注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

同棲している彼氏が数日前からずっとひどい咳をしています。お互い在宅ワークでほとん…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 20:34(更新日時)

同棲している彼氏が数日前からずっとひどい咳をしています。お互い在宅ワークでほとんど家におり、外出と言っても近所のスーパーかコンビニにしか行きません。

私は幼い時から手洗いうがいが習慣になっており、毎回帰宅するたびに彼に手洗いうがいを促していたのですが、彼はしないです。多分彼はコロナです。自分でもコロナ確実だと言っています。

病院または保健所へ行くように言っていますが「行きたくない。行っても何も変わらない」といい行きません。

私は今のところ平気ですが、私は呼吸器系の持病があり、すごく気をつけていました。彼もそれを知っているはずなのにこれです。

コロナの症状があるのに病院や保健所に行かないのはよくあることなんでしょうか。

No.3191199 20/12/01 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 14:28
匿名さん1 ( ♀ )

コロナの症状があるのに病院や保健所に行かないのは、コロナ断定されたあとが怖い人です。それまでに自分と会った人、買い物に行った店、どこまでどうなるんだろうっていうのが漠然と怖い人かと。

でも在宅ワークであまり出かけてなくて?「コロナ断定が怖い人」とするには比較的影響が少ないと思いますのでただの怠慢なのかな。我が身可愛さで怖いだけなのかな。

大事な主さんが呼吸器系の持病があるのなら一刻も早く保健所に連絡して欲しいですけどね。

No.2 20/12/01 19:22
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

なぜコロナだと思うんでしょう?
咳が出るからコロナだと思うのは、頭痛がするから脳腫瘍だ、めまいがするから白血病だと思うようなものです。

普通なら、そんな咳が続くなら病院に行きべきです。
でも今は風邪症状のある患者を差別する病院が多くて、やたらに敷居が高くなってます。そのために病院に行くのを我慢して悪化させる患者が激増してるって聞きます。

まずは咳止めでも買って来てあげたらどうでしょう? コデインリン酸の入ったアネトンとか良いと思います。

No.3 20/12/01 20:34
通りすがりさん3 ( ♀ )

どこにお住まいか分からないけど
気管支炎になってるだけじゃないかなー?と思ったり。高熱や味覚障害ある?

コンビニとかその辺に出かけるだけなら感染し難い環境だったと思うけれど。

とりあえずコロナかどうか分からんけど、薬もらってこい。咳止め、炎症止め貰ってこい。社会人なら、体調管理しっかりしろ。薬のめ!って叱って良いと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧