注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

社長と同じオフィスで働くのに緊張してしまいます。我慢というか、気にしない方法はあ…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/09 10:09(更新日時)

社長と同じオフィスで働くのに緊張してしまいます。我慢というか、気にしない方法はありますか?

総務職なのですが「総務部だけは社長と同室」という風に設定されました。
前職の複数の会社も同じ中小企業でしたが、社長と常に一緒のような環境は今まで無くて、1年経ちましたが未だに緊張してしまいます。
社長は外出せず、常に会社におられる方です。

社長がいると、音を立てると迷惑そうな顔を向けられ、事務書類の整理なども音を立てないように気をつけなければいけません。
電話対応を常に聞いており、横から口を出されることが多いです。声が小さいんじゃないの?とか、新人へ毎回突っ込むので部下が萎縮しています。
また、突然呼ばれて、会社の制度について質問攻めされることがあり、テストされているような不安感があります。
急に部下だけ呼び出され、いつのまにか上司の私も知らない仕事をたくさん任されていたり…。
また、私もまだ拙い社員なのが悪いですが、部下の前で社長から注意されたりすることもあり、情け無くて悲しいです。

でもこれらのことって、ごく普通ですか?
今までの会社は社長は遠い存在だったのでよくわかりません。
とにかく社長に対する緊張感を消して仕事したいです……。

No.3191145 20/12/01 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 11:18
匿名さん1 

器の小さい社長ですね
中間管理職すらつとまらない器です

No.2 20/12/01 12:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

それ、ほんとに社長ですか?
係長か主任の仕事ですよねえ(笑)

少なくとも「ごく普通」じゃないのは確かです。
それこそ普通は、一般社員立ち入り禁止の役員専用フロア(うちの場合は専用のカードが無いとエレベーターを止めることも出来ない)の社長室にこもっていて、イベントの時以外は姿を見ることも滅多に無い存在です。


あ、1さんに賛成です。

No.3 20/12/09 08:58
お礼

>> 1 器の小さい社長ですね 中間管理職すらつとまらない器です お礼が遅くなりました。
レスありがとうございます。
やはり、社長らしくない社長なのですね……。
社長への改善や対処は難しいので、なるべく距離を置くしかなさそうですね。

No.4 20/12/09 10:09
お礼

>> 2 それ、ほんとに社長ですか? 係長か主任の仕事ですよねえ(笑) 少なくとも「ごく普通」じゃないのは確かです。 それこそ普通は、一般社… やはり社長のお仕事ではないですよね……。
社長は普通は遠い方ですよね。
権力の大きい方が、このように近すぎると萎縮してしまいます…。気に入らない社員には退職させようとするのでやはりとても怖いです。
社長室を切実につくってほしいです。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧