注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は結婚していいのでしょうか。幸せになっていいのでしょうか。 母子家庭で育ち一…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 01:11(更新日時)

私は結婚していいのでしょうか。幸せになっていいのでしょうか。
母子家庭で育ち一人っ子の私。
結婚したら母一人にさせてしまうことに罪悪感があります。
母が寂しい思いをすると思うと胸が張り裂けそうです。
そして、私自身も母と離れることを考えると涙が出てきます。
この気持ちはおかしいですか?
それとも、皆が抱くものなのでしょうか。

No.3191571 20/12/01 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/01 23:35
にゃみたん ( 10代 ♀ mbYTCd )

全然おかしくありません。

結婚するよりお母さんと一緒に暮らしたいと思うなら、そうすれば良いですよ。
結婚しても罪悪感を持つ必要はありませんけどね。
結婚して親元を離れるのはごく普通のことですから。

No.2 20/12/01 23:38
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

年老いて、一人暮らしの老人は
ごまんと居ますよ。

主さんが結婚して
孫でも産まれたら、また違う楽しみも
生まれるし、
子供が結婚して、安心感も出ると思うよ
結婚しても、電話やらLINEやらで
繋がるでしょうし
ちょくちょく顔を見せに行ってあげたら?

No.3 20/12/01 23:39
主婦さん3 

親は子供を、親元から独立して幸せになるために育てているのですよ。
主さんが結婚して幸せになることは、親にとっても幸せなことなのです。
罪悪感を持つ必要も、遠慮することもありません。

堂々と、幸せになってください。

お母さんには、お母さんの人生があります。
お母さんが自分の人生をどう生きるかは、お母さん自身の問題です。
お母さんに、任せましょう。

No.4 20/12/01 23:50
匿名さん4 

私は父子家庭なのですが、同じ事を考えて何とも言えない寂しさと悲しさと情けなさで苦しくて涙が出ます。

「ねぇ!みんなで一緒に住もうよ!隣とか近所に引っ越して晩ごはんとか集まって食べてさー、親も兄弟も友達も!そしたらみんなハッピーじゃない?」っていう妄想しては、いや無理、あり得ない、なに考えてんの自分、いつまでも甘い考えしてアホらしい!て思ってため息ついてへこんでます。

出来る範囲で何とかしなくちゃいけないのは分かってる…親だって子供に甘えようなんて思ってないのも知ってる、けど考えちゃう。
難しいですね。

No.5 20/12/01 23:58
匿名さん5 

シングルマザーです。

私の娘は結婚したらお母さんも一緒に住む、お母さんがおばあちゃんになったら面倒見る!っていつも言ってます。

そんな言葉を言われると、本当に我慢をさせたのに私の事を、、と嬉しくもあり娘の人生を思いっきり生きて欲しいと思います。

娘はまだ学生ですが県外で独り暮らし

旅立つ日に手紙をくれました。
とても暖かい言葉で宝物です。

現在年間7日も会えない距離ですが、親離れ子離れはいつしか来る事もで、私は娘に出来る事を出来る範囲でと、お互い良い関係になれたと思いますね。
私もいつでも帰っておいで!
娘もいつでも頼ってね!
です。

主さんの幸せを思いっきり頑張るのもシングルマザーの私としては嬉しく思います。

そりゃぁ、頑張ってきた娘が居なくなれば寂しいけど親の役目
結婚して幸せなら本当に本当に心が落ち着きますよ。
我が家はまだ学生ですが大事に思ってくれる娘がいるだけで幸せです。

主さんも大事になさってるお母さんとの別れは考えてしまうかもしれませんが、苦労を一緒に乗り越えた家族は強いから!お幸せに!

No.6 20/12/02 01:11
匿名さん6 

私は、一人っ子ではないですが母子家庭育ちです。
今、結婚して母と旦那と3人で暮らしています。
同居すればいいじゃん。
そうすれば安心だよ。
母と同居してくれる人と結婚したかったから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧