注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

受け手の状況にもよると思いますが、『もしかして自慢?マウント?』と思われる言動に…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 09:56(更新日時)

受け手の状況にもよると思いますが、『もしかして自慢?マウント?』と思われる言動にあった事ありますか?

本人は「そんなつもりではない」だろうけど、受け手(自分)は『これ無自覚自慢だ』と思った事ありますか?

No.3191367 20/12/01 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/06 09:45
通りすがりさん1 

日常会話をしただけだったけど、もしかして相手にはマウントになってしまったかな、と後で思い反省する時があります。

No.2 20/12/06 09:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

もうレス無いと思っていたので嬉しいです。

相手とこちらが同等(経済力生活水準学力見てくれ等々)なら未だしも、明らかに相手が秀でてたり良い意味で稀だった場合 悩み相談(ハイレベルな選択肢を何でも選り取りみどりみたいな相談)された時とかです。

1さんには日常が それが相手にはハイレベルな事だったり?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧