注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

30代女性ですが、話しかけづらいもしくは嫌われてるんでしょうか。 仕事で必要な…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

haru( 5I9TCd )
20/12/02 10:11(更新日時)

30代女性ですが、話しかけづらいもしくは嫌われてるんでしょうか。
仕事で必要な書類を出して下さいとグループメールに書き込むのですが、半分くらいの方は私じゃなく、別の人に提出します。
メッセージの発信者は私なのに、そのグループにCCで入っている男性などに出すんです。そういうのは、ほとんど話したことのない若い男の子や少し年下の男性だったりしますが、嫌われてるんでしょうか…怖いとか

No.3191534 20/12/01 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 22:54
匿名さん1 

怖がられていることに心当たりがあるのでしたら、普段明るめに挨拶をしたり、表情が暗くならないように気を付けてみては。
ただ、ほとんど互いに話したことのないようですし、同性の方が提出しやすいというのもあるのかもしれませんけれどね。

No.2 20/12/01 23:50
匿名さん2 

半分が別の人に出してるなら、もう半分はあなたに出してるからいいんじゃないですか。

No.3 20/12/02 00:20
匿名さん3 

男の人に出したい人なんじゃないですか?

No.4 20/12/02 10:11
匿名さん4 

それは気になりますねぇ。

半分の人は主さんに持ってきてるなら、みなさん、誰に渡すとかあんまり気にしてない可能性もありますけどね。
特定の担当に渡すという捉え方じゃなくて、○○部へ提出しなきゃと思ってるのかも。

席の並び方は、どうなっていますか?
主さんの部署の入口側に、その若い男性が座ってたら、とりあえず、その人に渡しちゃうかもしれません。

もちろんメールの送信者が筆頭の担当だという認識はあると思うけど、
渡すだけなら、誰でもいいのかも。
私の職場なら、人事総務部の人がほとんどの書類の提出先だけど、人を選んで提出はしないです。

でも、中身の書き方の相談なら、私はメールの送信者の所に行くかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧