注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離…

回答19 + お礼7 HIT数 2195 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 07:18(更新日時)

自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離恋愛になりデート代もままなりません。
彼に女の子と付き合ってる場合じゃないから一旦別れましょう。
また落ち着いたらまたつき合おうと言ったら、大激怒で何年も付き合ってそれは離婚するに近いくらい傷つく。
お金が無くなったから別れるのかと言われました。
私としてはこの状況下で浮かれてデートなんて不可能だから彼の重荷になりたくなかったし逆の立場なら仕事に集中したいので別れるタイプなので彼の気持ちがちょっとわかりません。

そして彼は別れたくない。
だけど今の自分が不甲斐ないから自分からはもうデートに誘えない。
会いたいと言ってくれたら嬉しいし会うから待ってると言われました。

といわれても誘いずらいし、月に1回くらいのペースで会ったとしても付き合ってるのかもわからなくなってくるし。
だいたい彼の会社があとどのくらいで回復するか、このまま潰れるかも知れないし。
別れたくないと言われてもどうやってお付き合いを続ければいいかわからないでいます。

タグ

No.3191154 20/12/01 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/01 11:57
お礼

>> 1 そんな悠長な事を言ってられる年齢なら、主さんの許す限り相手してあげれば宜しいかと? 何年も付き合った彼氏なら、今まで結婚話も無かったのだか… 確かに結婚は考えていませんでした。
別れないなら逆にどうやって付き合うのか意味が解らなくて混乱しています。

No.4 20/12/01 12:03
お礼

>> 2 その彼自分勝手ですね。 別れていいんじゃないですか? 主がこのまま彼と付き合っていても泥沼に引き込まれるだけだと思います。 主に愛… 結婚は難しいです。
彼は羽振りが良いときはすごくワガママでちょっと結婚は無理かなと思っていました。
悪くなると今度は縋ってきて。
調子が良い人だと思いました。
嫌いになったわけじゃないし心配なのでたまに様子を見に食事をしたりするのは良いかなと思っていますが、それって付き合うって事なのか何なのか。
お金も無く仕事も上手く行かず、遠距離でどうやって付き合うのかわからず混乱しています。

No.6 20/12/01 12:10
お礼

>> 5 近ければお金のかからないデートも良いなと思いました。
お弁当を作って紅葉狩りとか良いねって話していました。
だけど距離まで遠くなり車で片道3時間くらいかかるので週に1回会えるかどうか。
しかもお金が無いし大した遊びも出来ない。
そして彼は会社が大変で態度も暗いし楽しめない。
私も自分の仕事も忙しくて。
どう支えたらいいか…悩ましいです。

No.9 20/12/01 13:59
お礼

>> 7 >>4 そのまま伝えればよくないですか? あなたとは結婚するつもりはないけど このままずるずる付き合ってもいいよ。 合う… それでも付き合いたいらしいです。
また会社が上手く行ったら前の関係に戻れるから待っていてって…

No.10 20/12/01 14:01
お礼

>> 8 デートもできないあまり会えない誘えないと言うなら付き合う意味がないので難しいとハッキリ言って終わりにするだけ。 彼が何を言おうが悪者に… 付き合う意味、無いですよね。
もし私が、お金が無いつまらないデートでも誘ってくれても良いよって言ってくれたら誘うと言われました。
別れるか迷っていたので保留しています。

No.12 20/12/01 14:21
お礼

>> 11 家でまったりでもかまいません。
上手く相談できなかったので申し訳ないです。
つまらないデートとは彼は今お金が無くて私を派手な旅行などに連れて行ってあげられないから悪いな不甲斐ないと気にしているみたいです。
私は会社が経営危機なんて、デートしてだらだら無駄な時間を過ごしていないで一ヶ月でも二カ月でも会社に泊まり込んででも何とかしろよ、落ち着いてから会おうよと思ってしまいます。
私もお金が無い人とデートしても相手の懐事情を気にしながらになるので嫌です。

No.14 20/12/01 14:38
お礼

>> 13 そうですね、よくわかりました。
ありがとうございます。

やはり付き合うのは無理だと思います。

自分ではもう別れた気で居ることにします。
彼も別れる方に気が変わるかも知れないし、時間と距離を置いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧