注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫の問題について娘に解決を求める母親をどう思いますか?また、小学生のころからその…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 15:32(更新日時)

夫の問題について娘に解決を求める母親をどう思いますか?また、小学生のころからそのように言われてきた子どもはどんな大人になると思いますか?

母親の言い分は「夫婦は離婚したら他人だけど親子は血が繋がっているから関係が深い、あんたの父親が他人(母親)を傷つけているのだからあんたにも解決する責任がある」です。ちなみに母親は夫の問題について直接夫に再三の注意や主張をしており、それらは他者から見ても正当な内容とします。

No.3191219 20/12/01 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 14:07
通りすがりさん1 

論理的思考な母親なんだと思います。
甘えん坊。
子供に対する愛情は感じられない。


しっかり者の子供に育つと思います。
人に甘えない。甘えられない。
なんだかんだで、母親の面倒を最後までみるんじゃないかな。

No.2 20/12/01 15:09
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

夫婦間の問題を子供に押し付けるない。

って突っぱねる。

そんな他人と好きこのんで、夫婦に
なったんなら、夫婦の責任
子供は関係なし

No.3 20/12/01 15:15
匿名さん3 

人生通して何歳になっても、愛し包む側の意識は持てず愛され包まれたい気持ちでしか人と対峙できない人は、本当は恥ずかしい事なんですが割と多くいます
そういう人は相手が我が子だろうと幼児だろうと重病人だろうと自分の方が弱者で被害者の意識でいます

洗脳された子供は一生視野を狭いままに閉ざされその親の奴隷
洗脳されない子供は親が改心しなければ死ぬまで絶縁したまま。情はあってももはやそれしかないことまでしっかりわかってるから

No.4 20/12/01 15:32
匿名さん4 

うちも冗談では言いますよ。「娘! お前の母さんを何とかしてくれ! 娘だろう!」「え~、知らないよ、お父さんが好きでお母さんを選んだんでしょう?」みたいな。でもあれはただの遊びなので・・・。

理屈で言うなら、他人に「あなたのお父さんを何とかしてください」と言われるのは仕方がないが、母が子に言うのは筋が違う。夫婦の問題は夫婦で解決するのが筋。大人の問題に子どもが口を挟むべきではない。と言うしかないでしょうね。

しっかりしたお子さんに育つと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧