注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離…

回答19 + お礼7 HIT数 2190 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 07:18(更新日時)

自営業の彼氏がコロナで経済的苦しくなり、オフィスも田舎の安い場所に引っ越し遠距離恋愛になりデート代もままなりません。
彼に女の子と付き合ってる場合じゃないから一旦別れましょう。
また落ち着いたらまたつき合おうと言ったら、大激怒で何年も付き合ってそれは離婚するに近いくらい傷つく。
お金が無くなったから別れるのかと言われました。
私としてはこの状況下で浮かれてデートなんて不可能だから彼の重荷になりたくなかったし逆の立場なら仕事に集中したいので別れるタイプなので彼の気持ちがちょっとわかりません。

そして彼は別れたくない。
だけど今の自分が不甲斐ないから自分からはもうデートに誘えない。
会いたいと言ってくれたら嬉しいし会うから待ってると言われました。

といわれても誘いずらいし、月に1回くらいのペースで会ったとしても付き合ってるのかもわからなくなってくるし。
だいたい彼の会社があとどのくらいで回復するか、このまま潰れるかも知れないし。
別れたくないと言われてもどうやってお付き合いを続ければいいかわからないでいます。


タグ

No.3191154 20/12/01 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 11:43
匿名さん1 

そんな悠長な事を言ってられる年齢なら、主さんの許す限り相手してあげれば宜しいかと?
何年も付き合った彼氏なら、今まで結婚話も無かったのだから言われる筋合いもないと思いますが。

No.2 20/12/01 11:51
匿名さん2 

その彼自分勝手ですね。
別れていいんじゃないですか?
主がこのまま彼と付き合っていても泥沼に引き込まれるだけだと思います。

主に愛があって今結婚してもいいくらいに思っているなら
すべて受け入れて結婚するのもアリですが。

結婚するか別れるかの二択だと思います。

No.3 20/12/01 11:57
お礼

>> 1 そんな悠長な事を言ってられる年齢なら、主さんの許す限り相手してあげれば宜しいかと? 何年も付き合った彼氏なら、今まで結婚話も無かったのだか… 確かに結婚は考えていませんでした。
別れないなら逆にどうやって付き合うのか意味が解らなくて混乱しています。

No.4 20/12/01 12:03
お礼

>> 2 その彼自分勝手ですね。 別れていいんじゃないですか? 主がこのまま彼と付き合っていても泥沼に引き込まれるだけだと思います。 主に愛… 結婚は難しいです。
彼は羽振りが良いときはすごくワガママでちょっと結婚は無理かなと思っていました。
悪くなると今度は縋ってきて。
調子が良い人だと思いました。
嫌いになったわけじゃないし心配なのでたまに様子を見に食事をしたりするのは良いかなと思っていますが、それって付き合うって事なのか何なのか。
お金も無く仕事も上手く行かず、遠距離でどうやって付き合うのかわからず混乱しています。

No.5 20/12/01 12:04
通りすがりさん5 

好きで、結婚も考えてるなら
お金のかからないデートを考える
主さんの手作り弁当持って近場でピクニックとか。

そんなケチ臭いデートは嫌だというなら、
別れる。

コロナ渦で確かに自営の方とか、苦しいと思います。

ここで支えるか
ムリと思ったら諦めるか…

別にどちらでも主さんを責めないよ。
コロナ離婚なんてザラにあるしね。


No.6 20/12/01 12:10
お礼

>> 5 近ければお金のかからないデートも良いなと思いました。
お弁当を作って紅葉狩りとか良いねって話していました。
だけど距離まで遠くなり車で片道3時間くらいかかるので週に1回会えるかどうか。
しかもお金が無いし大した遊びも出来ない。
そして彼は会社が大変で態度も暗いし楽しめない。
私も自分の仕事も忙しくて。
どう支えたらいいか…悩ましいです。

No.7 20/12/01 13:24
匿名さん2 

>>4
そのまま伝えればよくないですか?
あなたとは結婚するつもりはないけど
このままずるずる付き合ってもいいよ。
合う頻度とかは減るけどいいよね?私も仕事が忙しいし。
それがイヤなら別れるけどどうする?って。

それでも付き合いたいって言うなら付き合っていればいいし
それが無理って言うなら別れる事になるし。

No.8 20/12/01 13:35
匿名さん8 

デートもできないあまり会えない誘えないと言うなら付き合う意味がないので難しいとハッキリ言って終わりにするだけ。

彼が何を言おうが悪者に思われても仕方ないでしょう?

頑張ってでも自分からデートに誘えないなら私も別れますよ。まぁもう少し細かい状況にもよるでしょうけどね。

No.9 20/12/01 13:59
お礼

>> 7 >>4 そのまま伝えればよくないですか? あなたとは結婚するつもりはないけど このままずるずる付き合ってもいいよ。 合う… それでも付き合いたいらしいです。
また会社が上手く行ったら前の関係に戻れるから待っていてって…

No.10 20/12/01 14:01
お礼

>> 8 デートもできないあまり会えない誘えないと言うなら付き合う意味がないので難しいとハッキリ言って終わりにするだけ。 彼が何を言おうが悪者に… 付き合う意味、無いですよね。
もし私が、お金が無いつまらないデートでも誘ってくれても良いよって言ってくれたら誘うと言われました。
別れるか迷っていたので保留しています。

No.11 20/12/01 14:09
主婦さん11 

常に遊んでいたいタイプ?
私はインドア派だから家でまったり過ごしても平気だけど。
だから主さんのつまらないデートの意味がわからないけど、お金ない人は嫌です。

No.12 20/12/01 14:21
お礼

>> 11 家でまったりでもかまいません。
上手く相談できなかったので申し訳ないです。
つまらないデートとは彼は今お金が無くて私を派手な旅行などに連れて行ってあげられないから悪いな不甲斐ないと気にしているみたいです。
私は会社が経営危機なんて、デートしてだらだら無駄な時間を過ごしていないで一ヶ月でも二カ月でも会社に泊まり込んででも何とかしろよ、落ち着いてから会おうよと思ってしまいます。
私もお金が無い人とデートしても相手の懐事情を気にしながらになるので嫌です。

No.13 20/12/01 14:26
匿名さん2 

>>9
では今選択肢は主にあるんですよ。
主が別れると決断すれば相手がなんと言おうと別れる事になりますし
主が付き合い続けると言えばそうなります。

会社がうまくいくという事はコロナが収まるのが最低条件です。
コロナはいつ収まるんでしょうね。
コロナが収まるまで会社を維持できるんですかね。
たかが1年無いくらいのコロナ期間で窮地に陥っているレベルの会社です。
不確定要素満載だし、それを言う根拠がない。

それでも主が付き合い続けると言えば、付き合い続ける事になります。

何度も言いますが、決断するのは主であって彼ではない。

No.14 20/12/01 14:38
お礼

>> 13 そうですね、よくわかりました。
ありがとうございます。

やはり付き合うのは無理だと思います。

自分ではもう別れた気で居ることにします。
彼も別れる方に気が変わるかも知れないし、時間と距離を置いてみます。

No.15 20/12/01 23:55
匿名さん15 

私は今既に泥沼。
自営の彼を、女房のように日々側にいて手伝ってます。
一体いつ立て直せるのか•••
そろそろどちらも疲れが出てきています。
悩みへの回答じゃなくてごめんなさい••

No.16 20/12/02 07:56
匿名さん16 

本当に好きなの?

No.17 20/12/02 08:43
匿名さん17 

一回 別れてまた普通に戻ったら付き合おうと言われたら
お金がないから別れる
お金に余裕ができたら付き合おうって感じる

まだ「お互い 仕事が大変でなかなか会えないけど頑張ろう」って会えないけど付き合ったままならわかる


別れて落ち着いたら付き合おうがわからない
仕事が落ち着くまで会うのをやめよう 会えるその日までお互いに仕事を頑張ろうならわかる

もっと遠い遠距離恋愛の人って年1回会えるだけを楽しみにしているじゃない
お金や会える回数じゃなくその人が良いからって事だよね

私ならきっぱり別れるか
会えなくても連絡を取り合って付き合ったままにする



No.18 20/12/02 09:21
匿名さん18 

今の状況、電話やメールだけの付き合いでも良いのじゃないですか?コロナも心配ですし。

No.19 20/12/02 11:10
匿名さん19 

全部無くなって支えは主なんだろうね

とりあえず付き合った風にしといて泳がせとけば良いのでは

立て直せば主が離れても良いだろうし無理そうならあちらからは誘ってこないだろうし

No.20 20/12/02 12:47
通りすがりさん20 

付き合う意味、って人によって違うんだなぁと思いました。
わたしも今遠恋でコロナのせいで何ヶ月も会えてません、先も見えません。
自営ではないけど、勤務先の業績が芳しくないらしく、ブラック企業なみに残業させられているようで、3時くらいにLINEが入っていたりします。
わたしも仕事があり、社会的に感染対策を厳しく言われる職種であるため、首都圏に住む彼に軽々しく逢いに行くこともできません。
でも、付き合う意味がない、と思ったことはないですね。お互い心を支え合ってる、と感じています。
いつもはLINEで簡単に連絡取り合うだけですが、たまに2時間くらい時間が取れる時に電話したり、クール便で手作りの料理を送ったり、誕生日には会えなかったけど、プレゼントが送られてきたりしています。
いつかは分からないけれど、自由に会えるようになったら、ここへ行きたいね、って旅行先を2人で検索したり…
こんなご時世だし、不自由で不安だけど、だからこそ寄り添っていたいと思える相手と付き合っていられるわたしたちは、きっとすごく幸せなんだな、と主さんの相談や、他の方の回答を見てしみじみ感じました。
ありがとうございました。

No.21 20/12/02 14:46
匿名さん21 

彼の為に別れてあげてください。
主さんは経営者の恋人にはいいかもしれませんが奥さんにはなれませんね。

No.22 20/12/02 18:38
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

情けない彼氏さんですね。
一旦別れちゃった方が良いと思いますよ。
そして、もっと会えて楽しめる彼氏を探して下さい(v^ー°)

No.23 20/12/02 19:06
匿名さん23 

遠距離が辛いから別れようでいいのに、なぜ一旦別れて落ち着いたらまた付き合おうなの?付き合い続けるのか別れるのかはっきりしないのは彼氏が都合のいい相手だからでは?

No.24 20/12/02 20:33
匿名さん24 

女の子と付き合ってる場合じゃないかどうか決めるのは彼氏であって、主さんが言う言葉ではないですね。

スレ旨が彼氏が理解できないとあるので、気持ちをお伝えするとしたら、愛や気持ちがあれば辛い時はお互いに支え合うはずなのに、辛い時に離れられ、都合が良くなったらまた戻りましょうって、自分の事しか考えてない、支え合うつもりがないように感じ、かなり失礼だと思います。
別にあなたを批判してるわけじゃなくてそう思う人がいるということです。恋人というより愛人みたいな関係ですね。

結婚するつもりがないようですし、夫婦でないのでいいのかな?とも思います。

No.25 20/12/02 22:38
匿名さん25 

デート代割り勘だとか自分も働けばいいとか言ってる人が多いと思う中、、
キレイ事じゃなく結局カネか…
そうだよね。理屈じゃなく現実はそうなるかもね。知らんけど(笑)

No.26 20/12/03 07:18
匿名さん26 

自営業&自営業の妻として言うと
なんの仕事をしてるかはわかりませんが
あなたは自営業の妻にはなれない器だと思います
コロナに限らずサラリーマンより波はかなり激しく生きていくだけでも大変です
売上は少なくても結局税金で結構な金額もっていかれます
そのたんびに頭を抱えることなんてよくある話
私は自営業で旦那は親が経営してるところで働いてるけど給料がもろ影響します
今までも波はあったけど、数日遅れて給料をもらえてましたが
特に今年は酷く数カ月給料がないこともありました
もらえても10万とか
結婚したらそれでも支えなきゃいけないことはあります
主さん支える力、気持ちがないと自営業の相手をするのはかなり無理だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧