注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

些細なことで死にたくなります。 30代女性独身です。 自分の置かれている環境…

回答5 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 21:15(更新日時)

些細なことで死にたくなります。
30代女性独身です。
自分の置かれている環境は、とても素晴らしいです。周りの人間は優しい人ばかりだと思います。なのに死にたいなんてどうかしていると自分でも思います。

どういったときに死にたくなるのかというと
実際の業務内容とは今今関係ないのですが、会社で行われている勉強会の内容が理解できず、死にたい。
男性から微妙な好意が気持ち悪くて死にたい。(本当に好意かどうかも分からないのに…)
友人の子供の動画を見て、とても可愛くて、なぜか悲しくて死にたい。

死ぬところを想像して、死ぬならここにビニール紐をかけて首をつろうとプランを立てて、でも事故物件にして迷惑をかけるなんてどうかしてる、こんなことで死にたいなんておかしいと色んな理屈を並べて死にません。

ちゃんとするためにどうしたらいいかは分かってます。ちゃんと理解できるまで勉強して、婚活でもして、きっと結婚が出来れば死にたいなんて思えなくなるはずだと。
でも勉強しても理解できず、婚活も本当に結婚したいのかというと誰のことも好きになれないのでしても無駄だと行動できない。

結局なにも出来なくて、死ぬことも出来ず、でも死にたい瞬間はどうしても死にたくて馬鹿みたいにメソメソ泣いてしまいます。自分がダサくて情けないです。

いつからこんなにすぐ死にたくなってしまったのか思い出せませんが、当たり前のようにすぐ死にたいと考えてしまいます。でもずるずると生きています。
どうしたらもっとポジティブに生きる気力を湧かせられますか?

No.3191553 20/12/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 20:11
匿名さん1 

シッカリしなさい💢!!!!!

No.2 20/12/02 20:23
匿名さん2 

マンションに空き家があって、ドアが少し開いてるんだけど。
正体不明な人が出入りしてて怖い

No.3 20/12/02 20:38
匿名さん3 

真剣に悩んでますか?
もしかしたら真剣に悩んでいたらご自分でもっといろいろ考えると思うんですよ。
私も自殺しようと何度も考えましたが、いろいろと考え試しました。
その答えは自分自身の答えだから、あなた様に言ったとしてもやらないと思うんです。
それに他人から言われても答えは違うし。

人間って必死にならないと動けないものなんですよ。
辛くないと学べないから、しんどい想いしないと答えなんて見つからないんだと思います。。

真剣に生きようと踏ん張り頑張って欲しいな。
ちゃんと答え見つかるよ。
頑張って下さいね。

No.4 20/12/02 21:11
匿名さん4 

ボランティアとか、募金とか…
あと、寄付するために働くとか。

誰も目的を持って生まれてきていない。
生まれたばかりの赤ちゃんに、「おまえは○○のために生まれたんだ」っていうのは、どこかの後継ぎぐらいでしょ。

あとの有象無象は、目的もなく生まれて、あったりなかったりするノルマを課せられて、それに一喜一憂して老いていくだけ。
課せられてるのは、納税、教育、就労。

所詮動物なんだから、食欲、睡眠欲、性欲がそこそこ満たされれば満足なのかもしれない。
そこに、自己肯定感、承認要求も人間だからプラスされる。

主さんは、性欲を満たせる相手を探す。
もしくは、承認される。それが必要なんだと思う。

No.5 20/12/02 21:15
匿名さん4 

リンカーンの言葉に偉大なものがあって、死にたくなるときに思い出す。
「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧