注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

このタイミングでうちの学校持久走やるんだって。 走る時めちゃくちゃ密になるのに…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 22:39(更新日時)

このタイミングでうちの学校持久走やるんだって。
走る時めちゃくちゃ密になるのに。
マスクもしてない状態でみんなコロナ移し合うんだ。
阿保なの体育教師?近隣の学校は持久走中止にしてらっしゃいますけど。
まじ低能過ぎて怖いわ。ニュース見てないの?

そもそも持久走やる意味が分からん。生徒は体力体格それぞれ違うのに全員同じ距離を同じペースで走るとか不可能でしょ。この時期やるもんでも無い。
他学年の女の子は寒い中半袖半ズボンで何周も走らされて
グラウンドで倒れたし。可哀想に。

何で将来役にも立たない体育なんかの為に死にかける必要があるの?
体育なんて最低限の体力維持が目的でいいじゃない。
持久走とか毎日運動してないと走り切るのもムズいわ。最低限どころじゃねー。
もっと楽しく身体動かせるようにしてくれよ。
工夫してくれ、誰が持久走楽しいんだよ?少なくとも同学年には一人もいねぇーわ。

No.3191487 20/12/01 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 21:50
匿名さん1 

持久走運動音痴だと地獄ですよね…
走るとものすごい形相になって、走り方もキモいし辛かったです、笑
私の学校も遠いグラウンドまでバスですし詰めで移動でコロナ怖かったです。倒れるまで走らすなんて恐ろしい学校ですね、コロナへの対応で頭の弱さがあらわになりますね…

No.2 20/12/01 22:10
匿名さん2 

体育やってるから「死にかける」で済んでるんだよ。
やってないと本当に死んじゃう程、みんな体力無いからさ。

No.3 20/12/01 22:39
匿名さん3 

確かにこの状況下、マスク無しで団体行動は怖いですね。第3波とか言われている中ですし…

しかし、先の回答者さんが言っている通り、体力があるから死んで居ないんですよね。免疫力には自己の体力が必須です。これが持久走が無くならない理由の一つだと思います。
免疫だけでなく、運動することで骨や筋肉が強化されます。これはとても実感しやすいと思います。

まあ、嫌なものは嫌ですよね。私も長距離とかばかじゃないの?ドMなの?とか思っていました笑
免疫力とか感じられないし理屈なんかこねられても知るかよ、とかね笑
私の場合は、友達と「痩せるために頑張るぞー笑」とか言ってました。実際持久走する時期って体重減るもんですから笑

せめてもう少しコロナが落ち着いてから実施してほしいですね。第3波が来てる中じゃ普通に感染リスクが怖い…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧