注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

職場の上司が好きでした。 でも私の好きな気持ちが分かり、食事に行かないかとLI…

回答5 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 21:59(更新日時)

職場の上司が好きでした。
でも私の好きな気持ちが分かり、食事に行かないかとLINEで連絡したらスルーされたので、それ以来全く連絡していません。

1カ月以上経過しています。

仕事の事に関しては一回だけ連絡し、返信はありました。

諦めようとしていますが、職場で顔を合わせるので難しいです…

それでも上司は以前と変わらず接してくれます。

それはとてもありがたい事ですが、マフラーをちゃんと巻けと言って巻き直して来たり…

さらに手首を持たれて、熱くないかと言って来たり…

仕事に関して電話の話をしていたら、私からかかって来たらいいのにと…

勿論冗談です。

以前からその上司からいじられていましたが、諦めたい気持ちと、まだアタックしてもいい気持ちが混ざり複雑です。

あまりしつこくしたくないですし…

どうしたらいいのでしょうか?

No.3191200 20/12/01 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/01 13:24
匿名さん2 

はたから見ると上司の方は「距離感のおかしい人」だな、と感じました…恋愛関係でもない職場の異性のマフラーとか普通さわれませんもん…!
なびかないのに思わせぶりな態度をとる、いわゆる「モテる俺」が好きなタイプなのかなと。

あまり近づかない方がいいように思います。
数年たてば「今思えばやばいヤツだったな」と思える日がくるはずです!

No.1 20/12/01 13:22
匿名さん1 

まず質問ですが

主さんの好きな気持ちが分かりってのは想いを伝えたんですか?食事のお誘いをしたら全く返信なしでスルーされたんですか?

No.3 20/12/01 13:27
お礼

>> 1 まず質問ですが 主さんの好きな気持ちが分かりってのは想いを伝えたんですか?食事のお誘いをしたら全く返信なしでスルーされたんですか? 返信ありがとうございます。
告白はしていません。

告白しようとして、電話も提案しましたが、結局取り合ってくれませんでした。

もう諦めようとしたんですが、なかなか…

No.4 20/12/01 13:54
匿名さん1 

>>3

じゃあ分かってない事になりますね。薄々そうかもしれないって思ってるだけで。

まず以前と変わらずってのは当たり前ですよ。職場の上の立場で個人的な問題でギクシャクしたりしてほしくないからなだけです。職場内でのマフラー等々のくだりは誰にでも優しいのか主さんの好意に薄々分かってるから優しいのかってとこでしょう。

本題ですが電話も食事のお誘いもスルーならプライベートでの接触は残念ながら避けられてるように思います。

私なら諦めるかもですが主さんが頑張りたいならもう一度だけ誘ってみてはどうでしょうか?ただそれでスルーされるなら脈ナシだと完全に諦めるしかないと思います。

No.5 20/12/01 14:36
匿名さん5 

まず相手の方は独身でフリーなのは確認済みですかね?僕なら独身のフリーであれば部下の子とご飯ぐらいなら何も気にせず行くかなあと思います。

ただ職場恋愛でましてや自分が上司となると今のご時世下手な事は出来ませんからね。
それこそ貴女が彼よりかなり若いとかならハニートラップ的なモノを考えているのかもしれませんよ。その方に好意を気付かれててその反応なら違う方をお探しした方が良いかもしれません。単純に好意が伝わってないなら伝わるようにするぐらいまでは攻めてみても良いかなと思いますよ。次食事に誘う時は直接誘ってみた方が良いです、相手の表情とかで脈がありそうか気付ける時もありますし。

頑張ってください!

No.6 20/12/01 18:51
匿名さん6 

その上司には彼女がいるとかそういうことではないでしょうか。
あなたに好意はあっても浮気はできないとか。
思わせぶりな態度が気になりますよね。
もう一度だけ誘ってみてダメならばきっぱり諦めるとか、どこかでしっかり線引きをしてみてはどうでしょうか。

No.7 20/12/01 21:59
お礼

皆さんありがとうございます。
上司は独身です。
彼女は居るのかは分かりません。
どう思っているのかは分からないですが…

一度上司にハグされた事があって…

部下として接していたんだなと…

今すぐ諦められないですが、もう一回様子を見て連絡したいと思います。

本当は直接会って色々と言いたいですけどね…

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧