注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今日初勤務でした。 念願の正社員になれたのに想像と違いすぎて1日目で凹んでいま…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

みゃゆ( s9FTCd )
20/12/01 20:34(更新日時)

今日初勤務でした。
念願の正社員になれたのに想像と違いすぎて1日目で凹んでいます(泣)
明日からまた頑張れる気がしない‥
今までわりと、ぬるま湯と言われるようなかなりユルい職場にいてパートだったし、かなり自由だったのに急に厳しい世界に入り、こんなはずじゃなかった‥
明日から来ませんと言おうかと今日迷った程です。
皆様どう思われますか?
ちなみにわりと年齢いってますが、さすがに1日で辞めたことなどないし一年未満とかもなかったのですが、なんかいきなり辛いです‥(涙)

20/12/01 19:55 追記
普通の会社は、やっぱり厳しいんだなと思い知らされ辛くなりました
皆バタバタしてるし今までパートは公務員系の仕事だったので皆ゆったりとしていました。時間が来たら即帰れたし。
どうして転職したんだろう(T_T)
早くも後悔の嵐です(涙)

No.3191400 20/12/01 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 19:52
匿名さん1 

何が嫌だったのですか?

No.2 20/12/01 20:03
匿名さん2 

そりゃ正社員はパートとはまるで違うよ。
保障や給料が全然違うんだから。
その分の仕事は当然やらされる。
個人的に正社員はボーナスと保障が付いてるだけ。
将来の暮らしは安心だろうけど、その将来まで有意義に生きれてるかどうかじゃない?
老後を安心して暮らしたい人間なら正社員がいいんだと思う。

No.3 20/12/01 20:34
匿名さん3 ( ♂ )

のんびり、ゆっくりから、走るという時間帯に追い込まれると、今までの自分を必要以上に追い込むものです。

今日1日では、答えは出ません。

試練とは、何日、何年でも掛かりますから、すぐに決断せず、分からない時は聞くという事が大事であり、長続きする事でもありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧