注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中2です。英語の勉強方法がよく分かりません。テストでは他の教科は結構出来るのに英…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 15:53(更新日時)

中2です。英語の勉強方法がよく分かりません。テストでは他の教科は結構出来るのに英語だけ本当に出来ないんです(最低点数は19点です…)
点が取れたとしてもほとんどリスニングテストの簡単な問題と記号を選ぶ問題を直感でやってます。
でも来年は受験生だし、行きたい高校もあるのでなんとか出来るようにしたいんです。
その時に理解できてもすぐ忘れてしまったり、単語が書けなかったりと…
今やってる勉強方は、
ワークを説明を見ながら解いて、どうしても分からなかったら答えをみて理解する。
単語は学校で配られたノートに練習。
って感じです。
小学校の頃から英語は苦手で、中1の時から分からなくてどんどん置いてかれました…
なにかオススメの勉強方法教えてください。

No.3191264 20/12/01 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 15:48
匿名さん1 

中一の基礎が分からないことには、その後2年生の英語をやっても全くの無駄です。親に頼みこんで1対1で教えてくれる先生をつけてもらうのがいいです。

No.2 20/12/01 15:53
まーや ( 20代 ♀ 3oJTCd )

私は英単語の発音を聞く&声を出しながら勉強をしてたよ。
スペルは思い出せても、意味が思い出せないと間違えてしまうと思うから、大学生になっても同じ勉強方法🥺💖

スペルの暗記からではなく聞く、話す所から始めてみると簡単。
単語の意味を理解をするのも早くなるし💖
リスニングは、NHKのラジオ英会話を日常的に聴くことがオススメ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧