注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

父親が憎い 20後半の女です。 高校時代から大学卒業までのことがいまでも…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 13:17(更新日時)

父親が憎い

20後半の女です。
高校時代から大学卒業までのことがいまでもトラウマでくやしくてたまりません。
高校から大学まで父親の束縛・暴力が激しく暗い時代を過ごしていました。
友達いない、体重は80キロ越え、いじめにあう、精神疾患、スマホを持たせてもらえない、バイト・おしゃれ・化粧禁止など、学費をネタに揺すられる家庭環境がコンプレックスで周囲を妬み、敵のように思っていました。

恋愛するようになり見た目が変わって人権を得たかように皆が優しくなりました。雑用を投げてくる人や都合のいいときにだけ読んでくる人もいません。彼氏はモテる部類ではありませんがとても優しく殴ったりしません。泣きそうなことがあると、辛かったらないてもいいんだよ、といってくれます。
しかし、信じていいのかわかりません。彼氏も信用できないような気持ちがあります。

それに、ほとんど人と関わって来なかったので人間関係がわかりません。騙す騙さないがわからずかろんじられてることが多いです。どのような人と友達になっていいのかもわからず、裏切られたりしてまた人間不信になっています。出世のはやい同僚を見ると、人間関係を学べる機会があったんだろうな、、等思ってしまい過去が舞い戻ってきます。

過去が消せないとはわかっています。
しかし、暗い過去で身につけたプライドの高さが邪魔してしまって、素直になれません、あんな過去があったなんて誰かに知られたら自殺したくなります。

現在私を変えてくれた彼と結婚する予定になりました。とてもうれしいのですが、父とその過去がよぎってしまい踏み切れません。

父とは話しましたがいじめをしていたつもりはなく、俺は絶対に家族を泣かせるようなことはしない。すべてお前のためになるとおもったした、それにずいぶん昔のことで覚えてないと開き直られました。
謝れといっても、悪かった。の一言だけで私の辛かった過去が帳消しになるようで悔しくてたまりません。

父が憎いです。
そしてこれを知ったら彼氏は私を見捨てるでしょうか。
先程もどなりあいの喧嘩をしてしまって気持ちのおとしどころがわからなくなっっています。どなたか、お助けください。

No.3191648 20/12/02 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/12/02 08:04
主婦さん2 ( ♀ )

毒親育ち経験者から言えるのは1つ

過去に囚われてるうちは
幸せへの道は遠のきます

長い人生
親と過ごす時期は意外と短いものです
(一緒に暮らしている時は
長く感じますけどね)

成人したら尚更
我の人生は自分次第だと
早く気持ちを切り替える事ですね

私も親から一切お小遣いを貰えず育ち
(子沢山のシングルマザー一家)
お金は全てアルバイトで貯めましたよ

高校卒業して 就職を理由に
毒親から自立して
人生が楽しくなりましたよ

何をするのも自己責任なのが
また魅力の1つです

主さんも せっかく
素敵なパートナーと出会い
結婚を意識してるのだから
いつまでも過去に執着せず
今を楽しみましょうよ

親御さんの考え 今は分からずとも
子を生み育てたり
周りの育児を見ていたら
親の教育 躾の大変さ 葛藤に
気付く事が出来ると思います

No.3 20/12/02 08:55
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

いつまで過去にしがみついてるんでしょう。。
そんなに親が嫌なら、高校卒業したら働いて一人暮らしすれば良かったんでは。
親の脛だけは齧りたいから、不満たらたらで家にいたんですよね?
謝れっていうよりまずは「大学まで行かせてくれてありがとう」って言ったらどうですか?

そんな程度の過去を知ったくらいで彼氏が離れるとは思いません。
でも主さんがいつまでもウジウジ過去にしがみついてる人だと知ったら、離れるかもしれません ヽ( ´ー)ノ

いい歳なんですから、後ろばっかり振り返ってないで、前を見ましょうね。

>友達いない、体重は80キロ越え、いじめにあう

それ、お父さん関係ありませんよね。

No.1 20/12/02 07:52
匿名さん1 

辛かったですね。
でも過去は変えられないけど、未来はいくらでも変えられるし、作っていける。

素敵な彼ができてよかったですね。
結婚まで考えている方なら、思いきってお父さんとの事、話してみたら?
その事があって、こんな思いがある、みたいな。

彼がその話を聞いて別れるとは思えないし、過去の辛い事を乗り越えたからこその今のあなたが好きなんだと思いますよ。

心がすっきりしなくての喧嘩なんて、もったいないです。
早く仲直りしてください😊

No.4 20/12/02 09:44
匿名さん4 

人間関係なんて何歳になっても難しいですし、出世だって人間関係が得意な人ばかりが出世するわけじゃありませんよ。

人間関係が不得意と思うなら
これから学んでいけば良いじゃないですか?

彼氏がみすてる?
そんな事で?

嫌だわそんな男わ…
私なら別れますよ

No.5 20/12/02 13:17
匿名さん5 

主さんの気持ちは彼に話していいと思います。
優しい人なら受け入れてくれると思いますよ。
結婚するなら尚更です。

父親に対しては、一応主さんの気持ちを吐き出したならもういいではありまんか。
父親に土下座でもさせたら気が済みますか?

もう今後付き合いをしなければいいのです。
お母さんは?
スレには何も書いていませんが、その当時、お母さんは主さんの味方をしてくれましたか?
父親に従うだけの母親でしょうか?
もしそういう母親なら、父親もろとも捨ててしまえばいいのです。

結婚すれば主さんは主さんの家庭が出来る。

親とはサヨナラです。
そうすればいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧