自分でよかったのかも、もし彼の事を好きな人だったら悲しすぎる、と変な気遣い?をしたレベルでドン引きでした。

私は自分に自信のない性格で、それは元彼も知っていました。
SNSで華やかな写真を載せているのを見て勘違いするなよと言っているのでしょうか。そうだとしても所詮SNSで全てを載せてはいませんし、まず私の近況をそんなに知らないはずです。
そしてブスは承知で一度も彼に可愛いでしょ!など言ったこともないですし、お友達にも言いません、、というか、付き合ってる当初釣り合わないと思い努力してた側です、、なのでとてもショックでした。

巻き込んだ友人は気にするなと笑ってくれ仲は悪くならずに済みました。
女友達には幼稚な捨て台詞だ、時間の無駄だから関わるな、自分は結婚して制限された生活に対して私は独身を謳歌するような楽しそうな生活に見えるからひがんでるんじゃない?どちらにせよ無視すべきだ、とアドバイスされました。

連絡はそれからとっていませんし関わる気もありませんがそれからというもの、いつも以上に事あるごとにブスなんだな、といちいち凹みます。
他人の悪意ない何気ない一言や冗談すらも。美容クリニックばかり見てしまいます。
気にしすぎなんでしょうか。
どうしたら前向きになれるんでしょうか。
髪型を変えても服を買っても凹んでいます。こんな自分がすごく嫌です。
しまいに、
男性が女性にブスと言う心理、など検索して読んだりここに吐き出したり、自分でも病みすぎだとは思うのですが。
切り替えられるアドバイス頂けたら嬉しいです。


No.3191078 20/12/01 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 07:38
匿名さん1 

多分、普段からそんな態度を取る、詰まらない男なんですよ。
そんなのと、未来を一緒に過ごす奥さんがお気の毒。
捨て台詞は、負け犬の遠吠え。
わぉ~ん、と一緒。
主さんが思い悩む必要は、無いです。
ヘアスタイル変えたり、服を買ったり、努力されてて良いことですよ。
ファイト✊‼️

No.2 20/12/01 07:44
お礼

>> 1 涙が出そうになりました(;_;)
ありがとうございます。

No.3 20/12/01 08:38
匿名さん3 

ブスっていう言葉に意味はないですよ。
ただの捨てゼリフです。
小学生がアホとかバカとかいうレベルの言葉です。
アホとかバカとか言われて、私頭が悪いの?なんて悩む人はいないです。
それと一緒で、ブスも同じですよ。

No.4 20/12/01 08:53
お礼

>> 3 深く気にしすぎですかね(◞‸◟)
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧