注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

バイトを辞める寂しさ どう乗り越えれば良いでしょうか? パートのおばさんに…

回答5 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 15:19(更新日時)

バイトを辞める寂しさ どう乗り越えれば良いでしょうか?

パートのおばさんに露骨に避けられたり、名指しでクレームが入ったりして嫌なことも結構あったんですけど、何だかんだで3年ぐらい続いてて、いざ辞めるとなると寂しすぎます…。

No.3191097 20/12/01 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 08:40
無題 ( KL1RCd )

投資の世界に「損切り」、という技術があります
今回の選択が失敗だったのだけど
それをいかに早く気付き、辞めるか、という技術です

言葉でいうと簡単だけど技術として重要視されているぐらい
簡単な選択肢がなかなか現場ではできない

ずるずると引き伸ばしてしまう
引き伸ばした分さらにそれを取り返したい気持ちになってやっぱり引き伸ばしてしまう、、、という

失敗には誰でも気付けるのです
でもここで損をしたまま辞める、無駄だった、無駄以下だった、ということを認めるのには以外と時間がかかるものです
厳しい回答になりますが

今の現場、それに近いものがあるのかも
こういう経験はしたほうがいいし
その上で頭から忘れてしまってもいい事だと思います

その人達は、そういう人達です
シンプルにそれだけ、だから気負いすることなく離れればスッキリします
良い出会いも次の所であると思います

No.2 20/12/01 08:43
匿名さん2 

なんなら嫌だったこともひっくるめて思い出になるというかね。
そう思えるなら凄く嫌な職場ではなかったんじゃないですか?

次のバイトや仕事は決まってるのですかね?
決まってたら準備とかしてまぎらわせるとかかな?
3年間お疲れさまです(*^^*)

No.3 20/12/02 00:04
お礼

>> 1 投資の世界に「損切り」、という技術があります 今回の選択が失敗だったのだけど それをいかに早く気付き、辞めるか、という技術です 言… 回答ありがとうございます。

一応訂正しておきますが、嫌になって辞めるわけではないです。分かりづらくてすみませんでした。
嫌なおばさんは途中で辞めたし、クレーマーの人は相変わらず来るけどクレームは入れられなくなったし、バイトを始めた頃に比べたら状況は良くなりました。
3年もいると社員ともバイトとも仲良くなったし、情がわいてしまって辞めたくないです。
でも、ある資格試験の勉強に専念するために、辞めるしかないんです…。

No.4 20/12/02 00:07
お礼

>> 2 なんなら嫌だったこともひっくるめて思い出になるというかね。 そう思えるなら凄く嫌な職場ではなかったんじゃないですか? 次のバイトや仕… 回答ありがとうございます。

一応訂正しておきますが、嫌になって辞めるわけではないです。分かりづらくてすみませんでした。
嫌なおばさんは途中で辞めたし、クレーマーの人にもクレームを入れられなくなったりして、バイトを始めた頃に比べたらだいぶ状況は良くなったと思います。
あと、3年もいると社員ともバイトとも仲良くなるし、情がわいてしまって辞めたくないです。
でも、資格試験の勉強に専念するために、辞めるしかないんです…。勉強に集中すれば忘れられるかなって思うんですけど、たまに勉強中にも考えてしまいます。
ありがとうございます。

No.5 20/12/02 07:02
匿名さん5 

嫌なことも、全て、いい経験だと思えば、寂しい気持ちも
少しはやわらぐんではないかなと思う
私も、2年と3ヶ月で辞めた職場、いろいろありましたが
最後は、皆から感謝されました
思えば、弟子のように接してくれたので、すごく楽しかったし
やりがいあった

No.6 20/12/02 07:23
無題 ( KL1RCd )

たしかにそういうのは人間なら普通にあると思います
私も似たような職場を辞めてから何年も自分の中で頭の中で沸くものがあります
それはそれで何を自分が求めていたんだろう?と問いかけたりしてそれなりにその情のようなものを思い返します
少しだけその事を考えて、スッキリさせた所で気持ちを切り替えて今やるべき事を考えるようにしてます
そういう思い返しはなかなか答えが出るものではないので
次の日も、その次の日もわいてきてしまうので、、、
その繰り返しを楽しむようにしています
自分の中で何かひっかかるものがあるんでしょうね
結構骨が折れるような環境に限ってしつこく頭にのこるものがあります
そうでもない所はそんなに辞めてからも頭にしつこくはこみあげてこないんですけど
不思議ですね

No.7 20/12/02 15:19
匿名さん7 

羨ましいです!
だいたい辞める時って嫌になって辞めたことがほとんどなので。
でも中には仕方なく辞めた時もありました。その時は寂しかったですね!中には数年後に短期間だけまた働かせてもらってたこともありましたね。
今はもうその会社はなくなってしまいましたけど、そこで働いたおかげで今の仕事につながってるので、すごく感謝してるしいい思い出です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧