注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

5年付き合って結婚をする予定だった彼女に振られした。 理由は、1回食事に行った…

回答19 + お礼5 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 00:14(更新日時)

5年付き合って結婚をする予定だった彼女に振られした。
理由は、1回食事に行った男に告白されたからだそうです。振られる前日もデートに行きクリスマスの予定を話し合ってました。
俺の親にも紹介し相手の親にも挨拶に行きました。
悲しいのはもちろんですが何より5年付き合って愛情をふかめてきたのに1度しか会っていない男を選ばれた事が情けないです。もちろん喧嘩もしてきましたがその度に話し合って来ました。自分勝手な解釈になりますが裏切られた気持ちです。
俺はいい男ではないですが誰よりも大切にして幸せにするつもりでした。
想いが重かったのかな。
もう前を向けないです。

No.3191685 20/12/02 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 20/12/04 00:14
通りすがりさん24 ( ♀ )

結婚延期?というか断られた時点でする気なかったんでしょうね😅

主さんと彼女の温度差がありすぎたんでしょうし、彼女からすれば惰性で付き合ったんでしょう。

まんまと乗り換えられたわけですね。

そんなのと結婚しなくてよかったでしょうし、もっと主さんを大切にしてくれる優しい彼女できますよ!

No.23 20/12/03 21:26
通りすがりさん23 

主さん
辛いですね。
でも、結婚してない以上、心変わりからの別れはよくある事です。

彼女も、もちろん主さんも悪くありません。

本当の裏切りだったら、彼女は主さんにハッキリ別れを言わずに、キープしてたでしょう。

時間が傷を癒してくれますから、今は仕事に打ち込むなりして、なんとか乗り越えられるよう祈っています。

No.22 20/12/03 19:20
匿名さん22 

長ければ良いと言う事はありません。
皆様回答されているように、
彼女の良さを貴方もプロポーズした2年前には既にわかっていましたよね、でも、彼女が乗り気ではなかった。
要するに慎重に考えて貴方を伴侶にするのはどうかなぁ、と考えていた。

そこに、経済力も決断力もある男性が突然彼女の前に現れた。
彼は彼女の良さを的確に知りプロポーズした。
彼女もそれを受け入れた。

幸運の女神には後ろ髪がない、決断力の強さをもう少し持った方がよいですよ。

No.21 20/12/03 12:39
人生の先輩さん21 

たぶん1回会っただけじゃないよ。
何度か会って、新しい彼の方がいいなって決心できたからあなたを振ったの。

私もそういうことするから分かる。
でも絶対相手には言わないけどね。

まぁ、そういう女の人は信頼できないからやめたほうがいいよ。
よかったね、次行こう

No.20 20/12/03 09:20
匿名さん20 

長過ぎる春ってやつかな?
長く付き合うとお互い自分を理解してくれるって甘えが出る。

しかも三年過ぎるとお互い新鮮味は無くなり、倦怠期も過ぎるから安心感が出てくる。
彼女が嫌いと言わないのは長年の情だと思います。

ただ、新しい男性にドキドキ、キュンキュンするのは恋愛ホルモンです。
付き合って三年過ぎるとお互いに恋愛ホルモンって分泌しなくなるそうです。三年付き合って子孫が出来ないなら、ハイ!次!

そうしないと子孫繁栄出来ないから脳の仕組みらしいです。

なので、一時の迷いもあると思いますけどね…
ただ、相手の男性も彼女に対して真剣だった場合は難しいかも?

恋愛と結婚はタイミングなんですよ。プロポーズした時に結婚出来なかったから、、そこが分岐点のように思いますね。。

復縁したけれぼ、彼女の破局まで様子見たらどうですか?
私的にはあなたも他の女性に目を向けて自分の気持ちを再確認するべきだと思います。


No.19 20/12/03 07:21
匿名さん19 

そんな女、その男ともうまくいかないよ。
自分に利があるか、条件みてコロコロ相手変えそう。

そのうち、自分が捨てられるんでしょ。

No.18 20/12/03 07:06
匿名さん18 

主さんの方が好きだけど、告白してきた人の方が経済力があって安定してるのかな。
愛よりお金をとったってことかな。

No.17 20/12/03 06:01
匿名さん15 

男の人って、狡くて打算的な女を純情で優しい人だと思うし、本当に優しくて良い人には目もくれない
外見オンリーだよね

彼女は結婚するほど相談者さんが好きじゃなかったし、告白されたのどうの相手の男のせいにして逃げただけだよ
彼氏がいない状態がイヤだから、相談者を繋ぎにしてただけだと思う

No.16 20/12/03 05:59
お礼

>> 15 俺もそう言いました。
あっちは固くに俺が好きだけどと泣きながら答えてました。
その人が好きだから別れてくれって言われた方がスッキリ別れられるから言ってくれと言っても言ってくれませんでした。

No.15 20/12/03 05:53
匿名さん15 

>>10
その人よりも好きだったら何で別れるの?
そっちの方が良いから乗り換えたんだよ

No.14 20/12/03 04:13
匿名さん14 

女性って小さなストレスがちょっとずつ溜まっていってある日突然何かのきっかけでふと自分の気持ちに気がついて「この人とはやっていけない」と思うものだと思います。
なかなか自分の感情に気がつかないものなのかも。
まあ、これは縁ではなかったということで。

No.13 20/12/02 13:41
匿名さん13 

辛いかもしれませんが前を向いてくださいね。
本当の運命の人に会う前触れだと思います。
次、彼女が出来たら前回の失敗を踏まえて早めに結婚するでしょう。
貴方が幸せになるんです。
5年も付き合えば情もあるので、元カノは時々様子を伺うと思いますよ。
特に男とうまくいってない時に。
貴方は、「ありがとう、別れてくれたお陰で今幸せだよ」って言えばいいんです。
もし彼女ができなくても、仕事でも、趣味でもいいです。
楽しく過ごせる道が、きっと見つかるはずです。

No.12 20/12/02 12:43
お礼

>> 8 お互いの親に紹介したの何年前だろ? プロポーズして親にも紹介して、の段階がいつだったのかによって回答全く違くなるよ。 付き合ってすぐ… プロポーズは2年前でその時に親に紹介挨拶しました。
彼女希望で結婚するのを伸ばしてた状況です。

No.11 20/12/02 12:42
お礼

>> 7 彼女さんはおいくつですか? 5年が長かったのかも知れません。 主さんの決断力の遅さにもう冷めていたのかもしれません。 当たり前に隣にい… 彼女は28です。
彼女たちの希望で結婚を先延ばしにしている状況でした。
29までは仕事を優先したいと言われたので今の年になりました。

No.10 20/12/02 12:40
お礼

>> 5 ただ、あなたよりも好きな人が出来た。それだけ。 他に好きな人が出来たのに、あなたとそのまま結婚する方が裏切りだと思う。 その人より俺の方が好きとは言ってましたが
告白されてたから別れたいとだけでした。

No.9 20/12/02 12:39
お礼

>> 1 そんな軽い女忘れて前を向いて。 すぐには無理でも、あなたを心から愛してくれるほんとうの運命の人が必ずいますよ。 彼氏がいるのに、2人きり… 運命の人がいたら嬉しいです。
この人がそうだと思ってたのですが…

No.8 20/12/02 11:54
匿名さん8 

お互いの親に紹介したの何年前だろ?
プロポーズして親にも紹介して、の段階がいつだったのかによって回答全く違くなるよ。

付き合ってすぐの頃結婚決めてお互いの両親に報告&顔合わせ、から5年経過。
付き合って5年経過しプロポーズして両親に紹介したのが今年。

この2つ女にとっては全然違うの。

実際沢山いるの。3年とか6年とか同棲してて口だけで籍入れない男に、私結婚したいからさよならってよくあるの。その時相手なんかいなくても。これから結婚相手見つける為に後釜なしのさよなら。要するにあなたといたんじゃ人生の先が見えないってやつです。

まあこれは誰も責められないやーつ。むしろ男に決断力ないから仕方ないよね、な話。

主さんの彼女さんの場合はダメー。
ちゃっかり後釜人員いる時点でダメ。どちらせせよこれで良かったんだよ。だって主さんと付き合っておきながら内緒で連絡取り合って待ち合わせしてお食事行っちゃったんだもん。仮にそっちとダメになって主さんに泣きついてきたら許せる?一生その事にぐちぐち言わずに一緒に暮らせる?
決まった人がいて陰で裏切る女はこの先も同じ事するよ本当に。
5年一緒にいて愛情あったら普通は悲しませたくない、が勝つよね。
別れるなら裏切りなしのお一人様スタートよね?
男女以外の情もできるよね、5年でしょ?けど陰でコソコソ二股、これは主さんに同情する。

他の方も書いてるけど、時間かかりすぎたかも。
結婚するのかしないのかそれはいつなのか一体なに待ちなのか(お金たまったら、とか自分が社会人何年目になったらとかの男側の事情)わからないまま年月過ぎてくの女にとっては、ハァ〜ってため息出ちゃうやつ。

まあ今回は良いよこれで、結婚してたら不倫されてた可能性大な女だし。
主さんが前を向けないーとか情けないーとか思う必要なし!だってその彼女、自分が二股かけて新参者選んだら主さんがどんな気持ちになるか、悲しむのわかっててそれでも二股実行しちゃう女だよ。
そんな女の事引きずるの無駄無駄、良い人と出会えるのに期待しようよ。
寧ろ離れて良かったって思ってほしいなー。

No.7 20/12/02 10:38
匿名さん7 

彼女さんはおいくつですか?
5年が長かったのかも知れません。
主さんの決断力の遅さにもう冷めていたのかもしれません。
当たり前に隣にいると思っていてはダメですよ?
付き合った年月より相手の心といかに向き合っていたかだと思います。

No.6 20/12/02 10:03
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

だから人間なんか信用するなと言っているし!!
独身貴族でいいんだよ、金と時間を無駄にするだけ、
今回の件でよくわかったでしょ?むしろ相手が、
尻軽の最低女と気がついただけでも良かったよ、
もし結婚してたらガキいるのに他の男と寝て不倫、
主さんは便利なATMあつかい人生も終わっていたぞ。

結婚詐欺で訴えてもいいし、そのまま忘れるのもあり、
いまは傷だらけショックでボロボロだろうと思うが、
主も男ならば武士らしく強く生きてな、負けるなよ、
長い人生だ山あり谷ありトンネル抜けたあとに光ある。


No.5 20/12/02 10:01
匿名さん5 

ただ、あなたよりも好きな人が出来た。それだけ。
他に好きな人が出来たのに、あなたとそのまま結婚する方が裏切りだと思う。

No.4 20/12/02 09:58
通りすがりさん4 

なんじゃそりゃ?
酷い彼女だね。

そこまで結婚話が進んでいたなら、婚約破棄で慰謝料請求できますよ。
もしそれで主さんの気持ちに区切りがつくなら、そうしてみたら?

まあ、そんな酷い女と結婚しなくてよかった、と思うことかな。
前を向いて頑張ってね。

No.3 20/12/02 09:39
匿名さん3 

女は結構平気で裏切るよ。
何か決断をするとき、自分を最優先にする生き物だから。

そう思って過ごしてごらん。
女なんて絶対に信用してはいけない生き物だと分かってくるから。

No.2 20/12/02 09:33
匿名さん2 

それはショックですね。
恐らくですが、結婚というものを前にした時、彼女さんの中で何か思うところが出来てしまったのかもしれませんね。相手にまったく非はないものの、マリッジブルーになってしまったことで結婚だけでなく相手に対しても嫌な気持ちが湧いてしまい、結局別れたという女性の話は少なくないです。
でも、それをあなたが気負う必要はありません。
今はもちろん悲しいでしょうが、どうかまた前を向けますように。

No.1 20/12/02 09:14
匿名さん1 

そんな軽い女忘れて前を向いて。
すぐには無理でも、あなたを心から愛してくれるほんとうの運命の人が必ずいますよ。
彼氏がいるのに、2人きりで男と食事に行くなんて軽過ぎますよ。
結婚の為にかかった費用はすべてその女に請求しましょう。
裏切ってわかれを言い出したのは、その女なので当然請求出来るので。
たちなおり、いい出会いがあればいいですね。

  • << 9 運命の人がいたら嬉しいです。 この人がそうだと思ってたのですが…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧