注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんにちは。 現在彼氏が居て3年付き合ってます。 同棲してます。 家賃は彼…

回答5 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 03:38(更新日時)

こんにちは。
現在彼氏が居て3年付き合ってます。
同棲してます。
家賃は彼氏が払ってくれて
食費は、私の方が多めに
払ってます。
光熱費は、私…
引っ越しの費用は、私のおじさんが払ってくれました。
でも、不満なのが
私の仕事が夜の仕事で
出会ったきっかけも夜で
何年か前から夜やめて欲しいって言われててでもなかなか辞めれなくて
生活が大変だから…
でも、養ってくれなくて
私両親が居ないんですけど
病気で亡くしてて
養ってくれないのに
夜やめて欲しいって言われて
出勤も彼のために減らしたのに
お店には彼氏が出来たから出勤減らしたいって説明してそうしたのに
家賃以外の生活費入れてくれなくて
貯金も出来てない状態でいて
結婚って言われて困ってます。
家事もやらないし、全部私がやってて
ムカつくしどうしたらいいかわかりません。
部屋は、借りる時に彼名義になってるんで
別れようにもなかなか言えなくて。
いつも私ばかりが我慢してる状態で
このまま結婚しても幸せになれないんじゃないかって思ってます。
でも、経済的安定が出来ないから
別れるにも言えない…
どうしたらいいですか…

No.3191757 20/12/02 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/02 12:56
匿名さん2 

今時は、同棲のうちは半々の折半というカップルも多いです。
現在は、割合で言ったら彼の負担が多いと思います。
結局の所、今も彼がいる方が金銭的に楽ってことでは?
誰かに養って欲しいのだと思いますが、自立して考えておかないと、先々大変だと思いますよ。
主さんは、昼間働く選択肢は?
別れるにしても様子を見るにしても、あなたに安定収入があれば幅が広がると思います。
高給は無理でも、安定となると、やはり昼間の常勤じゃないでしょうか。

彼の名義なら、別れたければ、あなたは出て行けばいいだけですよね。
自立すれば出来ることです。
あなた名義で、別れたいのに出て行ってくれない方が面倒だと思います。

No.3 20/12/02 13:14
匿名さん3 

まずは、別れる別れないを自分で決めるべきでは
それで、じゃあそのために何をすべきかを相談するのが良いと思います

No.1 20/12/02 12:46
激励マン ( ♂ 4JCLCd )

まず話し合いをすべきですね。

ましてや結婚を考えてるなら尚更。

恋愛も結婚もお互い対等な立場でないと、必ず無理が生じてきます。

ちゃんと今の事情、それにあなたの正直な気持ち、それをちゃんと伝えられる関係でないと、絶対にうまくいきません。

どちらかがどちらかにもたれ掛かってる用ではいずれ共に崩れます。

二人で協力して、未来を作っていくことが結婚なんじゃないですか?

そりゃお互いまったく違う人間同士が共に生活するわけですから、不満も出るのは当たり前のことですが、だからといって自分が我慢して乗りきろうっていうのは、あまりいいやり方とはいえません。

話しあいを持つことに相手が拒むようならば、もう見きりをつけた方が、お互いのためだと思います。

せめて自分の生活くらい自分で面倒見れるようになったらでもいいとは思いますが。




No.4 20/12/02 13:52
匿名さん4 

同棲なら良いじゃん。俺、誰も居ない。嫉妬しちゃう。

No.5 20/12/02 21:31
お礼

>> 2 今時は、同棲のうちは半々の折半というカップルも多いです。 現在は、割合で言ったら彼の負担が多いと思います。 結局の所、今も彼がいる方が金… ずっと夜しか働いて来なかったので、
どうしたらいいのかなって思って…
夜は出勤増やせないし
今コロナで大変だし…

No.6 20/12/03 02:48
匿名さん6 

逃げ道は探しといた方が、精神衛生上よさそうですね。
自分名義で住める賃貸とか、夜以外のお仕事。
これしか道が無い!って決めつけるにはまだ早いと思います。

No.7 20/12/03 03:38
お礼

>> 6 私33歳なんですけど、もう2年以上一緒に住んでますけど貯金も全然出来てないし金銭感覚合わないし
どうしたらいいかなって…
お風呂にも入らないし
不潔だし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧