注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

隣人との関係どんな感じですか?

回答7 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 11:24(更新日時)

隣人との関係どんな感じですか?

タグ

No.3191449 20/12/01 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 21:42
匿名さん1 

うちは分譲マンションで、マンションが出来た当時からうちもお隣さんもお互い住んでいますが、23年間全く交流も何もありません。

お互いの子供の性別や年齢が違う事。
私はフルタイムで働いている共働き夫婦な事(お隣さんは専業主婦かな?それも知らない)。
などで、玄関先で顔を合わせれば挨拶する程度。
それもほとんど見かける事もない。

反対側のお隣さんやその向こうも何もない。
うちだけではなく、皆さんそれぞれ交流はないと思います。

すぐ隣同士だけど、マンションだからそれでもどうもないし、気にもならないです。
それがマンションの良いところです。

No.2 20/12/01 22:12
匿名さん2 

うちは田舎町なので、当たり障りなく一定の距離を置いています。
人間は心底信じられる存在とは思わない。
あまり深く付き合わない。

No.3 20/12/01 22:45
お礼

>> 1 うちは分譲マンションで、マンションが出来た当時からうちもお隣さんもお互い住んでいますが、23年間全く交流も何もありません。 お互いの子… 楽だよね
回覧板ってあるのかな?
黙ってポスト投函って感じ?

No.4 20/12/01 22:47
お礼

>> 2 うちは田舎町なので、当たり障りなく一定の距離を置いています。 人間は心底信じられる存在とは思わない。 あまり深く付き合わない。 確かに近所、隣人とトラブルなりたくないからね
小さなトラブルが大きな問題に繋がりそうだから
ムカッときても我慢我慢って感じなってしまう
悪口が聞こえた時も我慢我慢
言えばトラブルし

No.5 20/12/01 23:43
主婦さん5 

隣の奥さんは、フレンドリーな女性です。しかし義理のお母さんは、性格悪いです。

私が離れた場所でダンスしてるのに、「暇人ね」とイヤミ言いますから。

あんな義理母、大嫌いです

隣の奥さん、凄く苦労してそうです。

No.6 20/12/02 05:41
匿名さん6 

家も主さんみたいに、お隣とトラブルになりたくないので、お隣の迷惑行為と数々の失礼な悪口に対してずっと我慢我慢でやって来ましたが、お隣はクレーマーのように、少しの事でもすぐにクレーム入れて来るので初めは真摯に対応していましたが、何故家だけ我慢を強いられなきゃいけないんだと思い、今まで我慢して来た事に対してクレーム入れに行ったら、すっとぼけられたのです。うちは謝罪して対応したにも関わらず!あれから更に同じ事でクレーム入れて来たから、こちらも惚ける事にしました。同じ事をしているだけです。なので関係は最悪です。

No.7 20/12/02 06:50
匿名さん1 

回覧板勿論ありますよ。

ヒモが取り付けられているので、皆さんドアノブに引っ掻けています。

回覧板くらいで、わざわざピンポンするのもされるのも面倒臭いですしね。

No.8 20/12/02 09:01
お礼

>> 6 家も主さんみたいに、お隣とトラブルになりたくないので、お隣の迷惑行為と数々の失礼な悪口に対してずっと我慢我慢でやって来ましたが、お隣はクレー… 隣と関係悪化したら嫌がらせもされそうだし
偶然、外で会ったら挨拶だけはしてますか?
それとも気づかないフリ?

No.9 20/12/02 09:17
匿名さん6 

挨拶してますよ。声は出しませんが頭は下げます。
お隣は、私が後ろ姿で何かをしているとシカトして通り過ぎますね。主人には愛想良いみたいですね。用事でお隣に行った時に奥様は良い年した年齢の割にブリッコしたように体をクネクネさせていて気取っていたと聞いて笑いました。まあ、そんな感じの方なのでまともに取り合いません。

No.10 20/12/02 11:24
匿名さん6 

ってか、5さんとかせっかくレスしてくれてるのにお礼飛ばしとか失礼な感じします。
もしお隣と関係悪化したのであれば背景にはそう言った配慮が足りなかったのでは無いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧