注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは。私は今いじめを受けています。 私は昔から体が弱く、喘息持ちで最近や…

回答4 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 21:33(更新日時)

こんばんは。私は今いじめを受けています。
私は昔から体が弱く、喘息持ちで最近やっと、治ってきて、久しぶりに学校に行ったらいじめの嵐。
親に言っても、担任に言っても、笑われ、他人事で、誰か元気付けて。
疲れた。休ませてください。

No.3191554 20/12/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/12/03 21:33
お礼

>> 1 小児喘息〜?疲れがとれたら、身体鍛えること。いじめられないかっこいい自分になるのだー。さあ、眠りなさい。ぐっすりと。 ありがとうございます!これからも、いじめられないよう、努力して、自分を強くしていきます!アドバイスありがとうございます😊

No.6 20/12/03 21:32
お礼

>> 1 小児喘息〜?疲れがとれたら、身体鍛えること。いじめられないかっこいい自分になるのだー。さあ、眠りなさい。ぐっすりと。 分かりました!これからも、いじめられないよう、強くなっていきます!
元気付けてくれてありがとうございます😭

No.5 20/12/03 21:31
お礼

>> 2 学校には相談員の先生はいらっしゃいませんか?いらっしゃるのならその方にご相談なさってください。 また、親に伝えても取り合ってくれないと仰っ… 相談員は私が学校に入学するまではいたそうです…親にもっと伝えてみようと思います。
受け入れてくれたら…一度休んでみようと思います。アドバイスありがとうございます😊

No.4 20/12/02 12:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛いですね。
人をイジメる連中というのは、最も下等劣等で愚かな存在です。

ですが所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

負けないで‼️

あと他に相談できる人がいたら相談もしてください!

No.3 20/12/02 10:15
匿名さん3 

匿名さん
そうですか?
貴方の気持ち本当によくわかります。
喘息は本当に苦しいし、尾毛差に越えるかもしれなけれド喘息は重症になると方で呼吸をするようにこともあります。
だからあなたの親・そして担任も他人のように笑うけれど他人事でないと思います。
何故私がこのような事を言うかは私は貴方のように喘息になったこともあり、また私の8歳離れた妹が幼い時に喘息になり、目をシロクロさせてさらに呼吸困難にもなりさらに私の亡き父も喘息になり、大変な思いをしたことがあり、あと上の娘も12年・13年前に喘息になって大変でした
また夜寝る時も大変なので気を付けてください。
貴方の親・担任は責任持ち、それなりに考えるべきだと思います。、

No.2 20/12/02 00:00
匿名さん2 

学校には相談員の先生はいらっしゃいませんか?いらっしゃるのならその方にご相談なさってください。
また、親に伝えても取り合ってくれないと仰っておりますが、何回も自分が受けているいじめの内容や本当に辛くてどうしたらいいのかわからないと繰り返して伝えるようにしてみてはどうでしょうか><
本当に辛くてたまらないのなら学校には無理して行かなくていいと思います。自分は高校生時代不登校でしたが今、自分の勉強したい分野の大学に通えていますし、主さんが中学生なのか高校生なのかわかりませんが辛いなら学校に行かないという選択肢もありますよ。
親に何か言われるのでしたらいじめられてるから行きたくないと強く伝えることが大切です。もうちょっとだけ頑張って親御さんに伝えてみてください。

No.1 20/12/01 23:08
匿名さん1 

小児喘息〜?疲れがとれたら、身体鍛えること。いじめられないかっこいい自分になるのだー。さあ、眠りなさい。ぐっすりと。

• << 6 分かりました!これからも、いじめられないよう、強くなっていきます! 元気付けてくれてありがとうございます😭
  • << 7 ありがとうございます!これからも、いじめられないよう、努力して、自分を強くしていきます!アドバイスありがとうございます😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧