注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

別居しました 主人の実家で10年住み、実家のローンを17万生活費と込みで渡して…

回答8 + お礼4 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 00:44(更新日時)

別居しました
主人の実家で10年住み、実家のローンを17万生活費と込みで渡してました。
ローンの返済も無事終わり今は生活費として半額払ってます。
子供は今年受験生ですが実家には主人の妹が障害者でいます。
朝から叫んだり、夕方も叫んだり子供は勉強になりません。
主人は出張でいません。
義父母も娘がかわいいのか何事もなかったようにしています。
主人も出張ばかりで社員ではなく派遣で期限が終わればしばらく無職となったりの繰り返しです。
私は実家のローンもありずっと正社員として働いていて、子供にも環境がよくなく子供も切なくなっていて、思いきって家を出ました。
子供は別居に賛成してくれましたが、本当にこれで良かったのかと不安になる自分もいます。
10年色々ありすぎて、ここでは書ききれないですが。
いずれは義父母、義妹の介護までくるのかと不安もありますが。

No.3191276 20/12/01 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/12/01 20:35
お礼

>> 4 毎月17万も入れてたんですか 偉いな〜 主さんよく頑張った! 義親さんはお金に困ってるの? 親の介護は別として その妹さんの面倒をみ… 主人の実家が自営業でお金に困って私たち夫婦に同居を頼んできました。
毎月お金のやりくりに大変でした。
何年かたち、子供も私も学校やクラブの付き合いもありご飯を別にしてもらい、その分の食費は私たちが出し、生活費は減額されず、コンロもなく5年以上カセットコンロで家族3人のご飯を作ってました。もちろん、子供のお弁当もです。

No.8 20/12/01 21:46
お礼

>> 7 ありがとございます。
私も先走るとこがあり、子供がもう限界の様子が耐えられず、主人の実家に止まることも何度か説得しました。
今、家を出てきて不安になってる臆病な自分がいて、誰にも相談できず、こちらに相談させてもらいました

No.10 20/12/02 10:34
お礼

>> 9 主人が出張の中、主人には言わず家を出ました。
義父母は、荷物がなくなったのに気づいて先日残りの必要なものを取りに行ったら
ででくのかね?と言われ、大変だね!と言われました。
部屋に行ったら閑散と片付けられてました。

主人にはやっと話をしました。
直すから帰ってきてくれと言われました。
私のほうから離婚、もう限界とはっきり言ったのは初めてに近いです。
そういったことを踏まえても我慢の限界で飛び出す前に主人と話しをしたほうがよかったのかと自問自答してます。

No.12 20/12/03 00:44
お礼

>> 11 ありがとございます。
主人に話をしました。
覚悟の上で今までのことを全て。
もちろん、離婚という前提で。
主人は、何とか戻ろう今度こそしっかりやるからと。
明日から何日かこちらに帰ってくるから子供も交えてご飯でも食べようと言われて断りましたが、出張に戻ったらまた出てっていいからと何の解決にもならない意見をいう主人に更に幻滅しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧