注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚と、コロナについて 今年の頭くらいに、彼氏と結婚の話が出ていて、夏頃に…

回答3 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 11:50(更新日時)

結婚と、コロナについて

今年の頭くらいに、彼氏と結婚の話が出ていて、夏頃に顔合わせの予定でした。
私の実家は飛行機で行けない距離にあり、あまり頻繁には行けません。
新型コロナウイルスの影響で、延期になってしまいました。

第一波の時は大変でしたが、今は私も彼氏ももう収入や生活は元に戻り、安定しています。
彼氏に、顔合わせいつにしようか?と聞いても、コロナが落ち着くまで。としか言われません。
GoToなどでたくさん旅行してる人もいるのに、なんで…って思います。
しかもコロナが落ち着くまで、なんて何年先になるんだろ
芸能人や友達の結婚の話を聞くと、コロナでも結婚出来る人いるじゃん。って妬ましい気持ちになったり。

ずるずる待たされるのは嫌です。
私だって結婚したい。子供も欲しい。
今まで散々待たされてたのに。
どうしたらいいでしょうか

No.3191125 20/12/01 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-12-01 11:44
匿名さん5 ( )

削除投票

私はコロナ真っ只中の今年4月に結婚しました。

私からしたら「コロナだからって」何に言い訳してるのって思います。
そんなの気にしてたらいつになるかわかりませんよ。
ちなみに私は元々お互いの両親には会っていて結婚の意思も伝えていたため、両家から「結婚前提の付き合いなのは伝えてくれてたし、この時期だから両家顔合わせを待たずに籍いれていいよ」と言って頂き、夏頃少し落ち着いてから両家顔合わせを行いました。
この時期だからこそ、嬉しい出来事があって嬉しいと喜んでくれました。

主さん達はリモート顔合わせはできないのでしょうか?
今はそういうこともできる時代ですよ。
理解力ある親なら、その後で改めてお会いしてなど言ってくれるかと…

避妊をしないのにプロポーズがないって、その彼は本気で結婚を考えているのでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 09:58
匿名さん1 

zoom顔合わせとかどうでしょうか。

「正直考えるのが面倒になっているんじゃないか」と確認した方が良いですよ。子どもも欲しいしいつ落ち着くかなんてわからないんだからいい加減足踏みもしていられないよと。

ただ、このまま進めていくなら結婚式や披露宴などは無しになると思います。親御さんも離れているという事ですし、二人でフォトウェディングが妥当でしょう。
ハネムーンも県内で2泊程度か、数年先に子連れで行く事になり実質ただの家族旅行になるかもしれません。
その辺の覚悟もおありなら、周りを説得して進めていきましょう。

No.2 20/12/01 10:15
お礼

>> 1 実は、彼からプロポーズもされていないんです。
元々彼からは結婚したい。ちゃんと将来のことも考えてるよ。とは言われてはいたのですが、
彼は子供が欲しいみたいで、避妊にあまり協力的ではないのです。
だから私は、デキ婚はしたくない。ちゃんと結婚してから子供が欲しい。と伝えて、ちゃんと避妊もしてもらい、
彼氏が折れる形で結婚の話になりました。
多分彼の中で結婚というものがちゃんと具体的にイメージされてないのかな。って…

結婚式や披露宴は、私がしたくなくて
フォトウェディングがいいなと思っていました。

やっぱりちゃんと話し合わなきゃダメですよね、

No.3 20/12/01 10:17
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

今は第3波で一番状況が悪い。 GoToも停止が検討され始めてるし。 とりあえず、この第3波が収まるまでは様子を見た方が良いと思うが。。 (^^;)

No.4 20/12/01 10:20
お礼

>> 3 そうですよね…
悲しいですが、そうするしかないのですよね…

No.5 20/12/01 11:44
匿名さん5 

私はコロナ真っ只中の今年4月に結婚しました。

私からしたら「コロナだからって」何に言い訳してるのって思います。
そんなの気にしてたらいつになるかわかりませんよ。
ちなみに私は元々お互いの両親には会っていて結婚の意思も伝えていたため、両家から「結婚前提の付き合いなのは伝えてくれてたし、この時期だから両家顔合わせを待たずに籍いれていいよ」と言って頂き、夏頃少し落ち着いてから両家顔合わせを行いました。
この時期だからこそ、嬉しい出来事があって嬉しいと喜んでくれました。

主さん達はリモート顔合わせはできないのでしょうか?
今はそういうこともできる時代ですよ。
理解力ある親なら、その後で改めてお会いしてなど言ってくれるかと…

避妊をしないのにプロポーズがないって、その彼は本気で結婚を考えているのでしょうか?

No.6 20/12/01 11:50
お礼

>> 5 とても羨ましいです…
あなたのお言葉とても励みになりました。
確かに、本気で結婚したい気持ちがあれば行動に移してくれるはずですよね。方法はいくらでもあるのに…

ちゃんと彼と話し合ってみたいと思います。
私もちゃんと、行動してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧