注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

恋愛未経験ですが、恋愛=刹那的なイメージがあり暗い印象やイメージしか持てません。…

回答8 + お礼8 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 12:57(更新日時)

恋愛未経験ですが、恋愛=刹那的なイメージがあり暗い印象やイメージしか持てません。
失恋したら孤独になり精神疾患になるイメージがあります。
私の考え変ですか?

20/12/02 09:24 追記
恋愛=楽しいというイメージがわかないです。


20/12/03 08:59 追記
恋愛未経験だから人して問題があると言われました。
冷たい人間だねと言われました。

No.3191460 20/12/01 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 20:58
お礼

見捨てられ不安が強いので恋愛ってアクセサリーのようなイメージがあります。
活力にはならず消耗していくイメージがあります。

No.2 20/12/01 20:59
匿名さん2 

変じゃないよ。主は多分、気づかないうちに実らない恋をしたことがあるからじゃないかな。感受性強そうだし。
例えば芸能人などに恋したって実らないもんねえ。
恋愛考えないでいろんな人と付き合ったらよいのですよ。

No.3 20/12/01 21:00
通りすがりさん3 

失恋して落ち込む⤵︎のは、
恋愛してる時が上がってる⤴︎からですよ。

決して下がる⤵︎⤵︎だけでは無いってこと。

No.4 20/12/01 21:00
通りすがりさん4 ( ♂ )

自分の思い通りならないのが恋愛。それで大人になってくんだよ。

裏切られて傷ついたりする経験で人の痛みが分かる人間になる。

綺麗事いってるみたいだけどホントだよ。

No.5 20/12/01 21:01
お礼

>> 2 変じゃないよ。主は多分、気づかないうちに実らない恋をしたことがあるからじゃないかな。感受性強そうだし。 例えば芸能人などに恋したって実らな… 人に変とか言われてきました。恋愛未経験で。
でもセックスは知らない人として一応経験しました。心境や考え方は変わりません。

No.6 20/12/01 21:02
お礼

>> 3 失恋して落ち込む⤵︎のは、 恋愛してる時が上がってる⤴︎からですよ。 決して下がる⤵︎⤵︎だけでは無いってこと。 セックス=愛というイメージが無く、ポジティブなイメージが無いです。

No.7 20/12/01 21:11
匿名さん2 

愛がなくても、セックスできるのね。なんか羨ましい。私は愛がないと、触りたくもないから。
見合い結婚でもいけるんじゃないかなあ。主はひょっとしたら、あんまりそっちの方には考えてほしくはないけれど、お水系など、人にあまりのめり込まない程度でやっていける人なのかもしれない。でも、男性には興味あるっていうのかなあ。

それともトラウマがあるのかなあ。恋愛なくてセックスしたとはいえ、どっか気になる相手で、でも、相手を好きになってはいけないと、自分の感情抑えて付き合った結果、今の主ができてしまったとか?

No.8 20/12/01 21:14
匿名さん8 

人と人が関わるのだから思い通りにならないこともあれば素晴らしいことにもなる。古代から続くことなのだから、一概には言えません。
未熟な人間がすれば未熟な恋愛になり成熟した人間がすれば落ち着いた恋愛にもなる。

主さんは悪い面ばかりみて経験してもいないのに悪く決めつけすぎ。それは幼い偏見とも言えます。
別に恋愛をしなくとも構わないのです。自由なのだから。ただし知らないものに対して勝手なことを言うのは恋愛に関わらず愚かなことです。

No.9 20/12/01 21:16
通りすがりさん3 

知らない人となんかするから、余計に拗らせてしまったのでは;


恋愛における「付き合う」って行為は、
お互いをもっと良く知る為と、お互いの仲をもっと深める為にするものだと、俺は思います。

イチャイチャしたり、セックスしたり、ある程度の束縛をするのはその過程であり、目的では無いってこと。

その目的を間違えてるから、良いイメージが湧かないんじゃないかな。

No.10 20/12/01 21:21
お礼

>> 7 愛がなくても、セックスできるのね。なんか羨ましい。私は愛がないと、触りたくもないから。 見合い結婚でもいけるんじゃないかなあ。主はひょっと… 高齢処女で引かれた経験があります。
雑談で経験人数聞かれて上手く誤魔化せないので処女は卒業しときました。
処女卒業しないと好きな人ができたら、その人に、嫌われると考え処女卒業しました。

No.11 20/12/01 21:23
お礼

>> 9 知らない人となんかするから、余計に拗らせてしまったのでは; 恋愛における「付き合う」って行為は、 お互いをもっと良く知る為と、お… 私の事しったら見捨てられるという考えがあるので恋愛だけでなく友達関係も怖いです。
長年の友達にも本音言った事ないです。
最低です。自分が情けないです。

No.12 20/12/01 21:54
匿名さん2 

世情やゴシップに流されすぎ。
それから見捨てられるという考え、捨てようよ、
他に何か没頭できることを探して生きようよ。男を知るほど、男を男として見なくなりますよ。私の場合、思考であり、身体ではないですが。
素直になるために、好きなことや、好きなものを食べたり、過去に楽しかったことをしてみたり、まずは自分を好きになって見ようよ。私も変な人になってきてますが。

No.13 20/12/01 22:26
通りすがりさん3 

そういう事でしたか…

自分でも好きになれない自分を、他の人が好きになってくれるハズないですよね。

誰かと恋愛する前に、マズは自分を好きになる事から始める必要がありそうです。

そもそも、
自分のどこが嫌いなんですか?

知らない人としてしまった事にも関係あるのですか?

No.14 20/12/01 23:12
お礼

>> 13 知らない人としたのは処女がコンプレックスだったし、高齢処女だから人に嫌われ見捨てられると思ったからです。
あと、自分はこの先生きていても出会いはないと思ったのと、幸せになれないし孤独だから知らない人とセックスしました。

No.15 20/12/01 23:15
お礼

>> 12 世情やゴシップに流されすぎ。 それから見捨てられるという考え、捨てようよ、 他に何か没頭できることを探して生きようよ。男を知るほど、男を… 私は変な人なので、周りから変な性格が顔に出て気持ち悪いと言われています。

No.16 20/12/03 12:57
お礼

自殺未遂、オーバードーズするほど悩み入院した事あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧