注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

僕の母親のことです...。 食べ切れない量の白菜やキャベツをコープで頼んで、「…

回答3 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 04:09(更新日時)

僕の母親のことです...。
食べ切れない量の白菜やキャベツをコープで頼んで、「食べきれないから助けて‼️取りに来て‼️」と、僕と会う口実?みたいなのを作ります。
膝が悪いのと、性格的に人と合わず社会に出て働くのが難しく、また本人も言い訳をたくさん作り、働く気が無いのが重なって、月40000円くらいの金額の生活保護を受給しています。
2ヶ月に1回、無くなった父の遺族年金として16万くらい?入金されるのですが、パチンコや孫にドレスを買ったり、「ピアノを習わせる‼️」と月謝を払ったりして泡銭のようにすぐ無くなります。勿論、次の月には金欠状態で、お金ないアピールをしてきたりします。お金を貸してと言われ、貸しても返ってきたことないです。
距離を置こうと、仕事が忙しいと言って連絡を少なくすると、「必要とされてないなら、行方眩ましても誰も文句言わないよな?アメリカとかオーストラリアに跳ぼかな」とかメール送ってきたりします。
彼女も居り、かなり迷惑かけてます。
親に悩まされるのがとてもしんどいです。

No.3191355 20/12/01 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/12/02 04:09
匿名さん3 

大変ですね…😅

でもね…いくら親でもそんな人にオオジテはダメです❗

きちんと線引きしましよう~

このままではお互いに破綻しますよ

生活保護を受給されているんですよね…
お母様の担当さんが絶対いるのでその方に話しをしてみたらどうですか?

No.2 20/12/01 18:56
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

ナマポがアメリカに行ってどうなるのか(苦笑)

別居はしてるんですよね?
携帯とか着信拒否しましょう。

No.1 20/12/01 18:50
匿名さん1 

改善は無理です。
人を変えることはほぼ不可能。
歳上肉親なら尚更無理。

できることは、関わりを減らすこと。
無関心を決め込むことじゃないですか?

あまりにしつこくされたら
「ごめん忙しかった」等で逃げるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧